恒例の自然公園にて(^_^)/

先日、どんよりな日でしたが、
家に居てもゴロゴロするだけなので、
自然公園にまた行って来ました011.gif
散策して直ぐの池には、モテモテのコガモ君がハーレム状態♪
a0355908_21500120.jpg
同じ池では、いきなり謎の競争が勃発037.gif
何が理由で、競争?(笑)
a0355908_21494452.jpg
開けた場所の、葉が落ちた木の枝に、
モズっちと今季初見のシメさんが合い席037.gif
a0355908_21492557.jpg
隣の木には、シメさん2羽♪
これを、シメシメと言う037.gif←言っちゃったよ!!
シメさん、ドン引きの表情。
a0355908_21490529.jpg
カシラダカさんも見っけ012.gif
a0355908_21484792.jpg
寒いし、さすがに曇り過ぎで、
早めに帰ろうかと思っていたら、アトリさんの群れと出会えた012.gif
a0355908_21483058.jpg
写真では一部分ですが、他の枝にもワサワサ012.gif
前回が、やっと1羽だけ撮れた感じだったので、嬉しい出会いになりました♪
自然公園は、行くだけで何かに出会えそうな気がして、
足が向いちゃうんだな~037.gif

[PR]

by impact4642 | 2016-12-09 17:30 | 野鳥 | Comments(2)

Commented by tamutamu0401 at 2016-12-09 21:34
インパクトブルーさん!こんばんは^^

おぉ~!コガモくんは女子にしっかりガードされてるじゃないですか!!
モテモテですね(笑)
いきなり競争ですか!一番がコガモくんゲットでしょうか(笑)
ぶっ!って吹き出しましたよ~シメさん二羽でシメシメって
言うんですね(笑)
それでも毎回こんなに沢山の鳥さんに会えるんですね!
良いですね~!
                      たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-12-09 22:34
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
男子ばかりでツルんでた、マガモさんと違い、
コガモ界は肉食女子が、猛アピールのようですね(^^ゞ
やっぱり、シメさんが2羽なら「シメシメ」は言いたいなぁ~と♪
空き缶を投げつけられる覚悟で言っちゃいました!
自然公園は、本当に自然そのままな園内な上、
案外、観光客は少ないので、安心して出てくるのかも♪
こういう公園は、ずっと残していてほしいですよね(^_^)/