インパクトブルー kyororiann.exblog.jp

身近な野鳥を中心に、季節の花や、たまにお出かけ記事など、脱力系野鳥ブログです♪リンクフリーです(^_^)/♪


by インパクトブルー
プロフィールを見る
画像一覧

河川敷のモズさん(^_^)/

先日、河川敷を散策した時、
何故かモズさんにばかり会いました037.gif
最初のモズさんは、近くを飛ぶカラスさんを警戒中☆
a0355908_12272563.jpg
カラスさんは、モズさんを意識してない感じでしたが、
モズさんは、近くを飛ばれただけで嫌なようで、
鳴きながら、排除しようと飛び出して行きました037.gif
a0355908_12274190.jpg
引き続き歩いていると、進入禁止の杭の上に、
またモズさん♪
a0355908_12280461.jpg
今日は、モズさんデ-なのか?037.gifと、思って歩くと、
藪から出てきたのは、またもやモズさんでした♪
a0355908_12270911.jpg
まさか、河川敷にはモズさんしか居なくなったとか・・025.gif
と、思っていたら河川敷上空を、悠々とオオタカの飛ぶ姿が見れました♪
a0355908_12265116.jpg
この日のオバタンは、モズさんとの相性が抜群だったんですね037.gif
そんな日は、そんな日で大事にしな~と、オオタカさんが教えてくれましたね♪

[PR]
Commented by gogo3jihh at 2016-12-12 21:06
こんばんは(^^♪
余程、環境が良いのでしょう。。。
モズにとって、河川敷の茂みは、
多くの食べ物で溢れているのでしょう。
ナイス!
Commented by impact4642 at 2016-12-12 21:42
> gogo3jihhさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
確かに、手つかずでボウボウの茂みも多いし、
河川敷は、人が入れない区域もあるので、
食料も安全も確保されてるのかもですね♪
四つ横丁にモズな訳ですね(^^ゞ
Commented by tamutamu0401 at 2016-12-12 22:11
インパクトブルーさん!こんばんは^^

河川敷ってこの時期寒くないですか!?
でも気持ち良さそうな青空ですね!
モズさんはカラスが気に入らない様ですね^^
私もカラスは嫌いですが・・街中でゴミをあさるカラスがいっぱい居ますよ(笑)
野鳥を撮るようになってからもモズさんには会っていません。
モズさんもやっぱり一匹狼なんでしょうか!?
                        たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-12-12 22:20
たむたむさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^-^)/
風がない河川敷なら、寒さも我慢出来ますが、
風が強いと遮るものがないので辛いですね(^-^;
河川敷は、モズさんも多くいますが、カラスの数は相当ですよ(^-^;
モズさんも、縄張り意識が強かったので、単独でいる感じですよ♪
でも、モズさんばかりの時は、何が起きてるのかと、不安になりました(≧∇≦)
by impact4642 | 2016-12-12 17:30 | Comments(4)