インパクトブルー kyororiann.exblog.jp

身近な野鳥を中心に、季節の花や、たまにお出かけ記事など、脱力系野鳥ブログです♪リンクフリーです(^_^)/♪


by インパクトブルー
プロフィールを見る
画像一覧

臨海公園にて(^_^)/

昨日の続きで、臨海公園の記事になります012.gif
海側ではお馴染さんのイソシギさん♪
「私は石になりたい・・」と、詩人ごっこを楽しんでいますよ037.gif
石にはなれなくても、石と同化はしてますよ~♪
a0355908_15555080.jpg
詩人のイソシギさんを激写していると、
❤がいくつも飛んできて、オバタンに当りまくり!
当った❤を投げ返してやろうと見たら、
ディズニー映画に良く見るシーンが繰り広げられていました010.gif
隣がディズニーランドだからかい?037.gif
a0355908_15560743.jpg
さすがに、❤を投げ返す分にもいかないので、
観察小屋の方へ移動です♪
暗い観察小屋の観察窓から覗いていると、
目の前にシロハラさんが登場006.gif スレンダーボディですな♪
a0355908_15562509.jpg
シロハラさんが引っ込むと、今度はウグイスさんが出てきました037.gif
なんだか、おっかなびっくりな感じ。
この時期のウグイスさんは、藪でチョロチョロだもんね♪
a0355908_15564114.jpg
別の窓からは、木の天辺に留まるノスリさんが見えました012.gif
飛び出しを撮ろうと、しばらく待ってみましたが、
まったく動かずなので、オバタンの方がギブアップ011.gif
a0355908_15570096.jpg
不思議なもので、ギブアップした途端に飛ぶんだな034.gif
これも「野鳥あるある」に加えておこう!
a0355908_15571400.jpg
飛び出しはダメだったけど、飛んでる所は撮れたから良かった037.gif
蔵出しカット、放出完了!!049.gif
お付き合い、ありがとうございました~♪

[PR]
Commented by tamutamu0401 at 2017-01-14 21:51
インパクトブルーさん!こんばんは^^
臨海公園って良いですね!
いろんな野鳥さんが集まるんですね。
観察小屋が有るのも良いですよ!
ウグイスって鳴き声はよく聴きますけど姿は見た事無いです。
綺麗な声で鳴くのに地味な鳥さんですよね!
ず~っと狙っててギブアップした途端に飛ぶって、あるある大辞典です(笑)
私は直ぐにギブアップするタイプなんですよ^^;
もう少し狙ってたら撮れたのにって数知れずです(笑)
でもちゃんと飛んでる所を抑えてる流石ですね!
                       たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-01-14 22:48
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
臨海公園は、電車で1時間くらい掛かるので、ちょくちょく行く感じではないのですが、
色々な種類の鳥さんに会えるので、行く時はワクワクしちゃいます♪
ウグイスさんは、今の時期は美しい囀りではありませんが、
美しく囀る時でも、中々見つかりません(^^ゞ
確かに、見た目は地味なんですけど、ホーホケキョは季節感ありますよね(*^。^*)
私も、直ぐにギブしちゃう派ですよ~♪
そもそも手持ちなので、その機動力をフルに活かして、ウロウロ派です♪
by impact4642 | 2017-01-14 17:30 | 野鳥 | Comments(2)