インパクトブルー kyororiann.exblog.jp

身近な野鳥を中心に、季節の花や、たまにお出かけ記事など、脱力系野鳥ブログです♪リンクフリーです(^_^)/♪


by インパクトブルー
プロフィールを見る
画像一覧

アトリさんとモズっち(*^。^*)

カワセミさんに会える池で、アトリさんにも会えました012.gif
しかも、至近距離で♪
去年は全然見れなかったアトリさんでしたが、今季はバンバン会えます037.gif
会えるうちに、撮れるだけ撮りますよ♪
見通しの良い枝に来てくれました。
a0355908_14224769.jpg
腹グロ?オバタンと違って、アトリさんのお腹は白いんだね011.gif
a0355908_14230047.jpg
鳥さんって、正面顔がちょっと面白くなるけど、
アトリさんの正面顔も、ちょっとマヌケっぽいね037.gif
優しいヤンキーみたいな感じ♪
a0355908_14232669.jpg
当然の如く、池にはモズさんも常駐♪
カワセミさんのお気に入りにも留まります011.gif
a0355908_14222813.jpg
たまにはモズっちも、ちょっと素敵に撮ってあげましょう♪
キラキラの風景に馴染むモズっち012.gif
a0355908_14213692.jpg
いつもの鳥さんも、素敵なデザインの枝と良い光が加わると、
新たな魅力が見つかるね037.gif


[PR]
Commented by tamutamu0401 at 2017-01-06 20:54
インパクトブルーさん!こんばんは^^

アトリさんって頭部に特徴有りですね!
ふっくらと盛り上がったヘアースタイルが特徴ですね^^
歳と共に髪の毛が柔らかくなりボリュームが無くなって来た私には羨ましいです(笑)
モズっちのキラキラ玉ボケ背景が美しいですね!
モズさんは常駐ですか~カワセミさんは居なかったんですか!?
                        たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-01-06 21:34
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうござます(^_^)/
アトリさんは、体の柄が千代紙みたいで好きなんですよね~♪
オスは頭が黒いので、頭巾を被ってるみたいで面白いです。
私も、アトリさんのボリューミーなヘアスタイルが羨ましいですよ(^^ゞ
当たり前に見られるモズっちなので、たまには気張った背景で撮ってあげました♪
ここのカワセミさんは、1月3日にアップしました(*^。^*)
記事としては分けて投稿してますが、同日撮影のカットです♪
Commented by km218 at 2017-01-06 21:44
インパクトブルーさん
今晩は(^^♪
アトリさん、各所で多く見られるようですね。
地元の公園にも数千のアトリの群れが飛来
しています。
枝被りもなく良い場所に止まってて、綺麗に
撮れましたね。ナイス♪
Commented by impact4642 at 2017-01-06 23:02
> km218さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
今季はアトリの当たり年みたいですね♪
それでも、数千の群れは凄いですね!!
こちらでは数十羽の小群れを見かける感じです。
前の冬は一回しか見れなかったので、当り年万歳です(*^。^*)
撮れるうちに撮らなくちゃです♪
Commented by toko at 2017-01-06 23:37 x
こんばんは~♪
アトリの可愛い顔&正面顔、どっちも可愛いです^^
私の地元にも今年はアトリが見られて喜んでいます。
去って行くまでいっぱい色んな姿を撮りたいですよね。
Commented by impact4642 at 2017-01-07 16:09
> tokoさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
アトリの柄って、和風テイストで好きなんですよね~♪
今季は見る機会が多くて嬉しいです!
tokoさんの地元でも、アトリ旋風なんですね(#^.^#)
そうですね!次の機会も、当り年になるとは限りませんからね♪

by impact4642 | 2017-01-06 17:30 | Comments(6)