人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 09日

ササゴイさんとすずめタン(*^^*)

先日、河川敷で木に留まってるササゴイさんを発見(*^^*)
こっそりいても、大きいから目立っちゃうね(笑)
逆行気味だけど、近めで撮れることは少ないのでパチリ☆
ササゴイさんとすずめタン(*^^*)_a0355908_14542774.jpg
ゴイサギさんも、大きさが似てるけど、
ササゴイさんの方が、シュッとしててカッコが良いね(>_<)♡
ササゴイさんとすずめタン(*^^*)_a0355908_14543292.jpg
見つからないように、ゆっくりこそ~っと移動してるけど、
オバタンからは、丸見えなんだよね(笑)
ササゴイさんとすずめタン(*^^*)_a0355908_14543823.jpg
ササゴイさんにサヨナラをして、そろそろ姿を出してる
すずめタンの子供を探しに、公園をキョロキョロ♪
探さない時は、いつでも会えるすずめタンなのに、
不思議と、探すとなかなか見つからない(;^ω^)
やっと、日陰にいる子を発見(^^)/
ササゴイさんとすずめタン(*^^*)_a0355908_14545511.jpg
親すずめタンに、ご飯をおねだり♪
ササゴイさんとすずめタン(*^^*)_a0355908_14550189.jpg
おねだりの甲斐あって、貰えたみたいだね( *´艸`)
しかし、薄暗い場所ばっかだね~(笑)
ササゴイさんとすずめタン(*^^*)_a0355908_14550672.jpg
ササゴイさんも見っけたし、
すずめタンの親子にも会えて、ご機嫌なオバタン♪
すずめタンは、大人も子供も可愛いな~( *´艸`)♡


by impact4642 | 2017-06-09 17:30 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by sm1002ss415 at 2017-06-09 18:10
こんにちは。
拝見するたびに思うのですが
野鳥って色いろな種類がいるのですね。
図鑑でしか見たことないような
鳥が多く、
こちらのお写真で名前と顔が
一致することもありました^^
しかもどの鳥も美しいですね。
私は・・・サギと言えば白鷺、アオサギだけ。
あとキジにはよく遭遇しますが^^
これからも楽しみにしていますので
また宜しくお願い致します。
Commented by big-bambooboo at 2017-06-09 18:12
こんばんは〜
スズメは巣立ちをしてもご飯はまだ貰うんですね〜?

ササゴイはゴイサギの色の雰囲気に似てますね〜
遠くから見たら区別つかないかも。。。( ; ; )

それから↓ホシゴイが大人になるとゴイサギと名前が変わるのですか?
Commented by impact4642 at 2017-06-09 20:01
> sm1002ss415さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
私も、鳥を撮る前は、近所で見るお馴染みの鳥しか
知りませんでした(;^ω^)
白鷺も、種類はいくつかあるんですが、単体だと区別が
出来ないので、ザックリと白鷺で誤魔化しちゃいます(笑)
キジに良く遭遇されるんですか(^^)/
私は、滅多に見かけないので、羨ましいです♪
雨が多くなる季節で、気も滅入りますが、
お互いに写真ライフを楽しみましょう(#^^#)
Commented by impact4642 at 2017-06-09 20:12
> big-bamboobooさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
スズメもですが、他の小鳥も、巣立ちして暫くは、
親から給仕してもらいますね♪
自力で食べる練習も同時にしてるようです(*^^*)
ササゴイとゴイサギは、最初はごっちゃになっていたんですが、
幸い、同じ池にどちらも居るので、区別がつくようになりました♪

ホシゴイは、3年くらいかけて、ゴイサギになるようです♪
成鳥になって、ゴイサギになります(^^)/
Commented by sazaneri873 at 2017-06-09 20:40
こんばんは~
ササゴイさんそーと見えないように移動でしたか。
でも3枚目の新緑にバッチリ綺麗に写されていますね。
Commented by tamutamu0401 at 2017-06-09 20:40
インパクトブルーさん!こんばんは^^

私には、ゴイサギさんもササゴイさんも同じに見えます^^;
そうか!ゴイサギさんは少しずんぐりしてるんですね(笑)
ゴイサギさんは目が赤いササゴイさんはまが黄色らしいですが遠かったら解りませんね。(笑)
おねだりするスズメさん可愛いですね!
子供は可愛いですね(^^)/
                たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-06-09 21:41
> sazaneri873さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
逆行に中だったので、設定に苦労しましたが、
なんとか写せて良かったです♪
ササゴイさんは、見つかってないと思っていましたが、
オバタンは見た!!でした(*^^*)
Commented by impact4642 at 2017-06-09 21:50
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
ゴイサギさんは、ちょっと人相の悪いペンギン🐧似です♪
私は、どちらかと言えば、ササゴイさんとホシゴイさんで迷っていました(笑)
ゴイ系の中では、ササゴイさんは見た目が良いので人気です(*^^*)
子すずめタンは、まだ甘えたい子もいるみたいで、
カメラマン泣かせの、日陰でばかり給仕でした(;^ω^)
あどけない表情の子すずめタンは、可愛いですよね~♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 臨海公園に行ってみた(^^)/      ゴイサギさんとホシゴイさん(*... >>