大きい神社にて(^_^)/

大きい神社の小鳥たちは、今日で最終回です♪
最終回の先発は、ルリビタキのお嬢さんから037.gif
近くでお弁当を広げてるオジ様がいたから、誘われて出てきたのかな?
身を乗り出して、クンクン♪
a0355908_14402895.jpg
「ん~?私の好きな食べ物と違うぞ~?」と、困惑ポーズ037.gif
a0355908_14401296.jpg
ルリビタキのお嬢さんが困惑してる下で、
アオジさんが「米!米!米なら食べるぞ!」と、アピール011.gif
a0355908_14395707.jpg
一方、ヤマガラさんは、おやつをくれる監視員さんを、
必死に探してる様子037.gif
枝に留まって「監視員さ~ん♪ここだよ~♪」
a0355908_14411126.jpg
今度は別な枝で「おーい!聴こえないのかな~?」
a0355908_14413860.jpg
諦めきれず地面に降りて、短い首をめいっぱい伸ばして
猛アピールしていますぞ037.gif
a0355908_14405104.jpg
きっと、この神社のヤマガラさんは、監視員さんを尊敬してて、
「大きくなったら、ご飯を持ってる監視員さんになるぞっ!!」
と、夢見てるんだろうな~と思いました011.gif
ヤマガラさんの夢が叶うのか、また様子を見に行かなくちゃね❤

[PR]

by impact4642 | 2017-01-18 17:30 | 野鳥 | Comments(6)

Commented by pikorin77jp at 2017-01-18 21:10
鳥さんと お話できるんじゃないかと思うほどです。^^こんなに綺麗で可愛くて、、、とても近く感じます。いつもどんなところで撮っていらっしゃるんだろうと想像しています。
Commented by blackdiamond589 at 2017-01-18 21:10
こんばんは~♪
こんなにかわいい小鳥さんたちがいる神社、素敵ですね゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
監視員さんからおやつももらえるなんて、キリンみたいな首になっちゃうのも納得♪
楽しみなんでしょうね!(*´艸`)
ヤマガラさんが監視員さんになれた時には、琥珀と風雅を連れておやつをもらいに行かないと♪
今年は気温差が激しい冬ですが、野鳥さんたちはみんな元気ですね~!^^
Commented by impact4642 at 2017-01-18 21:42
> pikorin77jpさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
鳥さんも無表情のように見えて、表情が結構豊かで面白いです♪
ドジな事もやらかしたりしますからね(*^。^*)
今は、吹きっさらしの河川敷などで撮っています。
そんな場所でも、鳥さんは元気なので凄いです(^^ゞ
Commented by tamutamu0401 at 2017-01-18 21:48
インパクトブルーさん!こんばんは^^
やっぱりルリビタキのお嬢さんは地味目ですね~!
翼の下の黄色がポイントですね。
ルリビタキさんは何が主食なんでしょうか!?
首を傾げたポーズは可愛いですね^^
アオジさんは米が主食か!?
ヤマガラさんは監視員さんにおやつ貰えるのが解ってるから
自分で探さなくなるのではと危惧します。
首を長くしてるの姿は面白いですね!
餌は自分で探しなさいよって言いたくなります(笑)
                       たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-01-18 21:55
> blackdiamond589さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
あまり餌付けの場所には行かないんですけど、ヤマガラさんと
ルリビタキさんの誘惑には勝てませんでした(*^。^*)
ヤマガラさんは食いしん坊なので、私が手を出しても餌を貰えると思って、
手に留まります♪
こんなに騙されやすいと、監視員さんへの道のりは遠そうですよ(^^ゞ
風雅ちゃんと琥珀さんは待てるかな~?(*^。^*)
冬の鳥さんも、それを追いかけるカメラマンも元気ですよね(笑)
Commented by impact4642 at 2017-01-18 22:44
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
野鳥あるあるの、メスは地味ってバージョンですね♪
でも、お目目がクリクリで良く見ると可愛いんですけどね。
ルリビタキさんは、昆虫などを食べてると思います。
もちろん、アオジさんもですよ♪米は話の都合上なので☆
ヤマガラさんも、監視員さんから貰って楽をする子もいれば、
やっぱり人が苦手で、自分で捕る子もいるみたいです(^_^)/
野鳥さんも、性格が色々で可笑しいです。