河川敷にて(^_^)/

河川敷を彷徨っていると、ヒヨドリさんが実のなってる木に群がっていました♪
そんなに美味しそうには見えない実ですが、ヒヨドリさんには御馳走みたいです037.gif
見せびらかして食べてるけど、全く欲しくないからね!
a0355908_15143376.jpg
ヒヨドリレストランを後にして、彷徨い再開♪
すると、ベニマシコさんの声が聞こえてきました037.gif
黄色い実には興味はないけど、ベニマシコさんには興味アリアリ♪
ベニマシコさん見~っけ♪ こちらもお食事中でしたか011.gif
a0355908_15145960.jpg
たまには、食べてない顔も037.gif
a0355908_15155216.jpg
いつも食べてると思われたくないのか、
今日は、食事してない顔を見せてくれてるね011.gif
a0355908_15151719.jpg
藪の中でゴソゴソのアオジさんも、
見通しの良い枝に乗ってくれました♪
a0355908_15161265.jpg
アオジさんに続けと、ジョビ夫人も気合いのポーズ037.gif
アオジさんにキメられたら、黙っていられないよね♪
a0355908_15162790.jpg
今日の河川敷も、小鳥たちが元気に遊んでくれました037.gif
またトップモデルの座を張り合ってちょーだいね♪
オバタンが、専属カメラマンになってあげますから049.gif


[PR]

by impact4642 | 2017-01-19 17:30 | 野鳥 | Comments(4)

Commented by TREX450PRO at 2017-01-19 20:38
インパクトブルーさん こんばんは
Fieldの河川敷には色々な野鳥がいるんですね。うらやましいです^^
最近は何処の公園でも、野鳥が少なくて皆さん困っているようですよ。
枝止まりのベニマシコなど、撮ってみたいです。
Commented by tamutamu0401 at 2017-01-19 21:32
インパクトブルーさん!こんばんは^^

ヒヨドリさんは何の実を食べてるんですか!?
不思議な実がいっぱいですね!
ヒヨドリさんは甲高い声で鳴くので直ぐに解ります^^
ベニマシコさんの鳴き声は聞いた事有るのか無いのかよく解りません^^;
小さな野鳥は目がクリっとして可愛いですね!
何時も沢山の小鳥さんに遊んでもらえて良いですね~^^
                      たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-01-19 22:33
> TREX450PROさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
私にとっては、毎日の大事なフィールドなのですが、
最近は工事が多くて困っています(^^ゞ
私は日々撮り貯めた画像を順不同でアップするので、
河川敷カットは在庫はありますが、今は3ヶ所あった撮影場所が、
工事で1ヶ所になってしまいました(>_<)
ベニマシコさんも、今は撮るのが大変です~☆

Commented by impact4642 at 2017-01-19 22:42
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
ヒヨドリさんの食べてる実は、センダンの実だと思います☆
ヒヨドリさんにとっては御馳走みたいですが、ちょっと欲しくないですよね(^^ゞ
ヒヨドリさんは結構気が強いので、他の鳥を追いかけてしまって、
撮りたい鳥を逃がしちゃうんですよ~(^^ゞ
ベニマシコさんは、何処にでもいる鳥ではないので、
意識しないと分からないかもですね♪