野焼き田んぼのタゲリさん(^^♪

昨日に続いての、野焼きした田んぼで再会した、タゲリさんです012.gif
少し前に、40羽程のタゲリさんを初見・初撮りの記事をアップしてましたが、
野焼き後の田んぼで、またタゲリさんを発見♪
前回の40羽の規模は、かなり縮小して、見つけたのは3羽011.gif
でも、でも、嬉しい再会になりました❤
最初に、偶然飛んでいる所をゲット037.gif
a0355908_12422650.jpg
レンズを向けた時は、猛禽かな?と思って撮っていたから、
タゲリさんと分かって、小躍りしちゃいました037.gif
降りるのを見届けて、だるまさんが転んだ戦法で農耕車の陰からパチリ072.gif
a0355908_12430036.jpg
1画面に3羽は入りませんでしたが、
タゲリさんに、また会えただけで良しとせねば012.gif
a0355908_12433583.jpg
この日は、農耕車も動いていたけど、
タゲリさんは逃げるどころか、農耕車が掘り起こした後を、
くっついて歩いていました037.gif
a0355908_12424374.jpg
きっと、美味しいご飯が、わんさか出てきたのでしょう006.gif
a0355908_12432087.jpg
オバタンの興奮とは裏腹に、絵図らは地味だけど、ご容赦を011.gif
野焼き後の田んぼは、鳥さんだけじゃなく、オバタンにとっても最高の場所でした❤

前回のタゲリさんの記事を参考に貼っておきますね012.gif




[PR]

by impact4642 | 2017-02-26 17:30 | 野鳥 | Comments(8)

Commented by 闘将・N at 2017-02-26 18:49 x
インパクトブルーさん、今晩は。
野焼きの田圃に色んな野鳥達が顔を出してくれ良いですね。
そんな中、美しい色合いのタゲリとは、素晴らしい出会いに
なりましたね。飛んでる姿と掘り起こした後の姿を綺麗にカ
メラに写されましたね。私も、そろそろタゲリに会いたくな
りました。
Commented by tamutamu0401 at 2017-02-26 20:57
インパクトブルーさん!こんばんは^^

タゲリさんですね~前回も大喜びされたインパクトさん
覚えてますよ^^
再会できて良かったですね!
数は問題じゃないですよね^^
飛んでる姿は猛禽さんみたいですね!
このチョンマゲのようなヘアースタイルは一度見たら忘れませんね(笑)
是非会ってみたい鳥さんです^^
                        たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-02-26 22:01
> 闘将・Nさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
遠征でお疲れの所、こちらにもコメントを入れて頂いて嬉しいです♪
去年も野焼き後に行っていましたが、上手く鳥を見つけられなかったんですが、
今年は、色々な鳥を見つけられて良かったです☆
少しは進歩したって事ですよね(^^♪
今季は、会いたかったタゲリに2回も会えたのはラッキーでした。
あの、独特な美しさは心を奪われますね(*^。^*)
Commented by impact4642 at 2017-02-26 22:10
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
まさか、今季2回も会えるとは思っていなかったので、
本当に嬉しかったです(^^♪
少しは、見つける事も上手くなってきたのかなぁ~♪
タゲリさんの独特な風貌は、印象深くて、
何回でも会いたくなってしまいますね♪
たむたむさんにも、生で見てもらいたい鳥さんですね!
ミャーミャーと、猫みたいに鳴くのも可愛いですよ(^^♪
Commented by mitiko-aran at 2017-02-27 06:59
おはよう~♪
野焼き、田んぼだと、春には大好きな蓮華草が
咲きそうですね
タゲリ三羽も、群れも嬉しいけど野鳥の少ない時期
三羽のタゲリは嬉しいよね、
タゲリの羽の美しさ、憧れるわ
Commented by impact4642 at 2017-02-27 13:10
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
今は、黒々の田んぼですが、じきに青々とすると思います♪
最近、河川敷で鳴き始めたヒバリの囀りも、
田んぼでも聞けるようになります(^^♪
野鳥が少なくなる季節の変わり目なので、
3羽でも、本当に有り難い登場でした♪
1羽でも、タゲリの美しさは変わりませんね(*^。^*)
Commented by yumeyume828 at 2017-02-27 14:14
こんにちわぁ~
タゲリさん、美しいですね^^
千歳にも去年来て居たようなんですが見逃して
しまいました( ;∀;)
こちらで見てちょっとやる気を出していますwww
はたして今年はあえるのやら・・・^^
Commented by impact4642 at 2017-02-27 15:41
> yumeyume828さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
撮影に行った事は無いですが、こちらのタゲリさんも、
空港の敷地にも居ると聞いた事があります♪
タゲリさんは、航空機ファンなのかしら?(^^ゞ
タゲリさんの風貌は、一度見ると病みつきになりますよね~♪
yumeさんも、今季のタゲリさんに間に合うと良いですね(#^.^#)