人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 14日

トラちゃんに会いに(*^。^*)

昨日アップした、野焼き跡地と同じ日に、
お目当てのトラツグミさんに会ってきました012.gif
クリクリのお目目に、ワイルドだろ~♪なトラ柄がキュートでした♪
トラちゃんに会いに(*^。^*)_a0355908_20154780.jpg
1年ぶりに再会したトラツグミさんは、やっぱり可愛らしい012.gif
お気に入りの倒木の周りで、ご飯を探してウロウロ♪
トラちゃんに会いに(*^。^*)_a0355908_20152744.jpg
寒い朝だったので、トラちゃんも小さな陽だまりが心地良いみたい037.gif
トラちゃんに会いに(*^。^*)_a0355908_20150932.jpg
トラちゃんに会いに(*^。^*)_a0355908_20161284.jpg
短い時間だったけど、何度も出てきてくれて、
オバタンを楽しませてくれました012.gif
トラちゃんに会いに(*^。^*)_a0355908_20164361.jpg
平日には、滅多に車を出さないオバタンですが、
行った甲斐がありました012.gif
情報を下さった、先輩カメラマンの方。
現地で迎え入れてくれたカメラマンの方々に、感謝です012.gif






by impact4642 | 2017-02-14 17:30 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by Crested_kingfishe at 2017-02-14 20:00
こんばんは~♪

トラツグミさん、いいですね~♪♪
私も一度は見てみたいです(^.^)
うまく良い表情で撮れていますね‼
羨ましいです☆
自動車で行った甲斐ありましたね(*^^*)
Commented by tamutamu0401 at 2017-02-14 20:12
インパクトブルーさん!こんばんは^^

なるほどトラツグミさんって言うんですね!
私は、まだお目にかかった事は無いですがこれなら出会えば
直ぐに解りますね^^
何かライチョウさんを、とっても小さくしたような模様ですね!
ほんと目がクリクリっとして可愛いですね。
いろんなお仲間さんがおられて良いですね^^
                      たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-02-14 20:30
> Crested_kingfisheさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
今季は、トラちゃん情報がなかなか入ってこなかったので、
ダメかな~・・と思っていたので、会えて嬉しかったです(^^♪
以前、お尻をフリフリの動画を見て、一目ぼれしちゃったんですよね☆
独特な柄ですが、愛嬌は抜群でした(*^。^*)
Commented by impact4642 at 2017-02-14 20:43
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
トラツグミさんは、餌を探しながら、お尻をフリフリするんです♪
トラダンスと呼ぶんですが、めっちゃ可愛いんですよね♪
お時間があったら、「トラツグミ ダンス」でググると、
面白い動画が出てきます(#^.^#)
そうですね!ライチョウさんっぽいですよね♪
時々、野鳥情報を頂いたり、ありがたいです(^^♪
Commented by kogechatora at 2017-02-14 22:51
トラツグミさんの虎柄&くりくりの瞳に恐竜を連想して
鳥は恐竜の子孫なんだなぁ〜と改めて想ってしまうのであります。

そういえばアリスイさんも同じような鳥っぽくない柄ですねっ

まだこの冬はトラさんに会っていないので
今週末には都心の公園に行ってみようかなぁと思った今夜でした〜
Commented by mitiko-aran at 2017-02-15 07:45
おはよう~♪
そぞろ歩きのトラツグミに出会えたのですね
車で遠出だったの?保護色ですから
目に入るまで大変そう、、
タイガーファンが見ると、嬉しいでしょうね
この複雑な羽色と、羽模様、惹かれるわ
Commented by impact4642 at 2017-02-15 15:46
> kogechatoraさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
トラちゃんを、最初に写真で見た時は、気味の悪い鳥さんだと思ったんですが、
動画で見たら、尻振りダンスが可愛くて、見てみたくなったんですよね♪
確かに顔の辺りは、恐竜っぽいですね(*^。^*)
アリスイさんも、柄が蛇っぽいですよね!
敵を欺くように、上手くできてますよね~☆
トラちゃん、是非会ってみて下さい(#^.^#)
Commented by impact4642 at 2017-02-15 15:57
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
平日は、ご近所撮影と決めてるんですが、
トラちゃんは、車で行かないと会えない公園だったので、
会いたさに行ってしまいました(*^。^*)
着いたら、ちょうど出てきていたので、ラッキーでした♪
トラちゃんも、タイガースファンかもしれませんね☆
ホント、良く見ると細かくて、綺麗な模様ですよね(*^。^*)
Commented by sazaneri873 at 2017-02-15 20:40
こんばんは~
トラツグミ可愛いですね。
この柄がとても好きです。
所でヒョウ柄は大阪を抜いて埼玉県が一位だとか。
インパクトさんンも服や小物お持ちですか?
最近主人が鳥を撮り始めて
ブログ「藤の気まぐれ写真」
http://blog.goo.ne.jp/erimaylove
を覘いて見て下さいね。宜しくお願い致します。
Commented by impact4642 at 2017-02-15 21:47
> sazaneri873さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
えっ!トラ柄、埼玉が1位なんですか!?
残念ながら、トラ柄アイテムはないかも・・(^^ゞ
巷でも、1位になる程はヒョウ柄は見てないような?
もうちょっと、注意して観察してみますね!
ブログ拝見しましたよ❤どっぷりハマってらっしゃいますね♪
ブログランキングに、ポチリさせて頂きました(*^。^*)
外部リンクに入れようとしたんですが、何故かダメでした(>_<)
名前
URL
削除用パスワード


<< カルガモさん着氷コンテスト(^...      野焼き跡地のレストラン(^^♪ >>