埼玉の公園で、アカゲラさんと鳥達(^_^)/

少し陽が陰り出し、森も明るくなったり、暗くなったり042.gif
そんな安定しない時間帯に現れたのが、アカゲラさんです♪
この森には、アオゲラさんは多く居るのですが、
アカゲラさんは、なかなか姿を出さないようなので、
曇ってこようが贅沢は言えません!
と、言い訳を入れた所で証拠写真枠のアカゲラさんです011.gif
a0355908_17243181.jpg
聞くところによると、警戒心がメッチャ強いと聞かされたので、
静かにしてても、気配が煩いオバタンはドキドキでした028.gif
a0355908_17245440.jpg
一回、2カット撮ったら飛ばれてしまい、
曇ってしまってから、もう一度会えました♪
今度は、遠い!!042.gif
a0355908_17232756.jpg
慰めるように、近くでコツコツしてくれたのはコゲラさん037.gif
a0355908_17231376.jpg
曇って冷えてきたので帰ろうとすると、
上空をミサゴさんが通過005.gif
オバタンのフィールドでは、ミサゴさんはあんまり見ないので、
色が出ない空でしたが、記念にパチリ072.gif
a0355908_17254669.jpg
a0355908_17252027.jpg
駐車場に向かう沿道では、姿勢の良いシメさんがお見送り037.gif
a0355908_17260668.jpg
変な天候の日でしたが、会いたかったアカゲラさんにも会えたし、
ルリビタキさん、カケスさん、格好良いミサゴさんにも会えたので、
大・大満足のオバタンと相方さんでした012.gif


[PR]

by impact4642 | 2017-02-01 17:30 | 野鳥 | Comments(2)

Commented by yume_jin at 2017-02-02 22:52
こんばんは。
いつも素晴らしいお写真ですね~♪
アカゲラ、なんだか愛おしく思える夢人です。(*^ー^*)v
Commented by impact4642 at 2017-02-03 08:13
> yume_jinさん、おはようございます♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
私の周りでは、なかなかアカゲラさんには会えないので、
嬉しい出会いになりました(*^。^*)
夢人さんの、彩雲もうっとりでした!
偶然なんですが、先日私も生まれて初めて彩雲を見ました♪
良い事、期待しちゃうな~(*^。^*)