水門の鳥さん達(^_^)/

カワセミさんがいて、水鳥さんも元気♪元気♪
そして、水門シリーズの最終回は、昨日特集したカワセミさん以外の、
水門オールキャストでのお届け037.gif
最初は、男同士で青春中のマガモさん!
なんともま~、楽しそうに追いかけっこですよ011.gif
a0355908_15335167.jpg
ジョビ男くんも最終回を飾るべく、出てきてくれました♪
a0355908_15345825.jpg
ジョビ男くんの縄張りには、カワラヒワさんも暮らしてます012.gif
ジッとしてると地味だけど、羽を広げると美しい黄色がキュートな子です♪
と、言いながら、写真はチャームポイント封印してますけどね011.gif
a0355908_15340731.jpg
この日は、とっても良い天気だったので、
青空にはトビがく~るくる♪
a0355908_15342255.jpg
トビさんの優雅な飛行に誘われたのか?
ノスリさんも「やっほほ~い♪」と、
最終回のカットに花を添えてくれました012.gif
a0355908_15351211.jpg
オバタンが、あんぐりと大口を開けて、
空にレンズを向けてヨタヨタしてる姿を見ていたのは!
モズっち!!011.gif
オバタンのお間抜け顔に、ビックリ顔のモズっち♪
オバタンの顔出しはNGですが(いろんな意味でNG顔011.gif
モズっちにこんな顔をさせてしまう顔でしたね↷
a0355908_15343939.jpg
季節ごとに、撮影場所は変わったりしますが、
久しぶりに訪れる場所は、いつも新しい気持ちにさせてくれます♪
見慣れた鳥も、何時もと違う顔に見えたりするね!
オバタンだけは、何処行っても違う顔にはなりませんが037.gif
これからも、色々な場所に出かけるぞ~!!

[PR]

by impact4642 | 2016-12-17 17:30 | 野鳥 | Comments(4)

Commented by sazaneri873 at 2016-12-17 18:02
こんにちは~
飛びものからとまりものの鳥まで
色々写されていますね。
歌で「トンビがくるりと輪を描いた~」なんて
歌詞があるのでトンビと思っていましたが
トビなんですね^^;
鳥に事ほとんど知らなくて・・・
いつも添えられた文章が楽しく拝見させていただいて
何だか元気をもらっています。
Commented by impact4642 at 2016-12-17 19:27
> sazaneri873さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
トビの呼び名ですが、一説ではトンビは飛騨地方の方言で、飛騨地方で生まれた
トンビの唱歌が、全国に広まった事でトンビと呼ぶ人も多いみたいです♪
正式はトビですが、トンビとも呼ぶという感じかな?
私も、鳥を撮る前は、トンビと言っていましたよ(^_^)/
鳥を撮らない方にも、楽しんでもらえる事を目指して書いてるので、
楽しいと言って頂けるのは、最高の褒め言葉です(*^。^*)
励みになります♪
Commented by tamutamu0401 at 2016-12-17 20:26
インパクトブルーさん!こんばんは^^

おっ!今日はオールキャストですか!!
マガモさんってよく見ると綺麗な色してますね!
ブルーがかったグリーンとでも言いますか!?
何とも言えない色ですね。
ジョビ男くんは渋い色してますしそれぞれ良いですね^^
カワラヒラさんはチャームポイントは隠しててそう簡単には
見れないですね。
トンビがくるりと輪を描いてノスリさんまで登場ですか^^
そうそう上を向いて必死で撮影すると口が開くんですよ(笑)
モズっちが見たんですね(笑)
オールキャストで楽しませていただきました~^^
                       たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-12-17 21:40
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
水鳥は派手な動きがないし、昼間は寝てばかりだけど、
とくにオスは、美しい羽根を持つ種類もあって綺麗ですよね♪
マガモさんの男の子も、光の当たり具合でグラデーションするのも魅力です♪
カワラヒワさんは、飛び立った時に見せる黄色い羽根が、
とても綺麗なんですが、狙ってると飛んでくれないんですよね(^^ゞ
晴れてる日は、色んな野鳥さんが元気です♪
モズっちに、あんぐりお口にヨタヨタ撮影を見られてしまい、
バツが悪い空気でしたよ(^^ゞ