とある、小さな沼にて(^_^)/

カワセミさんも住む、小さな沼のジョビ夫人を御紹介012.gif
良い陽射しの中、しっかりモデルを果たしてくれました♪
フェンスの上で、光合成に励むジョビ夫人037.gif
気持ち良さそうです♪
a0355908_15170257.jpg
オバタンも、光合成したら?と、誘ってくれてるの?
a0355908_15171366.jpg
逆光気味のポジションだけど、この陽射しは好きだな~♪
ジョビ夫人も、体を膨らませてヌクヌクしてます012.gif
a0355908_15172534.jpg
するとそこへ、別のジョビ夫人がやってきました☆
縄張り意識の強いジョウビタキさん、これは争いに!?
a0355908_15173609.jpg
と、心配やら、期待やらしたのに、まさかの仲良く光合成003.gif
オバタン、ジョビ夫人が1カットに並んだのを初めて撮りました♪
その、珍しいジョビ並びを見ていたアトリさんが一言ポツリ・・
「気の強いジョビ夫人が仲良くとは、明日の天気は大荒れだな。」
a0355908_15165050.jpg
ポカポカのお日様は、一人占めは出来ないよね037.gif
アトリさんも、天気が良い内に仲間を呼んで光合成しなくちゃね♪

[PR]

by impact4642 | 2017-01-12 17:30 | 野鳥 | Comments(6)

Commented by yuugesyou at 2017-01-12 20:18
インパクトブルーさん こんばんは!
4枚目の画像は貴重ですね。ジョビ夫人が こんなに接近して止まるなんて珍しいです。
雌雄がある程度接近している場面は見たことがありますが 雌どおしがこんなに
接近しているのは初めて見ました。 この後期待していたことは見事に外れたのですね。
東北地方は大荒れのようですが 関東地方は荒れて欲しくないですね。
Commented by ruolin0401 at 2017-01-12 20:37
上手くまとめたシナリオでした。
毎回、感心して読んでいます。
いつか、時代劇調でもやって下さい。
Commented by tamutamu0401 at 2017-01-12 21:39
インパクトブルーさん!こんばんは^^

ジョウビタキさんも冬の日差しに気持ち良さそうですね!
写真も玉ボケの背景でほんわかと暖かい日差しが感じられますね。
縄張り意識の強いジョウビタキさんがこんなに近くに!
でもお互いに火花を散らしてる様な雰囲気に見えます(笑)
ワンカットに二羽並ぶ写真貴重なんですね!
初撮りですか!良かったですね^^
週末は天気荒れますから気を付けてください!
                       たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-01-12 22:29
> yuugesyouさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
鳥撮りは、まだ初心者ですが、こんなシーンがたまに起こるから、
行き慣れた場所も通っちゃうんですよね♪
時間にしたら、1分も並んではいなかったと思うので、慌てずに撮れて良かったです。
場所争いをしてくれたら、躍動感あるのが撮れるかな~?と、期待しちゃいました☆
ジョビ子低気圧の勢力が、日本全国に影響しない事を祈ります(^^ゞ
Commented by impact4642 at 2017-01-12 22:34
> ruolin0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
時代劇!!難易度が上がりますね(^^ゞ
ハマる写真が撮れたら、頑張ってみますね♪
私が知る時代劇は、銭形平次or遠山の金さん♪
ちょっぴり、水戸黄門です☆
Commented by impact4642 at 2017-01-12 22:52
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
この撮影場所は逆光気味なんですが、留まる場所によっては、
凄く雰囲気が良くなるんですよね(*^。^*)
冬場は、ジョウビタキさんの撮影機会は多いのですが、
ほのぼのと並ぶ図は初めて見れました♪
ジョビ夫人は気が強いので、ジョビ男が来ても怒って追い出しますからね(^^ゞ
図らずも、レアなカットが撮れてラッキーでした!
休みの日に、大荒れって悲しいですよね(^^ゞ