人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 06日

河川敷公園から河川敷へ(^^♪

天気が良かったある日、河川敷公園でカワセミさんに会って来ました012.gif
この日も、カワセミさんのご機嫌が良く、色々な場所に留まってくれました♪
河川敷公園から河川敷へ(^^♪_a0355908_12380804.jpg
陽の当る枝は、気持ちが良いよね037.gif
次の場所にビューンと、移動♪
河川敷公園から河川敷へ(^^♪_a0355908_12372643.jpg
今度は、日陰の場所なのね037.gif
陽に当り過ぎて、暑くなっちゃったのかな?
河川敷公園から河川敷へ(^^♪_a0355908_12402041.jpg
カワセミさんのご機嫌も確認できたので、河川敷に移動006.gif
川面に何かがプカプカ・・カンムリカイツブリさんでしたか♪
羽繕いしてると、何か違う生き物みたい037.gif
河川敷公園から河川敷へ(^^♪_a0355908_12420381.jpg
青空には、悠々とカモメさんが♪
顔が、ちょっと「平安」っぽいね037.gif
河川敷公園から河川敷へ(^^♪_a0355908_12413661.jpg
晴れて穏やかな河川敷は、時間も緩く進んでる感じ011.gif
カワセミさんにも会えたし、たまには緩~く過ごすのもアリだね♪


by impact4642 | 2017-03-06 17:30 | カワセミ | Comments(8)
Commented by big-bambooboo at 2017-03-06 17:53
こんばんは〜
うわぁ、カワセミさんだ。。(*´∀`)♪
私も偶然に出会えたんですよ〜
私は、ビュワ~ンのかっこいいのは撮れませんけど(#^.^#)

やはり青い宝石!!でした〜(^_−)−☆
Commented by otomeurarafuku at 2017-03-06 18:07
いいなぁ~
カワセミに会えたんですね
私も いつか 
この瑠璃色の綺麗な羽の鳥に 出会いたいです~♥♬
暖かくなると 鳥たちものびのびしている様に見えますね
Commented by impact4642 at 2017-03-06 20:28
> big-bamboobooさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
big-bamboobooさんのカワセミさんも拝見しましたよ❤
カワセミさんの方から近づいてくれるなんて、
なかなかないですから、好かれちゃったんですね(#^.^#)
カワセミさんは、何回会っても嬉しいですね♪
もうすぐ、カップリングの季節なので、
2羽並んだり、いずれはカワセミベビーも会えるかもですよ♪
Commented by impact4642 at 2017-03-06 20:31
> otomeurarafukuさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
冬の野鳥は、寒さでまん丸になっていましたが、
暖かい日が増えると、活発に動くので、撮ってても
楽しいですね(#^.^#)
カワセミは、比較的どこでも暮らしてるので、
きっと会えると思いますよ(^^♪
Commented by tamutamu0401 at 2017-03-06 22:07
インパクトブルーさん!こんばんは^^

いいですね~ビューンって飛んでるところを撮れるって!!
私は、初心者なので留まってるところしか撮れません(笑)
どの野鳥でも飛んでる所はカッコいいですよ。
挑戦してるんですが思うようには撮れません(/_;)
カワセミさんは、飛んでるところの顔は鋭角的で鋭いですね!
緩く過すのも良いですよ~ほっこりします^^
                       たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-03-06 22:55
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
ビューンも、そこそこの距離を飛んでくれれば、
捕えられる可能性が上がります♪
私も、何時も撮れるわけじゃなくて、マグレを拾った感じですよ(^^ゞ
カワセミさんは、留まりモノ!と言う人もいるくらい、
背景との組み合わせで絵になる鳥さんですよね♪
私は、躍動感も良いけど、カワセミさんの愛嬌ある仕草が良いですね♪
Commented by mitiko-aran at 2017-03-07 16:37
こんにちわ!
遅く成りました、小雪が舞ってるのよ
カワセミ、目にピン、バッチシで
可愛い(^^♪
水面すれすれに飛行する姿って!醍醐味よね
カンムリカイツブリ、まだ!居たのですね、
白い二羽のカモメ、本当に
白い鳩を連想します、
平和って!感じですね
Commented by impact4642 at 2017-03-07 18:03
> mitiko-aranさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
こちらも、朝はあられが舞いました~☆
最近、活躍しなくなってた手袋とマフラーが再登場でした(^^ゞ
滅多に動きのあるカワセミは撮れないんですが、
沢山シャッターを切った中に、撮れてるのがあって良かったです♪
カンムリカイツブリも、そろそろ移動の時期ですね☆
カモメの真っ白い顔に、眉みたいなラインが、
ちょっと、志村けんのバカ殿に見えてしまうのです(*^。^*)
名前
URL
削除用パスワード


<< アオゲラ公園、再び(^^♪      河川敷の猛禽さん(^_^)/ >>