素敵な沼のカワセミさん(*^^*)

毎度、捉えられるところが一緒なので、画がみんな一緒ですが、
2番子待ちのカワセミさんショットです( *´艸`)
清涼感溢れる水飛沫・・と言いたいとこですが、遠いので迫力ナシ(笑)
a0355908_13465301.jpg
a0355908_13470444.jpg
a0355908_13465989.jpg
a0355908_13471065.jpg
綺麗な映り込みでも( *´艸`)
a0355908_13464861.jpg
同じようなカットを、嬉々として量産してるオバタンに、
カワセミさんが一言・・
「派手な水飛沫が良いなら、いっそオバタンが飛び込めば?」
a0355908_13471561.jpg
なぬ~っ( ゚Д゚)それは、オバタンが重たそうだからか!!
しかも、飛び込んだところで、誰も撮んないよねーっ!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
笑いは撮れそうだけど・・(;´Д`)

[PR]

by impact4642 | 2017-06-14 17:30 | カワセミ | Comments(10)

Commented by sazaneri873 at 2017-06-14 18:31
こんにちは~
遠いのと飛ぶのを写すのは難しいでしょう。
でも飛ぶ姿、小さいですがバッチリですね。
お上手です。
内はなかなか飛翔の鳥は写してきてもらえません><
Commented by impact4642 at 2017-06-14 19:21
> sazaneri873さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
飛んでる鳥は、背景がゴチャゴチャだと撮りづらいですね(;^ω^)
ここのカワセミさんは、設置されてる枝から飛ぶので、
予測はし易いかもです☆
ご主人のブログも毎日拝見してますが、
精力的に色々な鳥さんを撮られてますね(*^^*)
凄いと思います♪
Commented by tamutamu0401 at 2017-06-14 20:21
インパクトブルーさん!こんばんは^^

いやいや!なかなかの迫力ですよ!
綺麗に撮れてますし映り込みも良いし言う事無しですよ。
5枚目の飛び上がりなんか綺麗ですね!
緑の映り込みも綺麗(^^♪
私は最後の写真のような止まりものしか撮れません(/_;)
先日久しぶりにカワセミくんに会いました^^
オバタン飛び込んだら私は絶対撮りますよ(笑)
レンズはヨンニッパは高いしゴウヨンをと思ってますが思案中(^^)/
                たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-06-14 20:55
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
素敵な沼の、映り込みの綺麗さに助けられて、
なんとか撮れてる風にはなっていますね(笑)
一緒に撮ってる、先輩カメラマンの方たちは、失笑してそうですが(笑)
まぁ、それもオバタンって事で( *´艸`)
そうですよ!万が一、飛び込んだら撮ってくださいね!!
お笑い芸人としては、オイシイ事態なのですから(笑)
500f4!!それも、軽自動車買えますよ(笑)
たむたむさんのカメラが、フルサイズだから、500ないと鳥撮りは
大変かもですね(^^)/
レンズ沼・・たむたむさんを引きずり込んじゃって、申し訳ないな~(笑)
Commented by fleunn at 2017-06-14 23:05
(((*≧艸≦)ププッ

思わず笑ってしまいました( *´艸)

お写真いつも感心していますm(__)m
鳥さん撮影は難しいのでしょうね
いつもありがとうございます(*^^*)
Commented at 2017-06-15 08:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitiko-aran at 2017-06-15 12:25
こんにちわ!
今朝は生徒の待つ、教室に、出稽古だったの
外は真夏日で、灼熱よ、
カワセミの飛び込む、水飛沫を見てると、
嬉しく成るわ、私もカワセミの様に、
シャワー浴びるわ、
同じ様でも、見てる私には、カワセミの
漁に枝止まり、全部が羨ましい位
新鮮よ
Commented by impact4642 at 2017-06-15 13:20
> fleunnさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
なんとか、トリミングとかで誤魔化せてますが、
鳥撮りのキャリアも浅く、ストイックに技術磨きもしないので、
トリミングと笑いで、うやむやにしちゃってます(笑)
笑ったと、言ってもらえるのが、一番嬉しいです( *´艸`)
ヤル気満タンになりました!!
Commented by impact4642 at 2017-06-15 13:38
> 8:45の鍵コメさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
お手間を取らせてしまって、すみませんでした☆
安心できました\(^o^)/
今は、機材も多岐に渡っていますが、普段は人が集まる場所も
行きませんし、砲列が並んでる場合も、邪魔になりそうなので
近づかない位の小心者(笑) 親切に教えて頂いて、ありがとうございました♪
空気が分からない人も、確かに増えましたよね(/_;)
Commented by impact4642 at 2017-06-15 13:44
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
猛暑の中の出稽古、お疲れ様でした♪
こちらは、梅雨入りを宣言してから、肌寒くなったり、
雨が降らなかったり、変な天候です(;^ω^)
カワセミの飛び込みは、清涼感がありますよね!
もっと近くでの飛び込みだと、迫力もお伝え出来るんですが、
カワセミも、私の為に飛び込む訳じゃないので、文句は言えませんからね♪
アランさんに、少しでも涼しさを感じてもらえたら嬉しいです(^^)/