インパクトブルー kyororiann.exblog.jp

身近な野鳥を中心に、季節の花や、たまにお出かけ記事など、脱力系野鳥ブログです♪リンクフリーです(^_^)/♪


by インパクトブルー
プロフィールを見る
画像一覧

初見・初撮り、ホントにウソ(^_^)/

先日、出かけた公園を散策中に、
いきなり目の前にウソが2羽飛び込んできました005.gif
あまりの近さに、同じ画面に2羽は入りませんでしたが、
バッチリ撮らせて頂きました037.gif
a0355908_15513005.jpg
本当は、もう少し離れて、周りの情景も入れたかったけど、
へたに動くと逃げられそうだったので、デカ撮り、ほぼノートリです011.gif
a0355908_15520325.jpg
2羽とも女の子でしたが、こんな良い条件で出会えて、
ちょっと、鳥運付いて来ちゃった~?(笑)
a0355908_15533256.jpg
しかし、ベニマシコさんバリに、モグモグだね~037.gif
a0355908_15535424.jpg
可愛いお顔もパチパチと頂き♪
a0355908_15524158.jpg
予想もしない出会いは、目の前でビックリ箱が開いたみたいに、
驚きとラッキーで、幸せが倍増しちゃうな037.gif
a0355908_15502725.jpg
似たようなカットを、いっぱい撮っちゃったので、
日を改めて、また続きをアップします011.gif
連日でアップする勇気が出ないくらい、同じようなカットなので037.gif


[PR]
Commented by tamutamu0401 at 2016-12-29 17:44
インパクトブルーさん!こんばんは^^

ウソってウソ~ったなりそうですが(笑)
小さな野鳥って猛禽さんより目が可愛くて、黒目だけっていうのが良いんですね^^
何でこんなに色々と柄が有るんだろうと思うほどありますね!
頭と羽先と尾っぽが真っ黒でお洒落な柄ですね^^
こんなの見かけたら絶対パシャパシャ撮りますね(笑)
全然続いても大丈夫ですよ~楽しみにしてます^^/
                      たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-12-29 19:43
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
野鳥は大型も小鳥も、違った魅力がありますよね!
色や柄も豊富で驚きますが、名前も面白いですよね(笑)
今回は、女の子だけだったんですが、男の子は喉元がピンクなんですよ♪
出来たら、今シーズンに男の子を撮ってみたいものです(*^。^*)
まだまだ、見てない鳥さんは沢山いるので、来年も頑張りますよ~♪
Commented by hiro3523000 at 2016-12-29 20:51
こんばんは。
かなりの好条件で撮られたのですね!
羨ましいなぁ~(~o~)
私も今日、ウソの群れと出会いましたが全く撮影にならず・・・
たか~い木の てっぺんでモグモグしておりました (>_<)
Commented by kyoumogannba at 2016-12-29 20:59
インパクトブルーさん
こんばんはっ( *ˊᵕˋ )

「ウソ」って言うお名前の鳥さんなのですか?
..か、かわいい♡
何となくシジュウカラにも似てますね^^
おめめがすごく可愛い~(,,>᎑ <,,)

今年はインパクトブルーさんの可愛い鳥さん達に
たくさん癒してもらったな~( *ˊᵕˋ )
来年も宜しくお願いしますねっ♪
Commented by kogechatora at 2016-12-29 21:40
うわっ
ノートリでこんなサイズ、凄く近いですね
2枚目の飛び出しなんて最高〜

インパクトブルーさんの酉年に鳥運が続きますように。
Commented by impact4642 at 2016-12-29 21:50
> hiro3523000さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
この時は他の場所で、数人のカメラマンの方がウソを追っていたようで、
カメラマンから逃げてきたウソが、目の前に飛び込んできたんです♪
まさに、タナボタ(*^。^*)
ウソさん、低い場所だろうと、高い場所だろうと、
モグモグなんですね! 次回は、胸の赤い子を見たいです♪
Commented by impact4642 at 2016-12-29 21:56
> kyoumogannbaさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
ウソなんて名前ですが、正直な可愛さでした~♪
常に食べてましたから、パツパツでまん丸で可愛いです(*^。^*)
今回は女の子でしたが、男の子は、胸がピンク色で更に可愛いんですよ♪
小鳥は、やっぱり愛らしいです。

私こそ、フィルム写真の暖かい世界に癒されまくりでした(*^。^*)
こちらこそ、来年も宜しくお願いします♪
素敵な1年を迎えて下さいね(#^.^#)
Commented by impact4642 at 2016-12-29 22:04
> kogechatoraさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
たまたま、他のカメラマンの方達が、ウソを追っかけていたので、
逃げて来たようでした(*^。^*)
逃げ込んだ先に、私がいたので、ウソもビックリしたと思います。
究極のタナボタですね♪
鳥運祈願、ありがとうございます!!
とても効き目がありそうですね♪
by impact4642 | 2016-12-29 17:30 | Comments(8)