インパクトブルー kyororiann.exblog.jp

身近な野鳥を中心に、季節の花や、たまにお出かけ記事など、脱力系野鳥ブログです♪リンクフリーです(^_^)/♪


by インパクトブルー
プロフィールを見る
画像一覧

埼玉の公園の小鳥たち(^_^)/

昨日のアオゲラさんの続きになりますが、今日はアオゲラさん以外に
出会った小鳥さん達です012.gif
この公園には、沢山の小鳥さんがいて、行く度に出会いがあるので、
休みの度に通ってしまいます037.gif
オバタンの大好きなヤマガラさんも来てくれました♪
水場で足湯ならぬ、足水?を楽しむヤマガラさん(笑)
a0355908_09582554.jpg
水場の上では、足水の順番待ちのヤマガラさん♪
可愛い、まん丸お尻をゲット037.gif
a0355908_09580130.jpg
散策路では、フレンドリーなジョビ夫人が道案内012.gif
a0355908_09565318.jpg
森の中の一角に、オバタンが名付けた「ガビチョウさんの原宿」があります☆
その一角には、きっと恐ろしい数のガビチョウさんが固まって生活しています042.gif
目の前を、何羽ものガビチョウさんが行き来し、お喋りしているエリアです。
そのエリアで見張り役の如く、誇らしげにオバタンを見下ろしてるガビチョウさん。
a0355908_09573308.jpg
ガビチョウさんの原宿を抜けると、ポツンとアトリさんが037.gif
ガビチョウさんの喧騒から抜けたてだったので、
アトリさんの優しい色合いにホッとしたりして011.gif
a0355908_09584286.jpg
アオゲラさんも、なにやら活発なご様子だったので、
カップルでいたりとか、期待しちゃう散策となりました012.gif


[PR]
Commented by Crested_kingfishe at 2017-02-12 19:00
こんばんは~♪

埼玉の公園はいろんな小鳥が居るのですね♪
4枚目の「ガビチョウさんの原宿」の写真、目とヒゲが可愛いですね(*'▽')
写真、きれいに撮れていますね☆
私は小さな野鳥の撮影は、まだまだです(>_<)
Commented by impact4642 at 2017-02-12 21:05
> Crested_kingfisheさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
この公園は、ちょっとヘンピな場所にあるので、
休みの日でも空いていて、撮影がしやすいです♪
だからか、鳥の出も良い気がします(^^♪
ガビチョウさんも、近くで見ると愛嬌のある顔立ちなんですよ~♪
私も小さな鳥には悪戦苦闘です☆
闇に葬ったボツが山盛りです(>_<)
Commented by xhdyy226 at 2017-02-12 22:26
インパクトブルー さん
こんばんは。久しぶりにガビチョウを見ました。うれしですね!東京時代を思い出しました。
ジョウビタキも今は真っ盛りでしょうね。
今時期の梅&ジョウビ最高でしょうね!
蝋梅&野鳥のシーンも見たいなぁ。
Commented by tamutamu0401 at 2017-02-12 22:39
インパクトブルーさん!こんばんは^^

これだけ毎回いろんな野鳥さんに会えたら通ってしまいますね!
野鳥さんにとっては良い場所なんでしょうね。
ヤマガラさんは小さくてクルンと丸い感じが愛らしいです。
ジョビ夫人は見かけは優しそうな雰囲気なのに気が強いんですよね!
小鳥さんも見かけによらないですね^^
ガビチョウさんは白いアイラインが特徴ですね!
色々居てくれて楽しい公園ですね!
                       たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-02-12 22:42
> xhdyy226さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
この公園は、ガビチョウ天国な一角があります(笑)
北海道には、ガビチョウはいないんですか?
ジョウビタキもシーズンですよ(*^。^*)
花留まり、やっぱり絵になりますからね♪
出会えたら、モノにしたいと思います!
ロウバイは、若干終わり気味なので、来季に♪
Commented by impact4642 at 2017-02-12 22:52
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
鳥を撮ってると、鳥との相性や、場所との相性がある気がします☆
この公園は、ちょっと遠いので、休みの日の日にしか行けませんが、
いつも良い出会いがあるので、相性が合うようです♪
ヤマガラさんは、滑稽な顔立ちも可愛いし、
ニーニーと言う囀りも可愛らしいので、何回でも撮ってしまいます(^^♪
ガビチョウさんも、団体でいるとかなり賑やかです。
地味な色なのに、アイラインで顔が華やかですよね(^_^)/
Commented by yume_jin at 2017-02-12 22:56
こんばんは。
この公園には沢山の鳥たちがいるんですね~
それをこんなにも可愛く撮れるなんて
ステキ☆
ガビチョウ♪ うちのそばでも大きな声で鳴き始めました。
声大きいですよね。^^
Commented by mitiko-aran at 2017-02-13 07:03
おはよう~♪
小雪の舞う、朝です
アラ!足湯、、交代なのね、相方は見張り役、
二羽並んでなんて!無いらしいですね
私もヤマガラ、大好き、田舎芝居のカツラを被った
姿に見えて、笑えるの
背伸びした、ジョウビ子さん、アラ!道案内?
ガビチョウ久しぶりに見ます
隈取の目がユニークで好きだわ
Commented by impact4642 at 2017-02-13 09:23
夢人さん、おはようございます♪
コメントを、ありがとうございます(^-^)/
この公園は、あまり来園者も多くないので撮りやすい場所です(o^^o)
だからか、野鳥も多くて伸び伸びしてる感じです♪
ガビチョウは、音色は綺麗なんですが音量が(*_*)
しかも沢山鳴かれると、耳が痛くなるかも‼︎
それでも鳥は可愛いですけどね(o^^o)
Commented by impact4642 at 2017-02-13 09:28
アランさん、おはようございます♪
コメントを、ありがとうございます(^-^)/
小雪が舞う朝とは、まだ寒気の影響が強いんですね(*_*)
季節の変わり目は、陽気も安定しないですね(*_*)
ヤマガラさんは、確かに宴会のヅラって感じ♪
私は、最初に見た時に、小さいタモリさんだと思いました(o^^o)
ガビチョウも春が近くなって、ちょっと喧しくなってきました(*_*)
まさに春も近しですね♪
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-02-13 16:17 x
こんにちは

ヤマガラのひょうきんな顔は 何度見ても可愛いよね
御尻が丸いって そこまで観察した事ないけどね(笑)

それより「ガビチョウさんの原宿」が気になりますね
やはりガングロギャルも いるのかなーーーって それは昔か(笑)
Commented by impact4642 at 2017-02-13 18:15
> 横浜のうさぎさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
ヤマガラさんを初めて見た時、小さなタモリさんって思いました♪
オールバックっぽい頭の黒が、そう思わせたのかな~?(笑)
ガビチョウの原宿は、全員がヤマンバギャルでしたよ(*^。^*)
ガビチョウ界の流行は、かなりズレが生じているようです~♪
by impact4642 | 2017-02-12 17:30 | 野鳥 | Comments(12)