人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 27日

ゴイサギさんVSホシゴイさん(^^ゞ

先日、カワセミさんを待っていると、
ギャアギャアと騒ぐ、ゴイサギさんとホシゴイさん025.gif
なんだ?なんだ?とレンズを向けると、ケンカの真っ最中☆
ゴイサギさんは、首の羽を振り乱しての威嚇!
ゴイサギさんVSホシゴイさん(^^ゞ_a0355908_13073970.jpg
ホシゴイさんも、負けじと羽根を広げて威嚇042.gif
ゴイサギさんVSホシゴイさん(^^ゞ_a0355908_13075814.jpg
お互い、ピリピリと出方を待っている042.gif
ゴイサギさんVSホシゴイさん(^^ゞ_a0355908_13082129.jpg
この膠着状態を破ったのは、若く血気盛んなホシゴイさん034.gif
ゴイサギさんVSホシゴイさん(^^ゞ_a0355908_13084418.jpg
ゴイサギさんも、応戦かと思いきや、
若手の勢いに、戦意喪失011.gif
ゴイサギさんVSホシゴイさん(^^ゞ_a0355908_13091767.jpg
ホシゴイさんを交わして、飛び去りました037.gif
日頃は、一緒に居てもケンカはしないのに、
何がケンカの理由なのか?
結構、激しくやり合っていたのでビックリでした042.gif
ゴイサギさんVSホシゴイさん(^^ゞ_a0355908_13094636.jpg
いつもは、置き物のように動かない両者の、
アグレッシブな一面を見させて頂きましたよ037.gif


by impact4642 | 2016-12-27 17:30 | Comments(6)
Commented by blackdiamond589 at 2016-12-27 20:29
こんばんは~♪
いつもは(・-・)ボーッとしているふたりなのに(笑)
よほど譲れないものがあったんでしょうね(*´艸`)
動いてる姿といったら、飛び立つ瞬間しか見たことがなかったので、ホシゴイさんとゴイサギさんの新たな一面にキュン♡としました♪
Commented by wonderfuldays1956 at 2016-12-27 20:46
ケンカシーン、よく撮れましたね!
ホシゴイさん、私は先日初めて見ましたよ!
寝てる写真も撮れました(笑)
またアップしますね。
Commented by tamutamu0401 at 2016-12-27 21:10
インパクトブルーさん!こんばんは^^

おっ~!激しいバトルみたいですね!
仲間なのに何が気に食わなかったんでしょうね!
縄張り争い!?
近づき過ぎたんじゃないですか?^^
やっぱり若さが勝つんですね!
普段はあまり動かないのが激しいバトルだとビックリしますね!
                       たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-12-27 21:44
> blackdiamond589さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
ホントですよ~☆
いつもは、温厚というか?無気力そうというか?
じと~っとしてる同士なのに、カチンとくる時もあるんですね(*^。^*)
大きさがあるから、バタバタし出すと迫力がありますよ♪
ゴイサギさんとホシゴイさんにも、感情の起伏があって、
新たな魅力を見た気がしました(^_^)/
しかし、何が原因だったんでしょう?
足を踏んだとか、踏んでないとかだったら、笑えますよね(*^。^*)
Commented by impact4642 at 2016-12-27 21:49
> wonderfuldays1956さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
私も、喧嘩シーンは初めて見ました(笑)
普段は葦に埋もれてて、ちょっと存在感が薄いので、
ギャアギャアと喧嘩してる図が新鮮でした♪

ルリビタキ、見ました❤
とても、イケメンな男子でしたね!
ホシゴイも、カイツブリベビーも楽しみにしています(^_^)/
Commented by impact4642 at 2016-12-27 21:58
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
ゴイサギさんもホシゴイさんも、大きさがあるので、
アグレッシブに戦いだすと迫力があります!
喧嘩をし出す前は寝ていたので、怒りに変わるくらいイビキが
煩かったとか?(笑)
感情の起伏が薄い鳥さんだと思っていましたが、思わぬ一面が見れて、
要チェックな鳥さんだと思いました(^_^)/
名前
URL
削除用パスワード


<< 今季も、やっぱりベニ祭り(*^...      河川敷にて(^_^)/ >>