人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 21日

遠出した公園にて(^_^)/ ~2~

昨日の続きになります♪
昨日のカケスさん達を撮った後に、セキレイ一族に会えました037.gif
一緒の場所に、ハクセキレイ、セグロセキレイ、キセキレイが揃い踏み!
こんな事もあるんですね~!
セグロさんにキセキレイさんの登場に気をとられ、
ハクセキレイさんを撮り忘れましたが、ちゃんと居られましたよ037.gif
先ずは、セグロセキレイさん♪
遠出した公園にて(^_^)/ ~2~_a0355908_14560191.jpg
ここは、季節になると菖蒲が咲くようです♪
この時期は、落ち葉が積もって、小鳥たちのフードコート012.gif
食事をしたり、ホースのアトラクションで遊んだり、楽しそう♪
遠出した公園にて(^_^)/ ~2~_a0355908_14551834.jpg
側ではキセキレイさんも037.gif
遠出した公園にて(^_^)/ ~2~_a0355908_14553594.jpg
さらにモズっちさんも、お食事中037.gif
遠出した公園にて(^_^)/ ~2~_a0355908_14543826.jpg
木の実を頬張って、喉につかえて「オエッ!」ってなってる011.gif
虫を食べて、木の実頬張って、食いしん坊なのね♪
遠出した公園にて(^_^)/ ~2~_a0355908_14550200.jpg
遊び疲れたシジュウカラさんは、人間用のベンチに座りたいのかな?
遠出した公園にて(^_^)/ ~2~_a0355908_14562175.jpg
小鳥たちに、いっぱい遊んでもらって、落葉踏み012.gif
安らぎますな~♪
明日も引き続き、小鳥たちをお届けします037.gif


by impact4642 | 2016-12-21 17:30 | Comments(6)
Commented by kuziragumo-324 at 2016-12-21 19:02
こんばんは^^

小鳥さんとたくさん遊んで・・・
楽しさが伝わって
なんだか
インパクトブルーさんも
鳥さんに見えてきましたよ(^△^)
Commented by orion8195 at 2016-12-21 19:48
こんばんは
今日は多摩川でこのキセキレイという黄色の鳥さんが
いましたよ~
ちょうど望遠レンズでは無く広角だった為に撮影はしまぜん
でしたけどね~
ちょこちょこと忙しく歩いていました(笑
Commented by impact4642 at 2016-12-21 21:01
> kuziragumo-324さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
この時期、息を詰めて小鳥に近づいて、
さあ!撮ろうとした時に、急にクシャミが出てしまい、
小鳥がパタパタ~☆
こんな、ゆるゆるの撮影ですが、少しは小鳥と仲良くなれたかな~?(笑)
Commented by tamutamu0401 at 2016-12-21 21:12
インパクトブルーさん!こんばんは^^

私は、最近ず~っと夜景やイルミばかり撮ってますので
生き物を相手に写真撮るのって楽しそうで仕方ありません(笑)
私にはセグロセキレイさんとハクセキレイさんの違いがよく解りません^^;
モズさんは木の実も食べるんですね~びっくり!!
野鳥さんには癒されますね~^^
                       たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-12-21 21:35
> orion8195さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
セキレイ関係は、飛ぶ姿はヒラヒラ♪
歩く時は、お尻をピョコピョコで愛嬌があるんですよ~♪
広角で、鳥に近づけて撮れたら、
面白い効果が出そうですね(*^。^*)

Commented by impact4642 at 2016-12-21 21:56
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
ホントですね~!すっかり、たむたむさん、夜型!!(笑)
ハクセキレイさんと、セグロセキレイさん問題は、分かります!
私も最初は良く違いが分かりませんでした(^^ゞ
ハクセキレイさんは目の下が白くて、セグロさんは目の下が黒いです♪
それでも、遠目に見てると未だに「あれ?」となる事も・・(^^ゞ
モズっちは、食べてばかりですよ~!だから、喉に詰まらせてましたから☆
小鳥たちに遊んでもらって、楽しかったです♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 遠出した公園にて(^_^)/ ~3~      遠出した公園にて(^_^)/ >>