人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 16日

可愛いヤマガラさん(^_^)/

先日、ヤマガラさんに会いに、大きな神社に行って来ました♪
ヤマガラさんがいる場所に近づくと、オバタンを歓迎するような囀りが・・012.gif
園内を見回る監視員の人が、手からヤマガラさんに餌をあげているのが見えました。
監視員さんの周りを見ると、あちこちから可愛い顔が覗いていました037.gif
監視員さんのご飯が欲しいけど、オバタンが邪魔だな~って顔をしてます。
可愛いヤマガラさん(^_^)/_a0355908_14031954.jpg
オバタンは、おいしいご飯ある~?
可愛いヤマガラさん(^_^)/_a0355908_14033852.jpg
オバタンの頭上にもヤマガラさんが037.gif
頭にバード・ミサイル(鳥フン)しちゃダメだよ♪
可愛いヤマガラさん(^_^)/_a0355908_14040911.jpg
んんっ!!ヤマガラさん!!幽体離脱しかけてるよ!!085.gif
可愛いヤマガラさん(^_^)/_a0355908_14030410.jpg
あれ!?気のせいか!?042.gif
可愛いヤマガラさん(^_^)/_a0355908_14024634.jpg
少し離れた場所から、オバタンとヤマガラさんを見ていたシロハラさん、
シロハラさんにも、幽体離脱が見えたのか、
ブルブルっと、身震いしておりました011.gif
可愛いヤマガラさん(^_^)/_a0355908_14051204.jpg
大きな神社では、やっとルリビタキの男の子にも会えました012.gif
明日の記事にアップしま~す060.gif





by impact4642 | 2017-01-16 17:30 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by tamutamu0401 at 2017-01-16 20:19
インパクトブルーさん!こんばんは^^

ヤマガラさん可愛いですね!
何を見ても可愛いって言ってますが可愛いです(笑)
シジュウカラさんはよく見かけるんですけどヤマガラさんは
最近見てないです。
シロハラさんは初めてです!
昨日我が家の前歩いててジョービタキの男の子に会いました!
実物見たの初めてでビックリしました^^
ヒラヒラって歩いてる目の前に降り立ったんですよ!
一瞬でしたが綺麗でしたよ。
こんな街中にも来るんですね!
わっ!ルリビタキ見たいです^^楽しみ(^^)/
                       たむたむ
Commented by miemamu at 2017-01-16 20:24
こんばんは。
ヤマガラさんがたくさんいる神社なんて素敵ですね。
こちらで見かけたヤマガラさんはもう少しまん丸だったような気がします。
いつも可愛い鳥さんを拝見でき嬉しいです^^
Commented by impact4642 at 2017-01-16 20:55
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
ヤマガラさんは、コミカルな風貌が可愛くて大好きなんですよね♪
この神社は、餌付けされてるので簡単に会えますが、
森などでも会えます♪
シロハラさんも、森では結構見かけるので、カワセミ撮影の時に会えると
良いですね(^_^)/ 
自然が多い公園にもいると思うので☆
ジョビ男さんに会えましたか!!カッコイイでしょ~(*^。^*)
野鳥あるあるによると、またすぐに会えますよ♪
Commented by impact4642 at 2017-01-16 22:32
> miemamuさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
この神社のヤマガラさんは、餌付けされているので、
手を出すと留まったりして可愛いです♪
まんまるのヤマガラさんも、めんこいでしょうね(#^.^#)
冬場は、寒さでふっくらしてる小鳥を見かけますよね。
可愛い小鳥は、撮ってて楽しいです(^_^)/
Commented by usa104 at 2017-01-17 05:27
おはようございます。
ヤマガラ君はかわいいですよね。
野鳥は白鳥とヤマガラ君しか撮影しないのですが

冬はやはりヤマガラ君に会いに行きます。。。(^_-)-☆
Commented by impact4642 at 2017-01-17 14:37
> usa104さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
はい♪ヤマガラさんは、囀りも可愛いですよね~♪
usa104さんのヤマガラさんが、カメラマンに扮したり、
とてつもなく可愛かったです(*^。^*)
イチョウを付けたリスさんも最高でした♪
今季はヤマガラさんに会えてるので、たくさん撮っておこうと思います(^_^)/
Commented by kyoumogannba at 2017-01-17 22:14
ヤマガラさんの幽体離脱!
そう言われると本当にそう見えちゃって
思わず笑っちゃいました(*´▽`*)
ヤマガラさんがエサ(?)をくわえている場面もすごいっっ
..可愛いなぁ^^

インパクトブルーさんの素敵なお写真と
一緒に添えられた言葉がクスッと笑えて
いつも楽しませていただいてます♪
Commented by impact4642 at 2017-01-17 22:26
> kyoumogannbaさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
幽体離脱は、編集してる時にそう見えてしまい、
そのまま文章にいてみました(*^。^*)
幽体離脱に見えて、良かったです~♪
監視員さんも、巡回しながら手から餌を与えていましたが、
足りないのか?自分でも木の実を採ったりしてました♪
ヤマガラさんは、風貌もコミカルで大好きな鳥さんです(*^。^*)
こちらこそ、更新を楽しみにしています❤
名前
URL
削除用パスワード


<< やっと会えたね♪ ルリビタキ君♪      素敵な川のカワセミさん(^_^)/ >>