河川敷ぶらり(^^♪

いつも撮影に行く河川敷のエリアを出て、
この日は足を伸ばして、未開の河川敷に行って来ました012.gif
今季は河川敷の工事が多くて、なかなか出会えなかった、
オオジュリンさんが、ワサワサ迎えてくれました♪
a0355908_15225850.jpg
地味だけど、冬に会えてた鳥さんに会えないのは寂しいです♪
茂みからは、オオジュリンさんの食事の音が、賑やかに聴こえてきます037.gif
どの茎に御馳走が隠れているのか、物色に一生懸命♪
a0355908_15223939.jpg
今季も元気な姿が見られてホッと安心しました❤
a0355908_15222008.jpg
未開の河川敷には、ベニマシコさんも共同生活037.gif
オオジュリンさんの下で、同じくお食事中♪
ベニマシコさんも、今季は出会いが多くはないから、
出会えたら撮らなくちゃ♪
a0355908_15234894.jpg
抜けの良いセイタカアワダチソウでカメラ目線011.gif
いつも、こんな場所に出てくれると有り難いけど♪
a0355908_15231859.jpg
だいたいは、こんな感じが通常011.gif
a0355908_15240945.jpg
いつもは足を伸ばさない、未開の河川敷でしたが、
行ってみて良かったです・・と、味をしめて、
次の日も行ってみたんですが、信じられない事に、
大型重機が入り、警備員が立ち、入れなくなっていました047.gif
もっと、早くに来ていたら良かった~!!

[PR]

by impact4642 | 2017-02-28 17:30 | 野鳥 | Comments(4)

Commented by tamutamu0401 at 2017-02-28 21:07
インパクトブルーさん!こんばんは^^

わっ~!会えて良かったですね^^
工事中の所から逃れて集まっていたんでしょうか!?
茎に潜んでる虫を食べてるんですね!
ベニマシコさん一度会ってみたいです。
河川敷の方に居るんですか!?
ピンクのお腹が可愛いですね^^
えっ~!!また工事ですか!?
年度末に多い公共工事ですね<`ヘ´>
                 たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-02-28 21:38
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
見た目地味な子達ですが、冬に会えないと寂しいので、
会えて良かったです(#^.^#)
シジュウカラさんや、メジロさんもですが、茎の中の虫が大好き(^^ゞ
茎を割る、良い音がアチコチから聴こえてきます♪
ベニマシコさんは、セイタカアワダチソウやイノコヅチ等が好きなので、
そう言う草が群生してる場所が濃厚です♪
河川敷は、条件が合う場所も多く、人も来ないですからね♪
私は、最初は先輩カメラマンの方達に居場所を教えてもらっていました♪
今の時期は、工事&草刈り作業にウンザリです(@_@;)
Commented by mitiko-aran at 2017-03-01 08:07
おはようございます
オオジュリンがワサワサなんて!羨ましい
細い足で、葦に掴まり穂の種を食べる姿って!
愛らしいですね二枚目、、好きだわ
ベニマシコさん、この子も食事中なのね
雄の色合いって!枯れ色の中でも
美しい姿を見せてくれますね
セイタカアワダチソウの種って!野鳥達大好きですよね
Commented by impact4642 at 2017-03-01 12:31
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
私も、オオジュリンがワサワサと出てきた時は、ビックリしました♪
工事ばかりでも、逞しく住む場所を確保するんですね~!
器用に虫を取り出す姿は、健気ですよね(^^♪
ベニマシコは、いつでも口を動かしています
あんなに食べていても、メタボにならないんですから、
羨ましいです(^^ゞ
セイタカアワダチソウは、鳥にとって御馳走なんですかね~?
見てると、水が欲しくなっちゃいます(^^ゞ