インパクトブルー kyororiann.exblog.jp

身近な野鳥を中心に、季節の花や、たまにお出かけ記事など、脱力系野鳥ブログです♪リンクフリーです(^_^)/♪


by インパクトブルー
プロフィールを見る
画像一覧

自然公園にて(^_^)/

ちょっと前ですが、自然公園でのカットがあったので、
季節が変わっちゃう前に、アップしちゃいます037.gif
厳選して、7種一挙にドドンと♪(大袈裟!)
トップは冬のアイドル、ベニマシコさん♪
目の前に出てきたので、デカ撮り011.gif
a0355908_11105249.jpg
今季は、行く先々で見る事の出来たアトリさん012.gif
a0355908_11110887.jpg
高い場所で澄まし顔のシメさん♪
a0355908_11115113.jpg
やっぱり目を引く、カワセミさん037.gif
派手にブルブルの綺麗な背中♪
a0355908_11121133.jpg
いつも、園内のそこかしこに現れては、
来園者をオモテナシのジョビ夫人006.gif
a0355908_11124401.jpg
枯れ草の中を、チョロチョロと動き回る、
元気一杯のカシラダカさん012.gif
a0355908_11112853.jpg
ラスト7カット目は、遠目でも分かるくらい黄色いアオジさん♪
アオジさんは、冬場は何処でも見られるけど、
すっごく黄色い子を見つけると、嬉しくなっちゃう012.gif
a0355908_11130095.jpg
自然公園には、由緒ある古い桜があって、
春は、この桜を見る人達で賑わいます♪
今年も、見事に咲くんだろうな~037.gif

[PR]
Commented by tamutamu0401 at 2017-02-20 20:52
インパクトブルーさん!こんばんは^^

いっぱい見せて頂けるのは、めちゃうれしいですよ^^
ベニマシコさんは一度見てみたい鳥さんです。
アトリさんもシメさんもまだ見ていません^^;
あっ!カシラダカさんんも見ていないですね~。
まだまだ見ていない鳥さんが多いので初見、初撮りに頑張って行きたいですね^^
楽しみがいっぱいです(笑)
                    たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-02-20 21:54
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
そうですよ♪
ガツガツ撮り漁ったら、感動が早く薄れちゃいますから(^^♪
ゆっくり、一期一会の鳥撮りを楽しんで下さい☆
私も、まだまだ出会っていない野鳥さんばかりなので、
毎日が楽しいです(*^。^*)
冬の鳥さんも、そろそろ移動してしまうので、
ラストスパートで撮りたいと思います(^_^)/
Commented by mitiko-aran at 2017-02-21 06:47
おはよう~♪
強風が吹き荒れた朝です、
ウオーキング中、何度も、フードが脱げたわ
ベニさん、いい所に止まって居ますね
口には食べた種が、ぶら下ってる
可愛いわ♪
カワセミさん、羽繕い中なのね
カシラダカさん、体の色合いと、周りの枯れ色が
同色ですから、見つけるって!大変だったでしょうね
でも、可愛い~♪
Commented by impact4642 at 2017-02-21 10:37
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
こちらも朝から強風で、あえなく自宅待機です(^^ゞ
フードもですが、目が砂でジャリジャリになりませんでしたか?
私は、風の日はいつも目がやられちゃいます(>_<)
ベニマシコさんは、ずっと食べてますからね~
それでも太らないんだから、羨ましいです☆
カシラダカは団体で動いていたので、見つけられました!
今日は、自宅待機だから、日頃サボってる掃除でもしますかな(^^♪
by impact4642 | 2017-02-20 17:30 | 野鳥 | Comments(4)