素敵な川のカモヒナちゃん(*^^*)

昨日は、自立し始めた子すずめタンの記事でしたが、
今日は、自立にはもうちょっとのカモヒナちゃんです(*^^*)
素敵な川には、流れの段差があって、カモヒナちゃん達にとっての、
生まれて初めての「人生の壁」になってるようです(笑)
親ガモさんが、流れの先で待っていますが、
カモヒナちゃん達は激流に翻弄されてしまいます(;^ω^)
a0355908_12585277.jpg
画面には映ってませんが、左方向で親ガモさんが待っています♪
向かっては戻され、向かっては戻されを繰り返します((+_+))
a0355908_12590293.jpg
カモヒナちゃんのうちの一人が、兄妹に喝を入れています(笑)
その姿は、オロナミンCのCMのようです(*^^*)
a0355908_12590821.jpg
親ガモさんが、鳴きながら励まし続けていますが、
ちょっと頑張り疲れて、流れの緩やかな場所で3っ並んで休憩しちゃう( *´艸`)
a0355908_12591516.jpg
こうなると、カモヒナちゃん達は動きません(笑)
この日は親ガモさんが折れて、ヒナちゃんの方に戻ってきました♪
a0355908_12592147.jpg
「人生の壁」は、この日は越えられなかったけど、
たくさんトライしたから、花丸を貰えたよね( *´艸`)
a0355908_12592717.jpg
きっと、最初の壁を越える日も、すぐそこだね♪
頑張った後は、親ガモさんの後にくっついて、おやつでも貰うのかな?(笑)
小っちゃいパワーに、元気を貰ったオバタンでした( *´艸`)

[PR]

by impact4642 | 2017-06-13 17:30 | 野鳥 | Comments(9)

Commented by petapetadaisuki02 at 2017-06-13 19:54
こんばんはです、インパクトブルーさん。

カモヒナちゃんたち、とってもかわいいですね。
でも本当に「人生の壁」の特訓なのですよね。。
実際に観ていたら、ドキドキハラハラしそうです。
いつも鳥たちの表情が自然にとれていますですね。

昨日のずずめたんの画像、
色合いとかとってもかわいくて素敵だったです♡



Commented by impact4642 at 2017-06-13 21:25
> petapetadaisuki02さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
ファインダー越しに、撮りながら「頑張れ!頑張れ!」って、
ブツブツ言ってました(;^ω^)
何回もトライする姿は、本当にいじらしく、可愛かったです♪
すずめタンは、同じ場所で撮ったんですが、
赤い桑の実と、すずめタンの色合いが上手く出せて、
私も、お気に入りのカットになりました(*^^*)
今日は、雨の止み間に撮影に出たら、帰りは降られて、
ビッチョリになりました(*_*)天気予報、当たりますね(笑)
Commented by tamutamu0401 at 2017-06-13 21:40
インパクトブルーさん!こんばんは^^

カモヒナちゃん可愛い!!
でも3羽になったんですね!
何回もトライする姿は見ていたら熱くなるでしょうね^^
なんか力入りそうです^^
3羽並んで観念したような姿が可愛い^^
親カモさんも優しいですね!
頑張って大きくな~れ(^^)/
                たむたむ
Commented at 2017-06-13 21:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by impact4642 at 2017-06-13 22:17
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
最初はもっと居たみたいですが、川は天敵も多いので・・
ファインダー越しに「頑張って!」とブツブツ言いながらの
撮影でした(笑)
きっと、カモヒナちゃんは「お前も頑張れよ!」と言ってたかも( *´艸`)
いっぱい頑張って、くたびれて、休憩してる図は堪りません(笑)
親ガモさんも、厳しくて優しく見守っていました♪
こんなシーンが見れるから、ヒナちゃんの撮影は楽しいですね!
レンズは、何か考えてるのがあるんですか~?
Commented by tkytora at 2017-06-14 00:39
待ってました~(//∇//)
ほのぼの写真と思ってお邪魔したら、まさかのオロナミンC…(笑)
動かなくなった3羽の姿可愛すぎます♪
どうする…? 無理だよ… もう考えたくない… みたいな


すずめたんも可愛いし、周りも素敵ですね~(*^-^*)
Commented by mitiko-aran at 2017-06-14 07:33
おはよう~~♪
本当に、またまた、偶然ですね
雛の大きさも、同じ様ですね
冒険心旺盛ですから、この時期、親は目が離せないですね
それにしても、可愛い雛、数が少なく成って
居ますね、敵が多い、自然界ですから
仕方が無いのですね
雛にしては、荒波でしょうに、心配そうな
親、流させれないように、休息場所を見つけ
三羽、寄り添う姿、ドラマだわ
無事で安心したわ
Commented by impact4642 at 2017-06-14 14:51
> tkytoraさん、こんにちは♪
コメントを、ありありがとうございます(^^)/
癒し系かと思わせておいて、まさかの体育会系でした(笑)
本当に、一生懸命に川のぼりしていたので、
休憩したら、もう嫌になっちゃったみたいです(笑)
あの激流、私でも嫌ですもん( *´艸`)
ちびっ子達がいるだけで、見慣れた景色も輝いて見えますね♪
出会える限り、色んなお子ちゃまを撮っていきたいです(^^)/
Commented by impact4642 at 2017-06-14 14:59
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
最初は5羽くらい居たみたいですが、すぐに減ってしまいました
川は、天敵も多いので、全員が巣立つのは奇跡に近い事なんですよね
命のキラメキを撮らせてもらってるんだと、改めて思います☆
流れが強いので、何度も挑戦していました(笑)
兄妹で励まし合って、挫折も一緒♪
優しく見守る母親、プライスレスなドラマですよね(*^^*)