人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 01日

河川敷ぶらり(^^♪ ~続~

オオジュリンさんと、ベニマシコさんに会えたので、
勢いづいて、未開の河川敷のその先にも行って来ました011.gif
河川敷沿いにある公園で、ジョビ男くんに遭遇♪
良い枝に留まってる所をパチリ072.gif
河川敷ぶらり(^^♪ ~続~_a0355908_17252939.jpg
ベニマシコさんの声も聴こえて来たので、
少し探すと、見つかりました037.gif
河川敷ぶらり(^^♪ ~続~_a0355908_17250733.jpg
さらにオバタンは調子づき、その先のビオトーブにも寄りました012.gif
藪の中をゴソゴソする、ウグイスさんを見つけ、
出て来てくれるのを、ジッと待って撮れました037.gif
河川敷ぶらり(^^♪ ~続~_a0355908_17254980.jpg
オバタンが気配を消していると、撮りやすい場所にも出てくれました♪
河川敷ぶらり(^^♪ ~続~_a0355908_17260618.jpg
しかし、出てきてくれても、すばしっこくて042.gif
撮れたのは3カット♪
河川敷ぶらり(^^♪ ~続~_a0355908_17262986.jpg
その、すばしっこさに打ちのめされてたオバタンの頭上に、
これまた、すばしっこいけど、大好きなエナガさんが037.gif
河川敷ぶらり(^^♪ ~続~_a0355908_17265328.jpg
難敵だけど、やっぱり可愛い~❤
河川敷ぶらり(^^♪ ~続~_a0355908_17271226.jpg
日頃行かない未開の河川敷でしたが、
出会いが沢山あったので、出かけた甲斐がありましたが、
調子に乗って遠くに来てしまい、帰りの長距離チャリはヘロヘロ042.gif
そして、翌日は筋肉痛、夢中になるのも程々にですよね011.gif


by impact4642 | 2017-03-01 17:30 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by big-bambooboo at 2017-03-01 17:50
こんばんは〜
調子に乗って遠くまで。。。
分かります(๑>◡<๑)
無理すると翌日じゃなくて翌々日くらいにドット来ますから〜〜

ウグイスって意外と地味目な色なんですね。。
ホーホケキョ♪が聞こえたらもう春はそこまでと言う感じですね(*´∀`)♪
エナガちゃんは本当に可愛らしくて、野鳥界のアイドルですね(^O^☆♪
Commented by tamutamu0401 at 2017-03-01 18:17
インパクトブルーさん!こんばんは^^

未開の地を開拓されたんですね(笑)
初めての所ってワクワクしませんか!?
どんな野鳥さんに会えるか楽しみですよ^^
ベニマシコさんは鳴き声を覚えられてるんですね!
ウグイスさんは、ほんとに動きが早いですよね~!
撮るのには難敵ですですけど・・綺麗に撮れましたね!
エナガさんもまだ会ったことないんですよ^^;
可愛いですね~!!
チャリで良い運動になりましたね^^
                     たむたむ
Commented by pikorin77jp at 2017-03-01 18:49
夢中になって 遠くまでいかれたんですね。。。
こんなたくさんの出会い 私の周りにもたくさんいそうな気がしますが ずっと見過ごしてきているんだろうなって思いました。私、こんな田舎暮らしですもの、、、いないわけないんですよね^^
Commented by impact4642 at 2017-03-01 19:49
> big-bamboobooさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
初めに良い出会いがあったので、欲も出ちゃって、
帰りの事をスッカリ忘れて漕ぎまくっちゃいました(^^ゞ
ホント、翌々日だし、痛みも長引くしで、ちょっと反省しました☆
ウグイスは地味なんですが、魅力は囀りですよね♪
本当は、梅などに留まって欲しいですが、なかなか願いは叶いません(^^ゞ
エナガは、写真集も出ていたりしますからね~♪
全てが小さくて、本当に可愛いですよ(^^♪
Commented by impact4642 at 2017-03-01 20:00
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
フィールド内の河川敷が、あまりに工事ばかりだったので、
気分転換のつもりだったのに、気付けば遠くに来たもんだ状態!!
好奇心のままに行動すると、帰り道は地獄のサイクリングです(>_<)
ベニマシコさんは特徴のある鳴き声ですから、撮りたい一心で覚えました♪
ウグイスさんも、そろそろ美声を響かせそうですね!
声はするのに、姿が見つけられないのがウグイスさんです(>_<)
エナガさんは、可愛さに感動しますよ~❤
ピンポン玉みたいですから(*^。^*)
Commented by mlainsaa831611 at 2017-03-01 20:27
こんばんは~。いつも楽しく拝見させてもらってます。
いろんな鳥たちが見れるんですね~。
私の家の周りでも、毎年鶯がよく鳴いているんですが、
中々姿を見ることができません。
こんなに綺麗に写せるなんてすごいですね!
私も今年こそはと思うのですが・・・(*^^*)。
Commented by impact4642 at 2017-03-01 20:36
> pikorin77jpさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
自分のテリトリーの河川敷が、工事ばかりなので、
つい張り切って、遠出してしまいました(^^ゞ
きっと、ぴこさんの周りにも野鳥は沢山見れると思います♪
私も鳥に興味を持つ前は、いつも見ていた川に、カワセミがいるのも
知らなかったです(*^。^*)
Commented by impact4642 at 2017-03-01 22:10
> mlainsaa831611さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
私も、毎日楽しみにお邪魔させて頂いてます(#^.^#)
自宅にいながら、ウグイスの囀りが聴こえるなんて良いですね♪
そうなんですよね(^^ゞ
ウグイスって、歌声は響き渡るのに、姿が全然見えないんですよ~
この時は、藪の中でゴソゴソしていたので、
出てくるのを、ジッと待ってなんとか撮れました(^_^)/
Commented by mitiko-aran at 2017-03-02 11:37
こんにちわ!
雨の中、泳いで来たわ♪
ジョウビ男君、いい枝に止まって居ますね、
凄くスッキリしてて、一段と男前さんに見えるわ
ワ~ァ!鳴き声ばかりで、姿を見せないウグイスが
姿を見せたのね、ウグイスの二枚目、
ウットリする位、素晴らしいわ
私の好きなエナガさん、可愛いですね
毎年、ウグイスが姿を見せる、竹藪近くの
河川敷、今年は、まだ!行ってないの、
そろそろ、行かなくては
Commented by impact4642 at 2017-03-02 15:10
アランさん、こんにちは(^-^)/
こちらも朝から雨降りで、撮影に行けずに自宅待機です(*_*)
ジョビ男くんも、そろそろ見かけなくなるので、
寂しくなりますね〜、また来年も会いたいです☆
ウグイスも、最近は姿をチョロチョロ出して来てるのでで、アランさんも是非撮って下さいね〜♪
本当に、囀りは大きいのに、中々見える場所に出て来てくれないですよね(*_*)
今季は、良い場所でエナガに出会う機会に恵まれなくて(°_°)
出会えた時は、悪条件でも撮りました☆
ウグイスもエナガも、カメラマン泣かせの鳥ですよね(*_*)
名前
URL
削除用パスワード


<< アオゲラ公園のウソ(アカウソ?...      河川敷ぶらり(^^♪ >>