インパクトブルー kyororiann.exblog.jp

身近な野鳥を中心に、季節の花や、たまにお出かけ記事など、脱力系野鳥ブログです♪リンクフリーです(^_^)/♪


by インパクトブルー
プロフィールを見る
画像一覧

素敵な川のカワセミさん(^_^)/

先日、素敵な川のカワセミさんの様子を見に行って来ました012.gif
元気な姿を見せてくれましたよ♪
特設カワセミ発射台に留まり、なにやらお口をゴソゴソ・・
a0355908_13391956.jpg
あぁ、ペレットを出したいのね011.gif
何回見ても、苦しそうな吐きかただな~。
おっ!ペレットの塊が見えましたぞ!
a0355908_13394469.jpg
もう一息だね!はずみをつけて~・・
a0355908_13400484.jpg
一気にブン!っと首を振ったね!!005.gif
振った勢いでペレットが飛び出したよ!!
分かりやすく、マルで囲ってみました037.gif
a0355908_13402397.jpg
大きいペレットですね~!005.gif
カワセミさん、まだお口開けてる(笑)
勢いが付いてるから、ペレットが楕円に見えてる037.gif
ペレットの躍動感が撮れました011.gif
a0355908_13404304.jpg
そして、画面の外に・・
やっとスッキリした顔037.gif
a0355908_13410885.jpg
スイカの種飛ばし大会に出場したら、
良い記録を出しそうだな011.gif
大きなペレットを飛ばし終えたら、食事の準備は整った!!
いってきま~す019.gif
a0355908_13412930.jpg
川を覆っていた、木々の葉も落ちたから、
何処に留まっても、カワセミさんが分かりやすくなってました012.gif
たくさんご飯を食べて、素敵なお嫁さんが来るように、
イケメンに磨きをかけないとね006.gif


[PR]
Commented by ruolin0401 at 2017-01-15 20:20
今世界のこと良く知りません。
ペレットとは何ですか。
飼料みたいなものですかね?・・・
先生、教えて。
Commented by impact4642 at 2017-01-15 20:38
素浪人さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^-^)/
カワセミは魚を食べるのですが、ペレットは消化出来なかった魚の骨などの塊です♪
吐き出す時は、本当に苦しそうに見えるのですが、出した後は何事もなかった顔をしています^_^
Commented by tamutamu0401 at 2017-01-15 20:48
インパクトブルーさん!こんばんは^^

何か変な物でも食べたのか心配になりました^^;
まとめて出すんですか!?
それにしてもペレット見事に捉えましたね!!
良かった良かった~^^
これからは素敵な彼女見つけないといけないから大変ですね^^
私も楽しみ(^^)/
                       たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-01-15 21:56
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
カワセミさんは、魚やエビを食べますから、
消化出来なかった物をまとめて吐きだすみたいです♪
ただ、苦しそうに見えるから、こちらから見ると心配に
なりますよね(^^ゞ
今シーズン、どんなカップリングになるのか、今から楽しみです!
Commented by orion8195 at 2017-01-15 21:59
こんばんは
いい場所ですね~
この止まり木は撮りやすそうな感じ。
じっくりと狙えてうらやましいです。この前自分の
目の前をカワセミさん飛んでいきました(汗
Commented by happysweet1205 at 2017-01-15 22:40
こんばんは~
カワセミがペレットを吐き出すとこって
何度か見てますが面白いですよね~。
お口から出そうとしたとこは撮ったことあるけど
弾丸のように飛んでくペレットは撮ったことないです。
すごいですね~~。
スッキリしたカワセミはまた狩りで食欲旺盛ですね。
Commented by impact4642 at 2017-01-15 22:51
> orion8195さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
この川は、絶えずカワセミさんが住んでいるので、
地元の先輩カメラマンの方が、カワセミさんの留まり木を設置して
くれています♪
カワセミさんは飛ぶのも速いので、自分の方向に飛んでこられると、
凄くビックリしちゃいますよね(*^。^*)
Commented by impact4642 at 2017-01-15 23:01
> happysweet1205さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
私も、落ちるまでが撮れたのは初めてでした♪
大きいペレットだったので、モゾモゾしてるのが遠目でも確認出来た
ので、なんとか間に合って良かったです(^^ゞ
寒くなると魚が減ってしまうので、カワセミも必死に狩りをしてますよ♪
出したら、食べる。正直に生きてますよね(*^。^*)
Commented by nyaan5296 at 2017-01-16 06:04
おはようございます(*^_^*)

寒いですね~(=_=)
ペレット・・・知らなかった~
鳥はみな出すものなんですか?
あの体であの大きさってかなりスッキリしたでしょうね♪
Commented by impact4642 at 2017-01-16 10:08
> nyaan5296さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
最強寒波、まさに最強ですよね(>_<)
撮影中も、寒さで涙が止まりません。
私は、カワセミが吐きだすのしか見た事がないですが、
気になって調べてみたら、鳥は消化できなかった残骸を、
吐きだす行為はするようです(^_^)/
何でも溜め込む、私の身体とは大違いです~☆
by impact4642 | 2017-01-15 17:30 | カワセミ | Comments(10)