ヤンチャなチョウゲンボウさん(^_^)/

田んぼで出会えた、鳥さんシリーズもフィナーレとなります♪
長くお付き合い頂き、ありがとうございました012.gif
最終日を飾るのは、チョウゲンボウさんです☆
先日、気弱な?ノスリさんの記事を書きましたが、
ここで出会ったチョウゲンボウさんは、ヤンチャさんでした♪
最初は、電線で休んでいる所に遭遇037.gif
a0355908_19424137.jpg
すると、オバタンが嫌だったのか?飛び出し・・
a0355908_19425890.jpg
行ってしまうのかと思いましたが・・
a0355908_19431575.jpg
少し離れた電線に、カワラヒワが数羽・・
そこをめがけて、蹴散らしてる005.gif
a0355908_19433773.jpg
カワラヒワさん、迷惑そうに散ってます037.gif
a0355908_19435397.jpg
チョウゲンボウさん、カワラヒワさんと遊びたかったのか?
でも怖がられちゃって、一瞬で一人になっちゃって、
イジケたのか、電柱の足場に留まって寂しそう037.gif
a0355908_19441512.jpg
少し離れた電線で、一部始終を見ていたホオジロさんが、
人ごとみたいに美声を響かせておりました037.gif
a0355908_19455002.jpg
人が殆どいなかった田んぼ散策でしたが、鳥さんは賑やかでした♪
新しい出会いも、前季以来の出会いもあって、
記憶に残る田んぼ散策になりました012.gif
次は、どんな出会いがあるのか、待ち遠しいです♪



[PR]

by impact4642 | 2016-12-07 17:30 | Comments(2)

Commented by tamutamu0401 at 2016-12-07 22:37
インパクトブルーさん!こんばんは^^

あれ~!もう最終回ですか!?
チョウゲンボウさんも一羽で行動なんですね。
ノスリさんも一羽でしたよね?
猛禽類は一羽行動が多いんでしょうか!?
だからカワヒラさんと遊びたかったのかもですね^^
強引な結び付けですが(笑)
一羽で電柱の足場に居るチョウゲンボウさん寂しそうに見えますよ。
田んぼシリーズ良かったですよ~珍しい鳥さんも拝見できました!お疲れ様でした^^
                       たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-12-08 06:37
たむたむさん、おはようございます☆
コメントを、ありがとうございます(≧∇≦)
冬の田んぼは、寒さを遮る物がないので、
長居は出来ない場所ですが、珍しく沢山の鳥さんと出会えて楽しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)
猛禽類は、見かける時は単独が多いですね♪
外敵が多い方が団体でいる事が多いと思います。
チョウゲンボウさんも、寒さで人恋しくなって、
カワラヒワさんと遊びたかったけど、
カワラヒワさんにとっては、招かざる客だったみたいです(^-^;
田んぼシリーズは一旦終わりですが、冬は始まったばかりなので、また行くと思います♪