都会の公園にて(^^♪

少し前に立ち寄った、都内の公園で、カワセミさんに会えました012.gif
美しく整備された庭園風の池に、カワセミさんは似合いますね♪
雪吊りが、光のお陰でシャワーみたいになったね037.gif
a0355908_09483252.jpg
また違う場所から、雪吊りを背景に❤
a0355908_09485929.jpg
池の周りには、カワセミさん以外の鳥さん達も♪
今季アタリのアトリさんも037.gif
その咥えてる丸いやつ、正露丸じゃないよね?011.gif
a0355908_09481693.jpg
アトリさんが、枝に向かって飛んできた所が偶然撮れてた037.gif
ちょっと枝が邪魔だけど、着陸態勢の格好が可愛いな~♪
a0355908_09480159.jpg
庭園の石場を、アスレチック代わりに、
アカハラさんが飛んだり♪跳ねたり♪
天気が良いと、運動も楽しくやれるのかな?037.gif
a0355908_09484523.jpg
別な用事で立ち寄った公園だったけど、
良い出会いがあって、オバタンも満足♪満足♪

[PR]

by impact4642 | 2017-02-27 17:30 | 野鳥 | Comments(6)

Commented by tamutamu0401 at 2017-02-27 20:23
インパクトブルーさん!こんばんは^^

カワセミさんの背景は雪吊りなんですね!
一見、光のシャワーかと思いました(笑)
凄く良い感じに撮れてますね~うっとり。
アトリさんの枝の多い所でアトリさんにピントが合ってるのは
流石ですね!
それにしても何処の公園に行かれても野鳥さんとの出会いが多いですね!!
                        たむたむ
Commented by pikorin77jp at 2017-02-27 20:48
こんばんは! 
このブログで 鳥さんの写真を撮っていらっしゃる方の記事を
見ないと 鳥さnの名前なんて ハト カラス  雀、、、くらいしかわかりませんでしたが 汗   なんと美しいカワセミ、、、色んな方のブログで 見ます。色もこんなに綺麗で 写真映えする 美しい鳥さんなんですね。
Commented by impact4642 at 2017-02-27 21:32
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
陽の当り方が良くて、雪吊りが良いボケになってくれました♪
カワセミさんとの距離も良かった結果ですね(#^.^#)
アトリさんの飛び付きは、本当に偶然です(笑)
狙い澄まして撮れる技術は持っていないので(^^ゞ
散策しながらの鳥撮りだと、数は撮れる感じですね~♪
基本、ネタになれば何の鳥種は関係ないですから(笑)
Commented by impact4642 at 2017-02-27 21:41
> pikorin77jpさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
鳥を撮る方の殆どが、キッカケはカワセミとの出会いというのが、鉄板です♪
身近で見られる、美しい色の鳥ですからね~
私も、カワセミと出会う前は、鳩・カラス・スズメでしたから(*^。^*)
そう思うと、野鳥も人間の生活に近い動物ですよね♪
Commented by en_dy at 2017-02-28 00:57
都内のように人が多いところには、なかなかカワセミがいないだろうと思っていたのですが、結構いるものですね。
河川沿いにカワセミブロックを置いてみたり、公園の中にひっそりと巣が作れる施設を造ったみたり。
思った以上に身近なところにいて、驚いています。
Commented by impact4642 at 2017-02-28 13:39
> en_dyさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
カワセミも生きるために、多少汚れた場所にも住むようになってきました。
公園の池などで暮らすカワセミは、人にも慣れているので、
カメラマンの近くにも留まったりします☆
安心して暮らせるように、暮らす場所を守ってあげないといけませんね。
もうすぐ繁殖に入るので、それも楽しみです♪