インパクトブルー kyororiann.exblog.jp

身近な野鳥を中心に、季節の花や、たまにお出かけ記事など、脱力系野鳥ブログです♪リンクフリーです(^_^)/♪


by インパクトブルー
プロフィールを見る
画像一覧

河川敷のアメリカヒドリさん(^_^)/

先日、河川敷にアメリカヒドリさん御一行様が現れました♪
初見のカモさんなので、早速行ってみました006.gif
顔が緑と聞いていましたが~・・いました♪いました♪
a0355908_13464443.jpg
同じ顔が緑のカモさんの、ヨシガモさんの方が綺麗かな~?011.gif
a0355908_13470529.jpg
光の加減で、全然緑に見えない時もあるから、
見失うと分からなくなっちゃう011.gif
a0355908_13472692.jpg
お気に入りの女子の後ろを、ニヤつき顔でついて行くのをパチリ037.gif
a0355908_13480376.jpg
さらにお気に入りの女子と一緒に、
白目をむいて、寝ながらのおデート037.gif
a0355908_13474382.jpg
アメリカと名が付くから、派手なカモさん?と勝手に想像していたけど、
案外、地味でした011.gif
アメリカヒドリさん初見・初撮り、今度は飛翔姿を見せて下さいね006.gif


[PR]
Commented by blackdiamond589 at 2017-01-11 20:26
こんばんは~♪
このカモさん...
あとからじわじわくる~(* ̄m ̄)プッ
どーしよう~、おかしくて何回も見ちゃう~♪(笑)
お気に入りの女の子を追いかけてる時の顔が、ツボすぎて...お腹が痛い!(笑)
ちなみに、ヨシガモさんを検索してみたら...確かにちょっとアメリカヒドリさんは地味に見えてしまいますね^^;
でもこのコに限っては、写真とコメントのおかげで特濃キャラとして、誰よりも輝いて見えちゃう不思議(*´艸`)
また好きな鳥さんが増えました~!
Commented by tamutamu0401 at 2017-01-11 21:14
インパクトブルーさん!こんばんは^^

アメリカヒドリさんは初めてです!
野鳥は初めて見せて頂くのが多いです^^
なかなか渋い緑色ですね~頭の縦のラインが白くて目の後ろが
緑色なんですね!
これはちょっと目を離したら解らなくなりますね^^
でもなかなかお洒落な感じですよ^^
                       たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-01-11 21:38
> blackdiamond589さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
ジワるカモさんで、爆笑して頂けたならウヒョー♪です~(*^。^*)
どうしてもカモ類は地味なので、多くは取り上げませんが、
このアメリカヒドリの男子は、肉食お笑い系だったので、
自分でも撮りながら笑ってしまいました(*^。^*)
ヨシガモさんは緑がもっとハッキリしてて、ビジュアル系ですからね☆
このカモさんを撮るために、高い堤防にしがみついて撮ったので、
翌日は筋肉痛でした(^^ゞ でも、楽しんでもらえて、
筋肉痛になった甲斐がありました~♪
Commented by impact4642 at 2017-01-11 21:48
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
アメリカヒドリさん、私も初見・初撮りでした!
顔のグリーンはチャームポイントなんですが、器量は微妙ですよね(^^ゞ
光が当らないと、顔のグリーンが発色しないので、
女子と見分けがつかなくなるんですよ(^^ゞ
幸い、昼間なのに起きててくれて良かったです♪
カワセミさんのように、動きが豊富だと撮り甲斐もあるんですけどね(*^。^*)
by impact4642 | 2017-01-11 17:30 | 野鳥 | Comments(4)