インパクトブルー kyororiann.exblog.jp

身近な野鳥を中心に、季節の花や、たまにお出かけ記事など、脱力系野鳥ブログです♪リンクフリーです(^_^)/♪


by インパクトブルー
プロフィールを見る
画像一覧

河川敷のベニマシコさん(^_^)/

風のない穏やかな冬の日に、ベニマシコさんに会えました♪
今季は、河川敷のアチコチで工事が入ってしまい、
ベニマシコさんの出没ポイントも、すぐに変わってしまっています042.gif
そんな中に姿を出してくれた時は、条件問わず撮ってしまいますね☆
この日は運良く、被らない条件で撮れました012.gif
a0355908_13440226.jpg
カメラ目線もサービス037.gif
a0355908_13444119.jpg
美味しい朝ごはん、夢中で食べています011.gif
a0355908_13442265.jpg
高さのあるアワダチソウで、絶景かな!絶景かな~!
a0355908_13452631.jpg
美味しそうに食べていながらも、フッとした表情が、
安心して冬を過ごせる場所が無くなる事を、憂いているように
見えてしまいます025.gif
a0355908_13445995.jpg
春まで、どれだけ出会えるか分からないけど、
また可愛い囀りで、オバタンに居場所を知らせてね037.gif


[PR]
Commented by tamutamu0401 at 2017-02-09 20:28
インパクトブルーさん!こんばんは^^

ベニマシコさんは背中から見ると翼の模様がスズメさんと
よく似てる様に見えます。
このベニマシコさんは女の子ですか!?
河川敷を工事されると困りますね~野鳥さんの住みかが
無くなって来ますね!
自然のままにしてをいて欲しいものですね。
                      たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-02-09 21:10
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
ベニマシコさんは、スズメ目ですから似てるのかも♪
今回のベニマシコさんは、女の子です(*^。^*)
河川工事も、安全面で必要なんですが、いっぺんにやらなくても・・
と思っちゃいますね(>_<)
お陰で、今季はベニさん遭遇率が低いです~
自然豊かな・・と言っているのに、どちらかと言えば、
工事は人間の為って感じですね(T_T)
Commented by mitiko-aran at 2017-02-10 07:57
おはよう~♪
いいですね、花後の種を夢中で食べてる
ベニマシコさん
枝止まりより、野鳥って!食べてる姿が大好きよ
生きてるって!感じがして
地味な女の子だけど、ベニマシコさんに出会えると
幸せ~~~って!感じるのよね
Commented by impact4642 at 2017-02-10 10:13
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
ベニマシコさんは、食欲旺盛ですよね☆
いつ撮っても、口をモグモグさせていますから(^^♪
私も、ニョロニョロしたのを食べてる以外なら、
率先して撮っちゃいます♪
女の子は、顔が優しくて可愛いので好きです(*^。^*)
あの、囀りが聴こえると、ワクワクしちゃいますね!!
by impact4642 | 2017-02-09 17:30 | 野鳥 | Comments(4)