ルリビタキさんと、ジョウビタキさん(#^.^#)

昨日のミヤマホオジロさんの公園で、他にも可愛いお出迎えを受けました012.gif
オバタンの行く先を案内するかのように、ルリビタキ嬢がチョコチョコ♪
陽射しを受けて、より美人に見えますね037.gif
a0355908_15030143.jpg
可愛く尾羽を広げて、モデルっぷりをアピール037.gif
a0355908_15033007.jpg
ミヤマさんに会えたのも嬉しかったけど、
積極的なルリビ嬢に、案内をしてもらえて得したね012.gif
a0355908_15031638.jpg
公園出口では、ジョビ男くんがお見送り012.gif
ジョビ男くんも、久しぶりの出会い♪
a0355908_15035840.jpg
お別れを惜しんでくれてるのか?
柵の上に乗ってまで、近くで御挨拶037.gif
a0355908_15034747.jpg
初めての場所で、良い出会いがあると、
とても幸せな気持ちになれるね♪
また、足が向いちゃうな037.gif

[PR]

by impact4642 | 2017-02-17 17:30 | 野鳥 | Comments(6)

Commented by tamutamu0401 at 2017-02-17 21:08
インパクトブルーさん!こんばんは^^
いや~毎回毎回凄いですね~!!
何でこれだけ野鳥さんに会えるのか不思議に思いますが・・・
日頃の行いが良いからでしょうね^^
それに熱意も凄いんだと思ってます!
ルリビタキの女の子も尾っぽのところがブルーなんですね!
おぉ~!ジョビ男くんも近いですね!!
綺麗に撮れてますね!
これだけ会えれば絶対足が向きますね(^^)/
                       たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-02-17 21:36
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
私は、園内を歩き回ってるので、数に会うのかも♪
ジッとしてるのが苦手なのと、運動も兼ねて探しながら
歩くのも楽しいですよ♪
ルリちゃんの尾羽も綺麗ですよ~!
本人も、わざわざ広げてアピールしてますよね(*^。^*)
ジョビ男くんは、警戒心が強いから、
近い場所には来ないんですが、たまにウッカリして
くちゃう子もいるようです(^^ゞ
近いと、羽の質感も分かりますね♪
小鳥が多い公園は、何回行っても楽しめます(^_^)/

Commented by sazaneri873 at 2017-02-18 11:31
こんにちは~
2枚目の羽がふりふり可愛いですね。
Commented by wakaba0818 at 2017-02-18 12:43
初めてのコメントになります
いつも楽しそうなブログ、こちらも楽しくさせてもらっています
野鳥との出会いは本当に楽しいですよね
写真始めたころはまだ興味なかったが、沢山の方のブログ見て影響され
主に冬の間は撮影しています
ジョウビタキ・ルリビタキのつぶらな目は心奪われますね!(^^)!
沢山の出会いをお待ちしています
こちらはオババタリアンですがよろしく(^^)
Commented by impact4642 at 2017-02-18 15:47
> sazaneri873さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
女の子は人懐っこくて、サービル精神が旺盛な子が多いですよね♪
御主人のルリビタキさんも素敵でしたよ(*^。^*)
御夫婦で写真活動、良いですよね♪
Commented by impact4642 at 2017-02-18 15:57
> wakaba0818さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
私こそ、いつも楽しみにお邪魔させて頂いてます♪
様々な被写体を撮られてて、凄いな~♪と、ワクワクです(^^♪
最初はマクロで花撮りでしたが、カワセミと出会って、
鳥撮りになりました♪
とくに、冬は鳥も見つけやすくなってるし、種類も多いですから、
私も冬の野鳥撮りが一番好きですね♪
地味ですが、女の子は顔つきが優しいので、撮り飽きないです(^^♪
身近な野鳥が中心ですが、今後も仲良くして頂けたら嬉しいです♪
こちらこそ、宜しくお願いします(#^.^#)