まんまるだよ!イソヒヨドリさん(*^。^*)

以前から、鳥友先輩にイソヒヨドリさんの話を聞いていて、
なかなか出向けなかったポイントに、やっと行って来ました012.gif
しかし最初は姿がなく、オバタン、鳥友先輩に「イソヒヨドリ、いませんよ~?」
と、文句かよ?なメールを打ちこみました←最低なオバタン015.gif
すると先輩から返信が・・「木の下にいますよ」との事。
トコトコ教えられた木の側に行くと・・!!!
何処からともなく飛んできたイソヒヨさんが、木の下に留まりました005.gif
a0355908_19171504.jpg
鳥友先輩、イソヒヨさんに電話したの!?005.gif
オバタン、凄いイリュージョンを見た気が致しました♪
そんな凄技のお陰で、無事にイソヒヨさんを撮影出来ました037.gif
しかし、ちょっと・・まんまるじゃん?
寒いにしても・・まんまるじゃん?
a0355908_19174456.jpg
ん?水の飲み過ぎ?水太り?037.gif
a0355908_19181771.jpg
わかる♪わかる♪オバタンも同じだ・か・ら037.gif
と、勝手にイソヒヨさんと、ぽっちゃり同盟を結んでみました♪
同じ風貌に、一方的な親近感を抱きながらパチリ072.gif
a0355908_19183675.jpg
どの位置に移動しても、可愛くまんまる❤
a0355908_19191680.jpg
異様な熱意で撮っていたから、さすがのイソヒヨさんもウンザリ025.gif
まんまるなお尻を見せて行ってしまいました(笑)
a0355908_19185590.jpg
まんまるで現れ、まんまるで去って行きました037.gif
鳥感覚ハンパない先輩のお陰で、可愛いイソヒヨさんに会えました♪
オバタンも鳥感覚、身につけなくっちゃ♪

[PR]

by impact4642 | 2017-01-21 17:30 | 野鳥 | Comments(10)

Commented by mochizuki13aki13 at 2017-01-21 18:09
今晩は。私も、エキサイトブログ始めたのでよろしくお願い致します(*^_^*) モチヅキ。
Commented by ★王子★ at 2017-01-21 18:52 x
インパクトブル-さんこんばんは。あの短時間でイソヒヨちゃん見事に撮られて流石ですねぇ(^-^)また是非とも遊びに来て下さいねぇ(^_^)
Commented by impact4642 at 2017-01-21 19:28
> mochizuki13aki13さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
エキサイトデビューされたんですね!
こちらこそ宜しくお願いします(*^。^*)
リンク、ちょーだいしますね♪
Commented by impact4642 at 2017-01-21 19:30
> ★王子★さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
先日は、お世話になりました!
イソヒヨちゃん、枚数撮れてて良かったです♪
イリュージョンのお陰ですね(*^。^*)
Commented by yuugesyou at 2017-01-21 20:33
インパクトブルーさん こんばんは!
綺麗な雄のイソヒヨドリと素晴らしい出逢いがありましたね。
イソと云っても海辺でなく 内陸でも見られるんですよね!
寒いと丸くなっていることが多いですね。
Commented by impact4642 at 2017-01-21 21:30
> yuugesyouさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
鳥のまんまるな姿は可愛いです♪
あのか細い足じゃ、転がってしまいそう(^^ゞ
イソなのに内陸の川でも見かけますよね。
イソシギさんも、同じパターンですよね♪
Commented by tamutamu0401 at 2017-01-21 22:26
インパクトブルーさん!こんばんは^^
今日はイソヒヨドリさんですね!
聞いたことは有りますが見るの初めてです^^
今迄あまり野鳥さんに興味が無かったので初が多いです^^;
何とも言えない色合いですね!
ほんろぽっちゃりしてますね(笑)
先輩は居る所を知っておられるんですね!
凄いですね(^^)/
                       たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-01-21 22:37
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
少し前の記事で、私の家に遊びに来たイソヒヨドリさんの
男の子の方を撮って来ました(*^。^*)
カワセミさん以外の、人気の鳥さんです♪
私も好きだから野鳥を覚えましたが、それまでは知らなかったです。
寒かったからか、ボールみたいに丸く膨らんでて可愛かったです♪
野鳥を知り尽くしてる先輩は、頼もしいです。
私自身もまだ、駆け出しですから(^_^)/
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-01-22 16:25 x
今日は
鳥感覚は すぐにとらなくてもいいけど
この寒い時だもの まんまる姿は直ぐに真似をしないとね ぷぷ 😁💨💨

スマホより短文で失礼 😁💨💨
Commented by impact4642 at 2017-01-22 18:31
> 横浜のうさぎさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
鳥だと、まんまるも可愛くて良いのに、
人間だと、そんな空気ないのが悲しい(>_<)
アッ!私は奇跡のポッチャリ美人ですけどね♪