インパクトブルー kyororiann.exblog.jp

身近な野鳥を中心に、季節の花や、たまにお出かけ記事など、脱力系野鳥ブログです♪リンクフリーです(^_^)/♪


by インパクトブルー
プロフィールを見る
画像一覧

河川敷の引き込み池にて(^_^)/

先日、河川敷の引き込み池のタシギさんに会ってきました♪
前回行った時には、ほとんど寝ていましたが、
今度は頑張ってモデルを務めてくれました012.gif
タシギさんは変わった見た目ですが、お目目がパチクリしてて可愛いです♪
仲良く2羽でお散歩してますね037.gif 後ろにはイソシギさんも写り込んでますね♪
a0355908_15403279.jpg
今度はコガモさんも加わって、賑やかなお散歩になってますね037.gif
a0355908_15405284.jpg
一緒に集まっちゃうと、揉めるかとハラハラしましたが、
皆さん、平和主義のようで安心しました012.gif
a0355908_15410951.jpg
長閑なお散歩に加わりたいのか、ホオジロさんがやって来ました012.gif
a0355908_15413038.jpg
散歩を終えたイソシギさんは、川べりに移動して、
護岸で波と遊びはじめました037.gif
a0355908_15414745.jpg
タシギさんもなかなか姿を出してくれない鳥さんですが、
静かな平日は、タシギさんも安心して活動出来たみたいですね♪
クイナさんも運が良ければ出会えるようなので、また来なくちゃね006.gif



[PR]
Commented by tamutamu0401 at 2017-01-27 20:02
インパクトブルーさん!こんばんは^^

それにしても毎回毎回こんなに野鳥さんに会えるんですね!
こうして見せて頂いて多種類の鳥さんが一緒に居ると何か
平和を感じますね^^
水鳥さんなんかは平和主義が多いですね。
天気も良くて気持ち良さそうに散歩してますね^^
                      たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-01-27 21:40
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
確かに水鳥さんは、色々な種類が一緒の池に暮らしたりしてますよね♪
動きが少なくて、一見地味なんですが、日々撮っていると表情豊かです。
私の鳥撮りスタイルは、珍鳥等の撮影に出向いたりは苦手で、
撮るなら偶然で良い。なんだかお宝ゲット!!な気持ちになるので。
普通種でも、面白い顔や仕草を撮れるとワクワクです(*^。^*)
あまり触れてませんでしたが、こんな撮り方のオバタンです♪
たむたむさんの鳥撮りスタイルの参考になればと(*^。^*)
ガチンコじゃなくても、鳥は撮れちゃうんです♪
Commented by orion8195 at 2017-01-27 22:16
こんばんは
鳥さん賑やかですね!
いろいろ集まってくるのですね〜。
先日多摩川でカモメみたいな鳥さんが
たくさんいましたよ。名前が全然わからないのですがね〜〜
写真は撮ったのですがブログにはアップしませんでした。
Commented by impact4642 at 2017-01-28 10:32
> orion8195さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
河川敷は、あまり人も入って来ないし、草原もあるので、
野鳥は多いですね♪
多摩川にも多くの野鳥が集まりそうですよね(*^。^*)
今に時期は、こちらの川でもカモメがたくさんいます♪
団体で行動してるから、迫力がありますよね(^_^)/
by impact4642 | 2017-01-27 17:30 | 野鳥 | Comments(4)