自然公園にて(^_^)/

自然公園も葦が刈られ、見通しがきくようになると、
園内が広く感じます037.gif
この日は冷え込みが強かったので、池も凍ってしまい、
水鳥さんは不在でした011.gif
最初に出迎えてくれたのは、優雅に飛ぶオオタカさん♪
a0355908_11174472.jpg
水鳥さんが不在の池では、カワセミさんが池の留守を守っていました012.gif
a0355908_11180898.jpg
散策を開始すると、人懐っこいシメさんが降りてきました♪
餌を探すのに夢中で、側にオバタンがいてもお構いなし037.gif
シメさんって、毎回思うけどムチムチボディ❤
a0355908_11172870.jpg
小さな水場には、別のシメさんが登場♪
水辺で、歌でも歌っているのかな?037.gif
a0355908_11185094.jpg
シメさんの美声に誘われて、シロハラさんもゴソゴソ037.gif
a0355908_11182705.jpg
シメさんも、シロハラさんも、一気に公園のシェアを占めてきたな011.gif
明日も自然公園の鳥さんをアップしますね♪

[PR]

by impact4642 | 2017-01-23 17:30 | 野鳥 | Comments(12)

Commented by kuziragumo-324 at 2017-01-23 17:56
こんばんは^^

色のない川原で
カワセミさんのブルーが映えてますね、綺麗~。

インパクトブルーさん地方も冷え込んでいることでしょう。
この冬一番の寒気だとか((><))
そんな中で、元気な鳥さんたちや
インパクトブルーさんのお話に、ほっと和ませて頂きました^^
Commented by km218 at 2017-01-23 18:45
インパクトブルーさん
こんばんは、
相変わらず積極的に鳥撮りをされてて
流石です。♪
オオタカの飛翔シーン、綺麗なカワセミ
怖い顔のシメ、腹黒くないシロハラ
綺麗に撮られています。
Commented by yamazaki-masao at 2017-01-23 18:48
impacto4642さん こんばんは。
カワセミの画が素敵です。
こう言うのが私は大好きなんです。
これぞ鳥の居る風景ですよ、雰囲気がとてもよく出ています(拍手)。
Commented by impact4642 at 2017-01-23 19:24
> kuziragumo-324さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
茂った葦の色が抜けて、偶然にも良い雰囲気に仕上がりました♪
カワセミさんは、寄っても引いても美しい鳥さんです。
こちらは寒くて、風が強かったです(^^ゞ
私こそ朝の更新が楽しみで、一日の活力になっています♪
私もホッコリして頂けてるなら嬉しいです(*^。^*)
Commented by impact4642 at 2017-01-23 19:33
> km218さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
最近はマイフィールドが、工事に入ってしまって、
撮る場所に苦労しています(>_<)
冬は猛禽類も良く飛ぶので、空も見逃せませんね!
冬の定番野鳥さんばかりですが、鳥さんは寒くても元気ですよね(^^ゞ

Commented by impact4642 at 2017-01-23 19:39
> yamazaki-masaoさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
遠いカワセミだったんですが、葦の茂り具合が良い感じだったので♪
私も、お気に入りのカットだったので、
yamazakiさんに気に入ってもらえて嬉しいです!
Commented by tamutamu0401 at 2017-01-23 22:08
インパクトブルーさん!こんばんは^^
やっぱり公園の葦は冬場は刈り取られるんですね!
でもカワセミさんが居てくれて良いですね^^
枯れた色の中でカワセミさんの色が映えますね~!
シメさんは、ほんとにふっくらボディーですね(笑)
可愛いですよ^^
池が凍る程の寒さの中の撮影ご苦労様です(^^)/
                     たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-01-23 22:42
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
全部の場所じないですが、刈られてる場所は見通しは良いですよね♪
ただ見通しは良くても、鳥がいるとは限らないんですけどね(^^ゞ
グレーの背景に、カワセミブルーは映えますよね♪
お気に入りのカットです(*^。^*)
シメさんは3等身!って感じで、笑えますよね♪
池が凍っても、スケートしてくれる鳥さんはいないんですよね(^^ゞ
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-01-24 08:59 x
おはよう♪

殺風景な公園もimpactさんがお散歩すると小鳥さんも喜んで登場しますね
寒々しい中にカワセミブルーはとても絵になりますね

無口なシメまで 御歌を唄うなんて 凄いよ
まさか演歌ではなかったでしょうね ♪
Commented by big-bambooboo at 2017-01-24 09:03
おはようございます♪
雲ひとつない青空にオオタカの飛翔。。。
寒さを忘れさせてくれ
清々しい気持ちになりますね〜(^-^)v

この時期、葉がないので私も鳥ちゃん見つけやすいです(^-^)v
池に氷が張るほどの寒さにもめげずに外に出なければ
出会えない。。。とは分かっているのですが、
つい引きこもりたくなる。。。(๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by impact4642 at 2017-01-24 13:37
> 横浜のうさぎさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
自然公園はバードウォッチャーか、鳥撮りさんしかいないので、
鳥も出やすいのかもしれないですね(*^。^*)
距離のあるカワセミでしたが、葦の色が抜けて良い感じに出来ました♪
なんと、シメさんは流行りに敏感で、ピコ太郎のPPAPを歌っていましたよ(笑)
Commented by impact4642 at 2017-01-24 13:44
> big-bamboobooさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
big-bamboobooさんの記事にブログ名を書いて頂き、照れ❤照れ❤
青空を飛ぶ猛禽類は、絵になりますよね♪
冬場は猛禽も良く飛ぶので、空からも目が離せませんよね(^_^)/
今日は、こちらも凄く寒くて、池が凍っていました!
鳥さんが、アイススケートでもしてくれないかと粘りましたが、ダメでした!
私も風が強いと引きこもってしまいます(>_<)
寒いと、めっちゃトイレが近くなって、大変なんですよね(^^ゞ