インパクトブルー kyororiann.exblog.jp

身近な野鳥を中心に、季節の花や、たまにお出かけ記事など、脱力系野鳥ブログです♪リンクフリーです(^_^)/♪


by インパクトブルー
プロフィールを見る
画像一覧

小さな恋の物語(^^♪

動物園公園の最終日は、公園の池で見つけた、
マガモカップルの恋の物語をお送りします012.gif
この日は冷え込みが強くて、公園の池は凍っていました。
そんな凍った池に、素敵な物語がありました❤
今日は物語なので、マガモ王子・マガモ姫でいきましょう012.gif
では、小さな恋を見守りましょう・・❤

マガモ王子「姫が氷の上で、デートしたいって言うから、良いよって言ったけど・・」
     「うひーっ!! 死ぬほど冷てぇーっ!!」
a0355908_14043411.jpg
マガモ姫 「どうかしたの?大丈夫!?」
マガモ王子「ぜっ!全然大丈夫!!」
オバタン 「ぷぷっ!良い格好して、シャキーンとなってるよ037.gif
a0355908_14052345.jpg
マガモ王子「少し歩こうか? ちゃんとついて来てね。」
マガモ姫 「うん♪」
a0355908_14054175.jpg
マガモ王子「天気も良いから、氷もじきに解けるね♪」
マガモ姫 「うん、だから解ける前に、一緒に歩きたかったの♪」
マガモ王子「そっか・・♪」
a0355908_14055992.jpg
マガモ王子「足元、大丈夫?」
マガモ姫 「うん、大丈夫♪ありがとう。」
a0355908_14061970.jpg
オバタン「こりゃ、天気に関係なく、氷が解けるな037.gif
アツアツ❤デートを楽しむマガモさんカップルに癒されていると、
森からカケスさんの声が、行ってみると・・
カケスさん「マガモは呑気で良いね!!」
     「こっちは、腹いっぱいにするので精一杯だよ!!」
a0355908_14063151.jpg
とても良いシーンを見た後なのに、
現実的なカケスさんに、目を覚まされたオバタンなのでした011.gif


[PR]
Commented by aya_526 at 2017-02-24 18:09
インパクトブルーさん こんばんは♪
ほんと楽しいですね~^^
写真と会話がぴったんこ♪
読みながら、うんうん、ふふ^^って笑ってしまうほど
こころがほっこりしてきます♡
いつも素敵な鳥さんたちと楽しい会話ありがとうございます(*^^*)
Commented by nyaan5296 at 2017-02-24 18:39
こんばんは(*^_^*)

冷たい氷も即、解けそうなラブラブぶり♪
素敵なデートに遭遇しましたね~
大きなご飯を加えたカケスさんがまたいい味出して(笑)
Commented by impact4642 at 2017-02-24 20:01
> aya_526さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
きっと、カモ語が理解出来たら、あんな会話をしていたと思います♪
それぐらい、本当に仲良くてビックリでした(*^。^*)
人間と同じで、恋人は労わるのかも知れないですね♪
ほっこりして頂けて、とっても嬉しいです❤
Commented by impact4642 at 2017-02-24 20:24
> nyaan5296さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
氷が張るくらいだったから、凄く寒かったんですが、
マガモさんカップルのラブラブ光線が熱くて、
上着を脱ぎたいくらいでいた(^^ゞ
カケスさんも、羨ましくてヤケ食いですね☆
Commented by tamutamu0401 at 2017-02-24 21:42
インパクトブルーさん!こんばんは^^

最初の写真のマガモ王子の言葉が写真の表情にピッタリな言葉に吹き出しました(笑)
素敵なカップルのおデートにマガモ王子になったつもりで
楽しいませて貰いました(笑)
歩く後姿が幸せそうに見えます^^
いや~アツアツカップルですね(^^)/
                      たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-02-24 22:23
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
私も、帰ってからチェックをしてて、この変顔に笑いました(笑)
やっぱり、姫の前では良い格好しちゃいますよね☆
改めて見ると、カモさんのヒップは可愛いですね~!
春も本番になると、カモさん達のベビーラッシュが始まるので、
また、たむたむさんの好きな「カモケツ」を撮りに行かなくちゃ(^^♪
by impact4642 | 2017-02-24 17:30 | 野鳥 | Comments(6)