臨海公園に行ってみた(^^)/

先日、臨海公園に行って来ましたが、鳥さん薄っ!!( ゚д゚)ポカーン
前回来た時は、渡りのシギさん達で賑わっていたのに!!
ちょっと間が空くと、様子は一変しますな(;^ω^)
そんな中、お付き合いしてくれたのは、やっぱりコチドリさん♡
上目遣いの可愛い子ポーズで迎えてくれました♪
a0355908_13225508.jpg
強い陽射しの反射で、セピア色のコチドリさんが完成( *´艸`)
a0355908_13230271.jpg
コチドリさんの後に来てくれたのが、キアシシギさん♪
オバタンに愛想を振る間もなく、餌探しに夢中(笑)
a0355908_13230728.jpg
こちらのアオアシシギさんも、同じく餌探しに没頭中(笑)
その一心不乱な姿に、釘付けのコチドリさんも友情出演( *´艸`)
a0355908_13231212.jpg
海側に出ても鳥の姿はなく、唯一いたのがアオサギさん♪
餌を探していたので、なにか大物ゲット!なカットが撮れるのではと思っていると、
見事にゲットしました!!が!!その咥えてるの、なに?
a0355908_13231874.jpg
カエル!?魚!?それともゴミ!?(;^ω^)
アオサギさんも汚いと思ったのか、シャバシャバと洗ってます(笑)
a0355908_13232406.jpg
さて、その大物が何者なのか、お見せなさい☆
デロ~ン・・・
a0355908_13232927.jpg
ちょっ!!( ゚Д゚)!!洗う前より酷いじゃん!!
洗ってまで、食べようとしたアオサギさんも目が点(笑)
長い時間、この格好のままフリーズしちゃってました(;^ω^)
撮り損ねたけど、この後、オバタンの目を盗んで、一瞬で食べちゃいました(笑)
あんだけ悩んだら、普通は捨てるっしょ!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
明らかにオバタンよりも、食い意地悪いよ!
まぁ、アオサギさんのお陰で、楽しい撮影になったけどね( *´艸`)

[PR]

by impact4642 | 2017-06-10 17:30 | 野鳥 | Comments(8)

Commented by amanojyako123 at 2017-06-10 18:34
うぉぉぉ~~~
でろ~~~んですね(@@)
何だったのでしょう?食べたって事は草とかじゃ無いですよね(^^;)
Commented by tamutamu0401 at 2017-06-10 20:26
インパクトブルーさん!こんばんは^^

おぉ~!コチドリさん!
上目づかいのポーズはコチドリさん独特ですね^^
私も大阪南港野鳥園に行った時は干潟はガラ~ンとしてました。
コサギさんとアオサギさんは居ましたけど・・
カメラマンも居ませんでした!
でもシギさんが出て来てくれたりアオサギさんの何か解らない食事と楽しめましたね(笑)
デローンってほんとにデローンですね(笑)
拡大してみましたけど正体不明ですね!
食べたと言う事はゴミじゃ無かった事は確かですね^^
こういう面白いのが見れるのも野鳥撮影の醍醐味ですね(^^)/
                たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-06-10 20:39
> amanojyako123さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
未確認生命体でしたよ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
アオサギさんって、丸呑みしちゃうから、
ゴミも食べちゃいそうです(笑)
おそらく、朽ち果てた魚?かな~と思いますです(;^ω^)
Commented by impact4642 at 2017-06-10 20:52
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
コチドリさんは、コミカルな表情を見せてくれるので可愛いです♪
干潟は、渡りの時期以外は、ちょっと寂しいですよね(;^ω^)
この日の臨海公園も、行楽のカメラマンくらいでした(笑)
夏場の鳥撮りの敵は、暑さだけじゃなく、鳥薄もなんですよね(;^ω^)
アオサギさんは、丸呑みなので、最悪ゴミでも食べそうですけど(笑)
インパクト的モットーが、珍鳥よりも、珍事!!ですから、
こんなアオサギさんに出会うと、ウハウハです\(^o^)/
Commented by nyaan5296 at 2017-06-11 06:50
おはようございます(*^_^*)

うっわ~(+_+)
食べたってことはゴミじゃないのかな
のびたカエル?(-_-;)
眉間にシワ酔っちゃいましたよ~
でも見た目が悪くてもすごく旨いのかも・・・
いやいや、考えたくないな(笑)
Commented by mitiko-aran at 2017-06-11 11:32
こんにちわ!
野鳥枯れの時期なのに、コチさんに遊んで貰い、
アオアシシギには二羽も出会い、これ以上の
出会いは、、、贅沢だよ==(^^♪
ワ~ァ!胸焼けして、サラダを食べるアオサギに
この子は、足が見えるから、カエルですね
それも、デカい!
エライ~~!高崎山の、猿の様に、洗って食べる
アオサギって!初めて見たわ、弱らせて一気呑みなのね
Commented by impact4642 at 2017-06-11 13:48
> nyaan5296さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
アオサギさんも、一瞬は怯む食材だったのは確かかも(;^ω^)
人間も、色々食べちゃう生き物だけど、
あれは、もう腐ってる部類ですよね(笑)
悩んでも、結局は食べてみたのは、さすがアオサギさんですよね(笑)
Commented by impact4642 at 2017-06-11 14:00
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
今の時期は、暑さだけじゃなく、鳥薄とも戦わなくちゃ
いけませんね(;^ω^)
アオサギは、悪食ですよね(;^ω^)
アオサギは、丸呑みして食べるから、あまり味は関係ないのかも?
私も、丁寧に洗ってる所は初めて見ました(笑)
以前、カルガモのヒナを、丸呑みしたシーンを見て、
ビックリした記憶があります((+_+))