インパクトブルー kyororiann.exblog.jp

身近な野鳥を中心に、季節の花や、たまにお出かけ記事など、脱力系野鳥ブログです♪リンクフリーです(^_^)/♪


by インパクトブルー
プロフィールを見る
画像一覧

イソヒヨペアが、やって来た(^_^)/

先日、撮影から戻ると、オバタンが住むマンションに、
イソヒヨさんのペアが遊びに来ていました005.gif
こんな住宅街に!? しかも、オバタンの家に!?
こりゃ、お茶でも出さねばな事態037.gif
あまり、住宅街でカメラを振り回すには抵抗もありましたが、
オバタンの家だからいいや~♪
こんな所に、イソヒヨさんの女の子!
a0355908_21021651.jpg
この外壁が、オバタンの家011.gif
忍者のように、壁を伝い・・
a0355908_21004379.jpg
思いきり、壁をキックして急降下005.gif
a0355908_21005799.jpg
イソヒヨ男子は、ハッチャけまくるイソヒヨ女子を傍観037.gif
a0355908_21013041.jpg
ちょっと動いては、傍観037.gif
a0355908_21010821.jpg
最終的には、ベランダの手摺で遊んで行きました037.gif
a0355908_21015883.jpg
たった数分の来訪でしたが、なんでここに来たのかは不明011.gif
しかも、ペアでいる所も初めて見ました♪
珍事でしたが、こんな珍事なら大歓迎です012.gif
嵐のように去った、イソヒヨペアでしたが、今頃は何をしてるのかな~?

[PR]
Commented by big-bambooboo at 2017-01-05 18:18
こんばんは〜
インパクトブルーさんの鳥を引き寄せる力凄いです(╹◡╹)
きっと、新年のご挨拶に来たんだと思いますよ〜〜

それにしても忍者のように壁を。。。
って、面白過ぎです(*´∀`)♪
Commented by impact4642 at 2017-01-05 19:05
> big-bamboobooさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
私も、まさか自分の家付近でイソヒヨドリに会うとは!
新年の挨拶だったら、お年玉あげ忘れました(*^。^*)
今年も、オモロイ鳥さんエピソードに沢山恵まれるといいな~♪
鳥の世界も、最近は女子の方が活発なようです(^^ゞ
Commented by tamutamu0401 at 2017-01-05 21:36
インパクトブルーさん!こんばんは^^

イソヒヨドリさんって初めて見聞きしました!
女の子はやっぱり地味ですが男の子はヒヨドリさんより派手めですね。
自宅まで遊びに来てくれるって良いですね!
きっと鳥好きのオバタンが居るよって鳥仲間の口コミじゃないですか(笑)
よく冷静に撮れましたね^^
私なら大慌てで一枚も撮れなかったかもです(笑)
何か持ってますね~神ってる(笑)
                        たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-01-05 22:18
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
去年は素敵な川で、イソヒヨ男子がピラカンの実をジャンプして
食べると言うミラクルが起きたのですが、今年は姿を見せなかったので、
今回が唯一のイソヒヨになりそうです♪
素敵な川には来なかったけど、オバタン家に訪ねてくれて良かったです(*^。^*)
鳥界の口コミでバンバン宣伝してもらって、楽チン撮影したいな~♪
ちょうど、撮影帰りだったので、直ぐスタンバイ出来ました!
確かに、最近はチョッピリ鳥運が良いかもです!神ってる最高(*^。^*)
Commented by blackdiamond589 at 2017-01-06 00:15
こんばんは~♪
うわー♪かわいい来客さん^^
挨拶に来てくれたのかな(*´艸`)
もしかして...鳥界では “オバタンルンバ” が噂になってて、見に来たのかも~(笑)
イソヒヨドリさんの奥様、とっても活発ですね!
写真から、若干のかかあ天下感が否めず笑っちゃいました!(笑)
壁キックが、めちゃくちゃかわいいです♡

Commented by nyaan5296 at 2017-01-06 05:36
おはようございます(*^_^*)

ラッキーでしたね♪
きっとインパクトブルーさんに新年のご挨拶しにきたのですよ~
挨拶できてホッとしていることでしょう(笑)

イソヒヨドリ・・・って言うのですねφ(..)ふむふむ
Commented by impact4642 at 2017-01-06 15:22
> blackdiamond589さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
鳥界では、自分たちの変な所ばかり記事にする、オバタンの悪行が
噂になってて、偵察に来たのかも!
たまには、カッコイイ記事も書かないと嫌われちゃうな(^^ゞ
今度来た時は、必殺オバタンルンバの一芸でもてなさなくちゃ♪
ホント、イソヒヨ男子は他人事みたいな顔をしてましたよ!
鳥界も、女子の方が度胸があるのかも(*^。^*)
壁キックで、自由自在!やってみたいですよね~♪
Commented by impact4642 at 2017-01-06 15:29
> nyaan5296さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
イソヒヨのカップルさんは、新年に結婚の報告でもしに来たのかしら~?
こんな挨拶なら、バンバン来てほしいですね(*^。^*)
酉年の幕開けとしては最高の珍事なので、
今年の鳥運アップに期待しちゃいます!
イソヒヨドリの男子も、綺麗な青色なんですよ~♪
by impact4642 | 2017-01-05 17:30 | Comments(8)