人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 16日

お初にお目にかかります(^^♪

埼玉のとある公園で、初見・初撮りのミヤマホオジロさんに会えました012.gif
初めて行った場所で、小さな山を公園にした感じで、自然がいっぱいでした♪
まさか、ミヤマホオジロさんに出くわすとは!!
お初にお目にかかります(^^♪_a0355908_15443779.jpg
相方さんが双眼鏡を覗きながら、「見た事ないっぽいのがいるよ~」
相方さんは鳥見なのですが、まだ始めたばかりで不慣れなので、
オバタンは、何かと間違えて騒いでると思ったから、
一応撮るか~と、ファインダーを覗いたら、ミヤマホオジロさんでした005.gif
相方殿、ホームランですぞ!! しかも男の子!!
お初にお目にかかります(^^♪_a0355908_15441828.jpg
お初にお目にかかります(^^♪_a0355908_15441828.jpg
本当に、頭が黄色いのね~012.gif
お初にお目にかかります(^^♪_a0355908_15445996.jpg
突然出会うって、本当に嬉しさ増幅する~012.gif
お初にお目にかかります(^^♪_a0355908_15451673.jpg
数分の出会いだったけど、鼻血が出そうなほど興奮しました012.gif
散策路では、2羽のコゲラさんが仲良くコツコツ♪人気の木なのかな?
お初にお目にかかります(^^♪_a0355908_15463634.jpg
見るとホッとする、メジロさんも顔を出してくれました037.gif
お初にお目にかかります(^^♪_a0355908_15454777.jpg
お初の公園で、お初な出会いを果たし、
ルンルン気分(←表現古いって!)なオバタンでした012.gif
明日も、この公園の野鳥さんをアップします♪


by impact4642 | 2017-02-16 17:30 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by elegant_rose at 2017-02-16 19:27
こんばんは!
ミヤマホオジロですか?
素晴らしい!まだ肉眼で見たことがないです。
明日の更新も楽しみにしています☆
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-02-16 20:30 x
相方さん 大ホームランですね~
初見のミヤマを それもイケメンだしね

今夜は1本 余計に付けてあげて下さいよ(笑)
Commented by impact4642 at 2017-02-16 21:17
> elegant_roseさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
私も、今回が初めての目撃でした♪
未だに、あんな色の鳥さんと会ったのが不思議な感じです(^^ゞ
ちょっと、パンクロックな感じですよね♪
Commented by impact4642 at 2017-02-16 21:22
> 横浜のうさぎさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
普段は、土嚢と鳥を見間違えたりですけどね~(笑)
たま~に、ホームラン打ってくれるので、無下には出来ません☆
お酒は飲まないので、好物のお菓子を買ってあげました(*^。^*)
Commented by wonderfuldayss at 2017-02-16 21:26
ミヤマホウジロ、突然にあえたんですね~!
いきなりだとビックリするのと、感動が大きいですよね(^_-)-☆
ミヤマホウジロはうちの近所の公園でも見られて、私もお初でした。
近郊からもわざわざ来られているようですよ。
Commented by impact4642 at 2017-02-16 21:43
> wonderfuldayssさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
遊ぶ人も、カメラマンもいないような場所で出会えました♪
未だに会えた実感がないくらい、夢のような出会いでした(^^♪
やっぱり、人気の鳥さんなんですね!
是非とも、また会ってみたい鳥さんでした。
あの、ロッカーなヘアスタイルが良いですよね(*^。^*)
Commented by tamutamu0401 at 2017-02-16 22:16
インパクトブルーさん!こんばんは^^
凄い鳥さんですね~ミヤマホオジロさんって言うのですね!
メッシュの入ったモヒカンヘアーが良いですね!!
私もソフトモヒカンヘアーなのでこう言うの大好きです(笑)
私はメッシュは入れてませんよ(笑)
白髪モヒカンです(笑)
相方さんに見つけて貰わなかったら見逃してたかもしれませんね!
相方さん、場外ホームランですね(笑)
コゲラさんの2羽入ってるし凄いですよ~持ってますね!!
                        たむたむ
Commented by mitiko-aran at 2017-02-17 07:53
おはよう~♪
ミヤマホオジロ、初撮り、おめでとう~♪
枝止まりの姿の似合う子ですね
春らしい黄色い鶏冠が綺麗だわ
コゲラも二羽、キット、ペアーですよ♪
遊歩道でギ~ギ~って!恋の歌を歌ってたの、
二羽、同時に中々、写せないのに
ラッキーですね
Commented by impact4642 at 2017-02-17 10:54
> tamutamu0401さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうどざいます(^_^)/
たむたむさんは、ファンキーなんですね!!
白髪モヒカン、良いじゃないですか♪
私はまさに標準の中年オバタンなので、カッコイイ年齢の
重ね方をしてる人が羨ましい~♪
ミヤマボーイも、パンクロックなヘアースタイルで、
人生を謳歌していますよね(*^。^*)
相方さんは普段はエラーなんですが、たまに場外ホーマー打ちます☆
本人も、ドヤ顔していました(^^ゞ
アオゲラさんや、アカゲラさんも良いですが、コゲラッチョも可愛いですよね!
Commented by impact4642 at 2017-02-17 11:02
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
まさか、ポンと会うとは思ってなかったので、
テンション上がっちゃいました♪
暖色のモヒカンを見ると、春の陽気が似合いますね(^^♪
コゲラは、カップルでしたか!!
人間で言うと、一つのジュースを二人で飲む行為と同じかな?
今は、そんなことしないか~(*^。^*)
コゲラは小さくて、顔が可愛いですよね♪
Commented by aya_526 at 2017-02-17 13:44
こんにちは♪
ミヤマホオジロくん、ちょい悪イケメン^^
ほんと頭がファンキーですね(笑
でも、出会えたらすぐわかりそう♪
初めての子に会えるってほんとワクワクですよね。。。
インパクトブルーさんはいろんな鳥さんに出会っているから
初めてっていうのはほんとうにうれしいでしょうね^^
コゲラさんペアもかわいいですね~
コゲラさんの鳴き声はよくわかるので私にも見つけやすい鳥さんです(*^^*)
Commented by impact4642 at 2017-02-17 19:35
> aya_526さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
ミヤマホオジロさんは、パンクなヘアースタイルが素敵な
鳥さんでした(*^。^*)
色の鮮やかな鳥さんは、目立ちますよね♪
相方さんが見つけてくれて助かりました!
鳥さんと出会うには、目の数が多い方が確率も上がりますから♪
春に向けて、恋の季節にもなってくるので、
求愛や、ペアでいる場面も見る機会が増えそうです(*^。^*)
コゲラちゃんも、デートだったのかも!

名前
URL
削除用パスワード


<< ルリビタキさんと、ジョウビタキ...      カルガモさん着氷コンテスト(^... >>