インパクトブルー kyororiann.exblog.jp

身近な野鳥を中心に、季節の花や、たまにお出かけ記事など、脱力系野鳥ブログです♪リンクフリーです(^_^)/♪


by インパクトブルー
プロフィールを見る
画像一覧

晴れた日の河川敷にて(^_^)/

とっても気持ち良く晴れた河川敷を、鳥さんを探してテクテク♪
背丈のある草?の上で、大声を張るモズっちをパチリ037.gif
a0355908_21240121.jpg
風で草が大きく揺れた力を使って、ピョーンと飛び出し!!
a0355908_21241394.jpg
フッと、目を向けると、モズっちと同じように、
カワラヒワさんも、枝のしなりを使ってピョーン!!
a0355908_21232354.jpg
すずめタンも、ピョーンをするのかと期待したのに、
しっかりとしがみついちゃってる011.gif
a0355908_21234921.jpg
気持ちの良い青空を、アオサギさんも仲良く飛行037.gif
a0355908_21233809.jpg
暑くもなく、寒くもない、お散歩日和♪
いつもの鳥達との一時は、平和そのもの037.gif
お日様の光は、幸せの匂い♪(今日の〆は、ポエマー風❤)

[PR]
Commented by h6928 at 2016-12-08 18:47
暑くもない寒くもない、お散歩日和には、
人は詩人になってしまうのですね(^_^)v
いろんな鳥たちが見られる河川敷、
良いフィールドをお持ちで羨ましいです。
Commented by impact4642 at 2016-12-08 20:20
> h6928さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
歩いて心地良い陽気につられ、
日頃は花より団子な私が、ポエマーに変身しちゃいました♪
いつものメンツですが、晴れた日は元気一杯な気がします。
運動にもなって、鳥にも会える♪河川敷万歳です(*^。^*)
Commented by tamutamu0401 at 2016-12-08 20:58
インパクトブルーさん!こんばんは^^

飛んでる鳥さん綺麗に撮られますね!!
何時も凄いな~って感心してます^^
飛び出しのシャッターチャンスは私は何時も遅れます(笑)
反射神経が鈍いんですよ(歳かな?)(笑)
良い天気で鳥さん達も気持ち良さそうにピョーンですね^^
至福の一時ですね。
                       たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-12-08 21:28
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
飛んでる鳥は、キャノンにしてから撮りやすくなりました♪
それでも、失敗も・・数撃てば当たる連写です~(^^ゞ
飛び出しも、たむたむさんだけじゃなく、私も遅れる方が多いですよ~
もう、なにもかも、とにかく連写です(^^ゞ
撮れてたらラッキー♪です♪
人間も、晴れるとウキウキですが、鳥さん達も同じみたいですね!
やっぱり、光合成は大事です(^_^)/
Commented by hiro3523000 at 2016-12-08 22:02
こんばんは。
気持ち良く鳥見できるのが一番ですね!
それで たくさんの鳥さんに会えれば最高\(~o~)/
因みに今日の当地は最高気温が-1℃でした(寒)
Commented by impact4642 at 2016-12-08 22:23
> hiro3523000さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
マイナス1℃!!
私の鼻は、気温が5度以下になると紫になります・・
腐り始めの色です(>_<)
でも、行ってみたいな♪北海道♪
by impact4642 | 2016-12-08 17:30 | 野鳥 | Comments(6)