インパクトブルー kyororiann.exblog.jp

身近な野鳥を中心に、季節の花や、たまにお出かけ記事など、脱力系野鳥ブログです♪リンクフリーです(^_^)/♪


by インパクトブルー
プロフィールを見る
画像一覧

河川敷の引き込み池にて(^_^)/ ~最終回~

最近は、河川敷にいた水鳥達も、数を減らしてきました☆
季節の入れ替わりと同じで、野鳥も入れ替わりの時期ですね012.gif
こんな時期は、鳥枯れのタイミングでもあるので、
贅沢は望まずに、出会いを大事にしなくちゃ❤
最終回は、一時立ち寄ってくれたイカルチドリさんです012.gif
a0355908_12483172.jpg
画面では1羽ですが、3羽も立ち寄っていたので、
またもや、オバタンは静かにウキウキ♪
あら?イカルチドリさん、クシャミしたの?
鼻水が飛び散ってるよ037.gif
a0355908_12484052.jpg
川べりでは、違うイカルチドリさんが、
イソシギさんの食欲にドン引き037.gif
a0355908_12491647.jpg
やけに哀愁の漂った、後ろ姿も見せてくれました011.gif
a0355908_12492917.jpg
可愛らしいイカルチドリさんと出会えて、ラッキーだな012.gif
a0355908_12485626.jpg
上空では、河川敷では滅多に会わないミサゴさんにも遭遇005.gif
a0355908_12501572.jpg
沢山の収穫に、ご満悦で帰り仕度を始めると、
カワウさんの大群が・・
婚姻色に変わったカワウさん達、婚活パーティーにでも行くのかな?037.gif
a0355908_12495915.jpg
3日間に渡って記事にしましたが、撮影していた時間は2時間半012.gif
それで、こんなに出会えたから、帰りのチャリのペダルは軽々でした❤

[PR]
Commented by big-bambooboo at 2017-03-13 18:22
こんばんは〜
インパクトブルーさんウキウキで
鼻歌なんか歌いながら自転車漕いできたんじゃないですか?

隅田川の一角でカワウの保護区域があって、
カワウが沢山います。。
真っ黒〜なんて思っていたのですが
婚姻色に変わるとなんか雰囲気変わりますね〜〜
今度、見に行ってみます(@_@)
Commented by impact4642 at 2017-03-13 19:39
> big-bamboobooさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
え~っ!?なんで鼻歌歌ったの分かっちゃったんですか~?
帰りの間、ループし続けた鼻歌は「銭形平次のテーマソング」❤
しかも、登り坂で立ち漕ぎもしちゃいました!(^^)v
微妙に嫌われ者のカワウですが、良く見ると目が綺麗だし、
羽も渋い鎧みたいで面白いです(^^♪
是非、是非見に行ってみてください(#^.^#)
big-bamboobooさんが見に行ったら、カワウも喜んで、
大きい魚の踊り食いを披露しちゃうかもですね♪
Commented by tamutamu0401 at 2017-03-13 22:19
インパクトブルーさん!こんばんは^^

イカルチドリさん可愛いですね!
足が長い(笑)
野鳥さんの後姿を撮ってると、やけに哀愁を感じる事が有ります(笑)
群れてる野鳥さんはそんな事無いですがね。
そうでしょうね~これだけの野鳥さんに出会えればルンルンですね^^
風邪ひいてしまいましてボチボチ寝ます(笑)
おやすみなさい(^^)/
                      たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-03-13 22:47
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうござます(^_^)/って!!
風邪ひいちゃったんですか(@_@;)
いいんですよ~そんな体調で、コメントなんて~(嬉しいですが♪)
無理だけはしないで下さいね(^^ゞ
そんな時に、ノー天気に鳥さんの後ろ姿を堂々と記事にしちゃいました(*^。^*)
クシャミしたイカルチドリさんが、たむたむさんと重なります(>_<)
沢山睡眠をとって、良くなって下さいね♪
Commented by mitiko-aran at 2017-03-14 11:36
こんにちわ!
車検だったの、朝一に予約を入れて居ましたので
夕方、6時には終わるのよ、最近、車検、早いですね
ゼロクラウンですから、14万弱だったわ

イカルチドリって!色合いが同化してて、
目の前に居ても気が付かなくて、何時も逃げられるのよ、この子、最高に愛嬌が有り、可愛いですね
エッ!鼻水??画像を遡ったわ、
本当ダ!水が垂れてる、、、私と同じ、花粉症だ!
カワウの飛行連帯、綺麗~~♪
数羽の低空飛行は見ますが、この数の飛行は
綺麗よね
Commented by impact4642 at 2017-03-14 13:14
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
車検、お疲れ様です♪確かに最近の車検は早いですよね!
クラウンですか!大きなお車乗られてるんですね~
車検費用も、バカになりませんよね(@_@;)
イカルチドリは、コチドリと未だに区別がつかないんですよ~☆
今回は、鳥撮りの先輩に区別してもらいました(^^ゞ
本当は、鼻水じゃないですけど、クシャミで鼻水が飛び散ってる
ように見えますよね!
アランさんは、花粉症ですか!!私は大丈夫です♪
カワウは、多い時は100羽近い大群で、川を移動してました!
一斉に狩りをしたりするが迫力でした(^_^)/
by impact4642 | 2017-03-13 17:30 | 野鳥 | Comments(6)