人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 22日

動物園公園にて(^_^)/

時たま訪れていた、動物園がある公園に行って来ました♪
以前記事にもしてますが、今後は通称「動物園公園」と呼ばせて頂きます037.gif
この公園とは相性が良くって、色々な鳥さんと会える、オバタンのお気に入り♪
今回も素敵な出会いがありました!イカルさんです☆
本当は数羽一緒にいたんですが、散らばってて、
写せたのは1羽1羽になっちゃった011.gif
動物園公園にて(^_^)/_a0355908_15491244.jpg
高い木の上にいたから、お腹が目立ちますね037.gif
動物園公園にて(^_^)/_a0355908_15483754.jpg
大きな黄色い嘴の材質が、何故かプラスチックっぽいと
感じるオバタンです011.gif
動物園公園にて(^_^)/_a0355908_15482261.jpg
そう言われると、ねっ?プラスチックっぽいでしょ!?037.gif
動物園公園にて(^_^)/_a0355908_15480836.jpg
あっ♪こっちにもイカルさんが・・!って、違う!!
イカルさんのフリをした、セグロセキレイさんじゃないですか005.gif
木の枝に留まってるの、初めて見たよ~!
セグロさん、「ありゃ?もうバレちゃった?」って顔してる037.gif
動物園公園にて(^_^)/_a0355908_15493961.jpg
お茶目なセグロさんも可愛いけど、今はイカルさんだぞ037.gif
動物園公園にて(^_^)/_a0355908_15485552.jpg
イカルさんは、去年に遠くに1羽いるのを見ただけだったので、
正式に言ったら、今回が初見・初撮りになるかな~012.gif
この動物園公園は、やっぱりオバタンと相性が良いな♪
明日も、動物園公園の出会いをお届けします056.gif


by impact4642 | 2017-02-22 17:30 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by wonderfuldayss at 2017-02-22 19:59
イカルは集団でいることが多いですよね。
私はよく見るのですが、たいがい黄色い嘴が汚れていますね(笑)
高い木の上から何か落ちてきて、見たらイカルがお食事中だったりします。
歌うような囀りはとってもきれいです。
鳥の囀りはなかなか覚えられないのですが、イカルだけは覚えましたよ!(^_-)-☆
Commented by tamutamu0401 at 2017-02-22 22:06
インパクトブルーさん!こんばんは^^

イカルさんは子供の頃よく見た鳥です。
マメマワシって呼んでました^^
木の実とか豆とか食べる時に嘴でくるくる回すんですよ^^
この辺では見ないですよ。
久しぶりに見ました^^
ほんと嘴が色と言いプラスチックみたいですね(笑)
セキレイさんも木に留まる事あるんですね!
地面をチョコチョコ歩いてるのしか見た事無いですよ!
貴重な写真ですね^^
                     たむたむ
Commented by sotomitu at 2017-02-23 00:36
こんばんは!
青い空の下、イカルさんが気持ち良さそうですね〜!
私は見たことがありませんが、嘴に特徴があるんですね。
明日は、植物園に行きたいな〜と思っていたのですが、
どうやら春の嵐のようです・・・。^^;
Commented by impact4642 at 2017-02-23 09:41
> wonderfuldayssさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
冬場の鳥達は渡るためなのか、みんな食欲が旺盛ですよね(^^ゞ
イカルが割と見られるなんて、羨ましいです♪
こちらだと、ちょっとした人だかりが出来るかも(^^ゞ
今回、小群れだったからか、囀りは聴けてないのですが、
次に会えた時は、是非聴いてみたいですね♪
白黒ハッキリしたいでたちが良いですね(*^。^*)
Commented by impact4642 at 2017-02-23 09:49
> tamutamu0401さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
イカルさんのニックネームは、マメマワシだったんですね♪
そっちの方が可愛いかも~(*^。^*)
たむたむさん地方では、イカルさんは見かけない鳥さんかな?
こちらでも、何処でも見られる感じではないけど、
出会えると、群れでいてくれるので嬉しいです♪
私も、セキレイさんが高い木に留まるのは初めて見ました!
そう言えば先日、セキレイさんが7階建てのマンションの
屋上に向かって飛んでいって、屋上の角に留まったのを目撃☆
低い場所が多いから、たまには高い場所に行きたくなるのかも(^^♪
Commented by impact4642 at 2017-02-23 10:04
> sotomituさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
イカルさんは、姿がメリハリがあって、青空に映えますね♪
イカルさんの嘴は、黄色で大きくてとても目立ちます(^^♪
植物園も、色々な花が咲きだす頃ですよね!
植物園も、天候に左右されますからね(^^ゞ
最近は、寒暖差だけじゃなく、連日の強風にウンザリしちゃいますね(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード


<< 動物園公園のルリビタキちゃん(...      河川敷をぶらり(^^♪ >>