人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 06日

臨海公園にて(^_^)/

昨日に引き続き、臨海公園の鳥達です♪
園内情報では、トラツグミさんが出てるとの事でしたが、
去った後に行ったりで、タイミングが合わずに会えずにガッカリ↷
でも、散策路でルリビタキさんの若男子?に会えました012.gif
若男子は初めて見たので、青くなりかけの羽も面白いですね♪
暗い場所でしたが、雰囲気の良い石に乗ってくれました037.gif
臨海公園にて(^_^)/_a0355908_13312896.jpg
背中を見せて、若さをアピール?037.gif
臨海公園にて(^_^)/_a0355908_13314494.jpg
園内のアチコチで、メジロさんが飛び交い、
唯一撮れたのが、顔を崩壊させて羽繕いの、この子だけ011.gif
いつもは澄まし顔のメジロさんも、こんな変顔にもなるんですね037.gif
臨海公園にて(^_^)/_a0355908_13320099.jpg
ウォッチングセンターから見つけたのは、タシギさん達012.gif
4羽程いるとの事でしたが、会えたのは2羽でした♪
一緒にはいなかったので、一つの画面には入らなかったけど、
ツグミさんと、餌取り競争してるタシギさんが撮れました037.gif
どちらさんも擬態気味だから、分かるかな~?
臨海公園にて(^_^)/_a0355908_13321794.jpg
少し離れた水場では、もう1羽のタシギさんが餌探し037.gif
長い嘴で、泥の中の餌を探しています☆
臨海公園にて(^_^)/_a0355908_13323392.jpg
あっちをコチョコチョ、こっちをコチョコチョして可愛いな~012.gif
なかなか餌を探せずに、呆然な様子も良い表情です♪
臨海公園にて(^_^)/_a0355908_13324752.jpg
とても日和が良かったから、散策も楽チン♪
春に渡ってくる鳥達も楽しみです012.gif
今回も、沢山の鳥達に会えた臨海公園でした006.gif


by impact4642 | 2017-02-06 17:30 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-02-06 17:43 x
こんばんは

臨海での探鳥お散歩 お疲れ様でした
トラちゃんとは入れ違いだったようですが
若いルリちゃんなどに逢えて 楽しいお散歩でしたね

干潟は ちょいと寂しい気もしますが
カワセミが主張しながら姿を見せてたようですね
Commented by xhdyy226 at 2017-02-06 19:38
インパクトブルーさん
こんばんは。
この場所、私が東京にいた時によく通っていた所ですね。
懐かしいです。電車で片道1時間半くらいでした。
写真を撮った後、電車で寝て帰るのが好きでした。
ルリビタキ、いいですね!関東でルリビタキが見れなくなるのが3月中旬だと思われるので、こちらでは4月中旬に見れます。梅もいいですね。札幌では桜、梅はGW頃同時に咲きます。春が待ち遠しいです。
Commented by impact4642 at 2017-02-06 20:44
> 横浜のうさぎさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
臨海公園は、海も林も干潟もあって、撮影も楽しい場所です♪
トラちゃんの、ヒップ・ダンスを見たかったんですが(T_T)
またの機会にお預けです。
ルリちゃんの若に会ったのは初めてだったので、写せて良かったです♪
干潟も、春から秋口までは賑やかですが、
冬場は役者がいないので、観察小屋も閑散としてます(>_<)
カワセミさんが来なければ、寂しいもんです(^^ゞ
Commented by impact4642 at 2017-02-06 20:58
> xhdyy226さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
魔法使いさんも通われた場所だったんですね♪
思い出のある場所を御紹介で来て良かったです(*^。^*)
今は車で行ってますが、以前は電車で行っていたので、
私も帰りの電車では寝ていましたよ~☆
こちらで見ていたルリちゃんが、4月には魔法使いさん地方に
移動するんですね(^_^)/
梅も桜も同時に見られるんですね!!豪華なコラボ!!
そんな春のお写真も、楽しみ♪
Commented by romaitalia at 2017-02-07 07:12
おはようございまーす^0^♪
メジロさんの変顔!
初めて見ました~
いやーん、面白い(^m^)ぷぷぷ
とてもいいですねー、楽しいもん!(笑)
Commented by Crested_kingfishe at 2017-02-07 08:00
おはようございます♪
メジロの顔、本当におもしろいですね☆
あんな顔をする事があるのですね(☆∀☆)
タシギさんとツグミさん、しっかり分かりますよ♪♪
いい瞬間に出会えましたね(^.^)
Commented by impact4642 at 2017-02-07 10:02
> romaitaliaさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
メジロさんの羽繕いの瞬間を撮ったら、
お顔が崩壊してました(笑)
連写で撮ってると、思いもよらない可笑しな瞬間が
写ってたりするので、ついシャッターを切ってしまいます♪
Commented by impact4642 at 2017-02-07 10:07
> Crested_kingfisheさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
カワセミさんもですが、羽繕いの瞬間は顔が崩壊してたりしますよね(^^ゞ
ヤマセミさんも、面白い顔になっていそうですよね♪
擬態系、発見してもらえて良かったです!!
私は、撮った本人なのに、一瞬何も写ってないと思って、
消してしまいそうになりました(>_<)
ご飯に夢中だと、喧嘩もありませんね(笑)
Commented by pikorin77jp at 2017-02-07 17:16
黒猫マックの記事にコメントありがとうございます。憎めない猫さんなので これから 温かく見守っていきたいと思っています^^ いつもお写真 拝見しています。 こういうお写真は 望遠マクロのようなレンズで撮られるのでしょうか?
Commented by impact4642 at 2017-02-07 19:35
> pikorin77jpさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
マック君に名前が決まったんですね!!
サブリミナル効果のように、マック君のシルエットが・・(*^。^*)
ついつい顔が綻んじゃいますね♪
野鳥は400ミリの単焦点レンズを使っています(^_^)/
野鳥を撮る方は300ミリ以上の望遠ズームレンズや単焦点レンズで
撮る人が多いようです♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 河川敷公園のカワセミさん(^_^)/      臨海公園にて(^_^)/ >>