インパクトブルー kyororiann.exblog.jp

身近な野鳥を中心に、季節の花や、たまにお出かけ記事など、脱力系野鳥ブログです♪リンクフリーです(^_^)/♪


by インパクトブルー
プロフィールを見る
画像一覧

埼玉の公園で、ルリビタキさん(^_^)/

最近お気に入りの埼玉の公園で、ルリビタキさんが歓迎してくれました012.gif
a0355908_10383393.jpg
しかも、綺麗な男の子012.gifオバタンを観察中♪
このオバタンと、遊ぼうか?どうしようか?と考えてる風037.gif
考えた末に遊んでくれました♪
a0355908_10385182.jpg
人気のない散策路、ルリビタキさんを一人占め♪
至福な一時です012.gif
雰囲気の良い、切り株に留まってくれました♪
a0355908_10391725.jpg
サービス精神が旺盛な子でラッキー056.gif
ファインダー越しに、綺麗~綺麗~と言っていたら、
クリっと振り向き、目が合いましたよ♪
褒められてるの、わかるのかしら?037.gif
a0355908_10395358.jpg
そしてまた枝に飛ぶと、森の奥に行ってしまいました011.gif
a0355908_10401110.jpg
思いがけないプレゼントをもらえて、
オバタンと相方さんは大喜びヽ(^。^)ノ❤
興奮を引きずって水場に行くと、シメさんが給水中006.gif
シメさん「オバタン、興奮気味みたいだから、一緒に飲む?」
と誘ってくれたけど、その水は遠慮しま~す011.gif
a0355908_10402640.jpg
シメさんに会ったからには、記事の〆はシメさんだよね037.gif
明日以降も、埼玉の公園での出会いをアップしますね♪


[PR]
Commented by yomogi_0 at 2017-01-30 18:55
アラ素敵~♪
私、1度しかルリビタキに会ってません。
しかも福井で・・しかも偶然に。
もう一度会いたくて、時間があると公園歩きしているのだけど、会えないのよね~(泣)
鳥見の先輩は、心配しなくっても春になったら会えるからと、言って下さるのです。
早く会いたいなぁ~と、思います^^
Commented by impact4642 at 2017-01-30 21:12
> yomogi_0さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
関東は、比較的ルリビタキの情報は聞くので、
よもぎさん地方にも、行くと思いますよ!
私も情報もなく、行った先で偶然見ているので、
その子達が、よもぎさん地方に移動して行くのかも!
よもぎさんの記事に、ルリビタキが頻繁に載るのも
時間の問題ですよ(^_^)/
Commented by mitiko-aran at 2017-01-31 07:01
おはよう~(^^♪
枝止まりのルリ君って!イイナ~ァ!
と何時も、羨ましく眺めて居ましたが
切株に止まる姿、、、表情も可愛いし
最高の舞台に止まったのね、
この、画像、、大好き(^^♪
〆がシメ???座布団三枚!!!
美形のシメね
Commented by impact4642 at 2017-01-31 13:29
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
前回、ルリビタキに会えた場所では、柵留まりばかりだったので、
次は枝留まりを!!と願っていたのが叶いました(*^。^*)
どんな背景でも、出会えれば嬉しいけど、
出来たら、自然物に留まる絵図らの方が有り難いですよね♪
私も切り株が一押しなので、気に入って嬉しいです(#^.^#)
シメも目鼻立ちがハッキリしてて、カッコイイですよね!
Commented by haruka044 at 2017-01-31 23:43
いろんな鳥さんに出会えてますね~♪
いつも楽しく見させてもらってます^^

ルリビタキ、キレイに撮られてますね!
私も青い子に会いたいのですが
なかなか会えません^^;


Commented by impact4642 at 2017-02-01 16:14
> haruka044さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
去年は上手く探せずに、女の子に1度会えただけでしたが、
今季は当たり年?なのか、埼玉では見かける機会が多いような
気がします☆
harukaさん地方にも、ルリビタキが出てきてるかもですよ♪
by impact4642 | 2017-01-30 17:30 | 野鳥 | Comments(6)