静かな沼にて(^_^)/

先日、小さな沼のカワセミさんを撮りに行って来ました012.gif
この沼のカワセミさんとは相性が微妙で、
行っても会えない事も多いのですが、この日は登場してくれました♪
a0355908_14181483.jpg
登場はしてくれたんですが、何故そこで飛び込むの?025.gif
枯れ草がなければ、綺麗な背中をゲット出来たのに・・
a0355908_14194359.jpg
a0355908_14200685.jpg
こんな邪魔がある時に限って、良い感じで撮れてるから不思議042.gif
この登場だけで、カワセミさんは去ってしまい、
消化不良のオバタンの為に、ジョビ夫人が出てきてくれました♪
逆光気味を利用して、キラキラのジョビ夫人012.gif
a0355908_14173823.jpg
回り込んで、別な角度から037.gif
a0355908_14175582.jpg
モズっちも、飛び入り参加でキメ・ポーズ006.gif
a0355908_14172017.jpg
モズっちはモデルが済むと、近くに飛んできたハクセキレイさんを、
追っかけまわしておりました011.gif
今度はカワセミさんも、ゴチャゴチャしてない場所で飛び込んで欲しいな♪

[PR]

by impact4642 | 2017-01-26 17:30 | カワセミ | Comments(6)

Commented by tamutamu0401 at 2017-01-26 21:12
インパクトブルーさん!こんばんは^^

カワセミさんを見るとやっぱり癒されます^^
この蓮の花の残骸冬場は綺麗に掃除して欲しいですね。
撮りにくい所に飛び込んでますが綺麗に撮れてますね!
流石です^^
ジョビ夫人も可愛いです^^
回り込んで撮る余裕が会ったんですね!
モズっちも縄張りにはうるさそうですね^^
                      たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-01-26 21:59
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
私もカワセミさんを撮ると癒されてます~♪
この池は、本当に小さいので留まり木もないので、
仕方なく蓮の枯れたのに留まるしかないのですが、
もっと手前とかにしてほしいんですけどね(^^ゞ
ここのジョビ夫人も人慣れしてるので、こちらが動いても平気
な感じです(*^。^*)
モズっちとヒヨドリは、いつも侵入者を追い出すことに命燃やす
勢いですよ(^^ゞ
その様子も撮りたいのですが、スピードについていけません(>_<)
Commented by mitiko-aran at 2017-01-27 07:45
おはよう~(^^♪
↓、ミソサザイの初撮り、、、おめでとうございます
嬉しくて、興奮した姿が想像できるわ、
PCに取り込み、イイナ~ァ!って!声が上がった?
枯れ蓮の池、カワセミと相性がいいですね
カワセミの映り込みも好きだわ
もず男君にも出会え、素敵な出会いですね
Commented by impact4642 at 2017-01-27 14:08
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
自分じゃ、出会えなかったと思いますが、
鳥情報に長けた先輩のお陰で、初撮りが果たせました♪
しかも、近場で見れたので本当に嬉しかったです。
ゴチャゴチャした場所への飛び込みでしたが、
カワセミに会えただけでも良かったです(*^。^*)
今度はバッチリ飛び込みを撮りたいです♪
Commented by aya_526 at 2017-01-27 16:58
インパクトブルーさん こんにちは♪
カワセミさん きれいに撮れてますね~♡
ゴチャゴチャしてるといいますが・・・
朽ち果てた蓮の様子が冬の季節を感じさせてくれて
私は風景と一緒のカワセミさんのお写真大好きです^^

ジョビ夫人は美しいし♡
モズっちはかわいいし♪
↓記事、ミソサザイさんにも会えたのですね~!
初見の鳥さんはほんとに感動ですよね^^
ミソサザイさんはまだ見たことない私です^^;
明日は久しぶりに鳥さんに会いに行きたくなりました♪
いつも素敵な鳥さんたちを見せてくれてありがとうございます(*^^*)

Commented by impact4642 at 2017-01-27 19:43
> aya_526さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
冬場はカワセミカラーが、一層綺麗に見える気がします♪
止り木が枯れた蓮しかないので、仕方がないのですが、
日頃は苦手な飛び込みが、ゴチャゴチャな時に限って撮れてるんですよね(^^ゞ
今は枯れてる蓮も、初夏には見事に咲くので、
カワセミさんとのコラボも期待しちゃってます♪

ミソサザイさんは、鳥仲間さんの情報で出会う事が出来ました(*^。^*)
短い時間のお出ましでしたが、なんとか撮れてて良かったです♪
明日は、鳥撮りですか(^_^)/
彩さんも、明日は素敵な鳥との出会いがあると良いですね♪