シジュウカラさんの揉め事♪

何時もの如く、河川敷をプラプラ♪
青々としていた葦原も、色をなくし、
小鳥が茎に潜む虫を、獲る音が聞こえてきます037.gif
そんな小鳥の中に、シジュウカラさんもいました♪
パキパキ!ぺキペキ!乾いた良い音!
a0355908_12170480.jpg
中身は見えないのに、美味しい物が隠れてるのが分かるのかな037.gif
おっと!!仲間が見つけた餌を、横取りしにきましたよ!
a0355908_12174002.jpg
「ちょっと!自分だけ餌を一人占めしないでよ!」
「何言ってんの!?他にも餌場があるんだから、自分で獲りなよ!」
エキサイトして、口喧嘩じゃ収まらず、足でキック!羽根でビンタ!
本人達は、真剣な戦いっぽいんだけど・・可愛いぞ!!
a0355908_12171579.jpg
すったもんだしていたけど、ごね得037.gif
最初に見つけた方が、呆れて退散しちゃったね~☆
a0355908_12175256.jpg
美味しい物を巡っては、最後まで諦めないモン勝ちなのですな011.gif
高みの見物をしていた、チョウゲンボウさんも、
シジュウカラさんの剣幕に、引き気味な様子でした037.gif
a0355908_12180475.jpg
オバタンも3人姉妹だったから、おやつの争奪戦したな~012.gif
今でも好物を巡っては、一歩も引かないオバタンだけどね♪

[PR]

by impact4642 | 2016-12-14 17:30 | Comments(4)

Commented by tamutamu0401 at 2016-12-14 19:39
インパクトブルーさん!こんばんは^^

シジュウカラさん、この時期になると餌探し大変ですね!
この中に虫が居るんでしょうか!?
何と~それを横取りに来るとはずるい^^
自然界も強引な方が勝つんですね!
良い所の写真が撮れましたね!
これは見てても面白いですよ^^
こんな所滅多に見れませんからね。
チョウゲンポウさんは関わりたくない表情してますね(笑)
おやつの争奪戦はしましたね~私は長男で何時も我慢させられてました(/_;)
                       たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-12-14 22:26
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
枯れた葦の茎の中に、虫がいるようですね☆
透明でもないのに、よく中に虫がいると分かるな~と、感心してしまいます。
やっぱり、他人が食べてる物は美味しそうに見えるのでしょう(*^。^*)
撮っていながら、食に対する執念が自分と被ってるな!と(^^ゞ
チョウゲンボウさんも、意地汚さにドン引きですよ!
たむたむさんは、おやつの争奪戦は譲ってたんですか!?
私は、兄妹の分のカルピスを飲んで、悪びれなく、
米の研ぎ汁を冷やして、カルピスだよと騙していました(^_^)/
未だに、下の二人にこの事を言われてしまいます(^^ゞ
Commented by orion8195 at 2016-12-14 22:56
茎の中に虫がいるのですか?
鳥さんってすごいですね~音でわかるのか?それとも
匂いでわかるのか不思議です。
しかも仲間のを横取りもするとは驚きです~。
まだ人のほうがいいのか?人にもよるのかな???(汗
Commented by impact4642 at 2016-12-15 13:47
> orion8195さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
茎にいるみたいですよ~!虫も冬眠場所なのか?
生きて行く術で、見えない虫を探し当てる能力は凄いですよね☆
それなのに、横取りされちゃうなんて、ちょっと気の毒(^^ゞ
見つける手間を省きたかったのか、人のお宝は美味しそうに見えるのか?
でも、戦ってる姿は実に可愛い様子にしか見えませんでした♪