人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 11日

河川敷公園にて(^^)/

アシスト自転車の導入で、巡回は強化されましたが、
肝心の鳥さんがいません(;^ω^)
去年の今頃は会えてた鳥さんも、今季はいなかったり・・
「お~い!どこだ~!」と言っても仕方がないので、ひたすら巡回(笑)
先ずは、河川敷を見回り、久しぶりにコチドリさんと遭遇♪
おそらく、何処かで営巣してるんだろうけど、全く不明(笑)
河川敷公園にて(^^)/_a0355908_13261537.jpg
コチドリさん以外の出会いもなく、河川敷公園へ♪
移動はしたものの、河川敷公園も状況は同じなよう(;^ω^)
たどたどしく囀る、今季巣立った子すずめタン♪
羽をピコピコして、ご飯の催促をしてるけど、親はスルーしてるみたい(笑)
そろそろ自立の時期なんだね(*^^*)
河川敷公園にて(^^)/_a0355908_13263195.jpg
こっちにも、まだ甘えたの子すずめタンを発見( *´艸`)
このこは、ジメ~ッと親を待っていました(笑)
待ち方にも、性格が出るみたいです(笑)
河川敷公園にて(^^)/_a0355908_13264035.jpg
変化と言えば、バンさん夫婦が2番子に向けて活動中(^^)/
今季は、カルガモ一家が期待できないので、
是非とも、バンさん夫婦に池を盛り上げてもらいたい♪
結局、バンさん夫婦の1番子は、1羽しか残らなかったから、
夫婦も寂しそうだしね☆
河川敷公園にて(^^)/_a0355908_13262073.jpg
池の奥で、良い感じに佇むバンさん(*^^*)
河川敷公園にて(^^)/_a0355908_13264679.jpg
この時期、カルガモさん一家が出てこないだけで、池は静か(;^ω^)
それだけ、カルガモさん一家に、モデルになってもらっていたんですね♪
何時でも見れると思ったら、大間違いって事ですね☆
どの出会いも奇跡なんだと、感謝しながら撮らなくちゃいけませんね(^^)/


by impact4642 | 2017-06-11 17:30 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by tamutamu0401 at 2017-06-11 19:50
インパクトブルーさん!こんばんは^^

この時期、何処へ行っても野鳥さん少ないですね!
何時行っても居るのはアオサギさんぐらいです。
真夏はどうなるんでしょうね!?
子スズメさんの甘える姿はよく見かけます。
バンさん頑張ってますね(笑)
綺麗な映り込みの綺麗な池に佇む姿良いですね!
そうそう昨日、またカラスに後頭部をガツンとやられました(/_;)
                たむたむ
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-06-11 20:01
こんばんは
この時期、野鳥は少ないですね。
「ヤ~、チョーガナイヤ」、なんて、しょうもないギャグを飛ばしても、ちょっとむなしい(^。^)
過去の日記で水元公園にお出かけの記事は、あまり見てないような気がするのですが、
もし気が向きましたら、いつでもお出かけ下さい。
かわせみの里と、不動池と2ヵ所あって、どちらもつがいが営巣してます。
不動池は、遭遇率100%で、行けばまず出会えます。
アシスト自転車じゃ、水元公園は遠いですけど、いつでもどうぞ。
Commented by petapetadaisuki02 at 2017-06-11 20:05
インパクトブルーさん、こんばんはです。

コチドリさんのまなざしキュートでいいですね!!
2枚めのすずめタンすごくかわいくて綺麗です。
6月の新緑のショット!!ですねです。

スズメ・カワセミ・バン。。
たくさんのを見てしまった。。(笑)。
これも6月ならではのショットなのですね!!
Commented by otomeurarafuku at 2017-06-11 20:20
こんばんわ・・・
いろんな野鳥がいるんですね
すずめ・・・は わかりますが 
他の鳥はまだ見たことがありません

こすずめ 可愛いですね
Commented by impact4642 at 2017-06-11 20:45
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
夏場は、早朝じゃないと、鳥さんの出も悪くなりますからね(;^ω^)
去年の夏は、田んぼなどは朝の4時に起きて出かけてました(笑)
付き合わされる相方さんは、ボロボロでしたけど(笑)
夏場は、花も少なくなるし、本当に被写体に困ります((+_+))
だから、カワセミさんには期待しちゃいます♪
えっ!?またカラスに攻撃されちゃったんですか!?(;^ω^)
帽子ですよ!帽子!!(;^ω^)
Commented by impact4642 at 2017-06-11 21:01
> tabi-to-ryokouさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
あまりの鳥の少なさに、ギャグも炸裂ですね(笑)
残念ながら、座布団は差し上げられませんが・・( *´艸`)
水元公園は、数回行ったことがあります♪
ブログを始めてからは行ってないですが、そのうち行く事もあると思います♪
アシスト自転車じゃなく、車で(笑)
前に行った時は、カワセミの里のピラカンサに来る、
アオバトを撮りたくて行きました(^^)/ 会えませんでしたが(笑)
Commented by impact4642 at 2017-06-11 21:17
> petapetadaisuki02さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
コチドリさんは、小っちゃくて、ちょこまかしてて、
出会うと癒される鳥さんです( *´艸`)
この時期は、スズメの子供があちこちにいるので、
ついつい撮っちゃいます♪
暑くなると、鳥さんは少なくなりますが、
可愛い鳥さんを撮れるように、頑張りますね(^^)/

Commented by impact4642 at 2017-06-11 21:29
> otomeurarafukuさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
鳥を撮り始めて、色々な鳥に出会いましたが、
身近なスズメは可愛くて良いですね♪
花が咲く公園などでは、鳥も沢山いるので、
スズメも見てると楽しいですよ(*^^*)
Commented by mitiko-aran at 2017-06-12 07:02
おはようございます
何時でもコチさんに出会える環境が羨ましいです
コチさんには、偶然でしか、出会えないのよ
二枚目の緑の木々の枝止まりの子雀さん
表情が最高に、幼くて可愛いわ
バンって!絵に成る水鳥ですね、バンの映り込みの
美しい事、水が綺麗で、波立ってないからですね
Commented by mypottea2 at 2017-06-12 07:23
インパクトブルーさん、おはようございます
いつも たくさんの野鳥アップされてびっくりです。自分も試してみたくても声はすれど姿は探せません(T . T) インパクトブルーさんは生態もさることながら小鳥さんに対する暖かい愛情をいつも感じてこちらまで優しくなれます^_^ アシスト自転車いいですね!
Commented by impact4642 at 2017-06-12 13:23
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
コチドリさんは、いつも会える訳ではないですが、
この時は、久々に会えて嬉しかったです♪
子すずめも、あっという間に親離れしちゃうので、
給仕のシーンが撮りたかったのですが、おねだりシーンのみでした(笑)
静かな池に、バンさんの黒い体は映えますよね(^^)/
バンさんの2番子にも期待です♪
Commented by impact4642 at 2017-06-12 13:35
> mypottea2さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
ほとんどが、ご近所周りで撮った鳥たちですが、面白く思ってもらえたら、
嬉しいです(*^^*)
正直、調べながらの掲載ですが、珍しい鳥を撮る事よりも、
身近な鳥の、面白い仕草や、暮らしを私流にお届け出来たら良いですね♪
撮るために見ていると、小さな鳥の生き方に、教わる事もあります♪
アシスト自転車、凄く良いです( *´艸`)
名前
URL
削除用パスワード


<< 素敵な川の子すずめタン(*^^*)      臨海公園に行ってみた(^^)/ >>