インパクトブルー kyororiann.exblog.jp

身近な野鳥を中心に、季節の花や、たまにお出かけ記事など、脱力系野鳥ブログです♪リンクフリーです(^_^)/♪


by インパクトブルー
プロフィールを見る
画像一覧

河川敷公園にて(^^♪

冬の河川敷公園のアイドルのミコアイサちゃん、
先日、無事に春の移動で旅立って行きましたemoticon-0111-blush.gif
旅立つ前にミコちゃんが撮れて良かったです♪
おっ!ミコちゃん、可愛いパタパタを見せてくれるのねemoticon-0136-giggle.gif
a0355908_13552906.jpg
って!!パタパタじゃなくて、変なポーズかいっ!!emoticon-0102-bigsmile.gif
a0355908_13554878.jpg
この瞬間を狙っていたカメラマン達が、
同じツッコミ入れちゃったよ!!emoticon-0102-bigsmile.gif
ミコちゃんに肩透かしを食らったけど、
ヨシガモ君がカッコつけて、葉っぱを咥えてポーズ♪
a0355908_13541685.jpg
キング・オブ・アイドルのカワセミさんも、
お気に入りの岩でモデル立ちemoticon-0136-giggle.gif
a0355908_13535658.jpg
デカイけど、地味な存在のアオサギさんは、
時々、アグレッシブに狩りを披露するemoticon-0104-surprised.gif
反射的に撮ったけど、狩っているのはデカいカエル!!
a0355908_13545237.jpg
咥えたかと思ったら、一気に水に沈めたぞ!!emoticon-0104-surprised.gif
カ、カエルさんが・・emoticon-0184-tmi.gif
a0355908_13543282.jpg
*苦手な方は、拡大禁止ですわemoticon-0184-tmi.gif
本当は、一部始終撮ったけど、自主規制によって、この2カットだけemoticon-0110-tongueout.gif
でもね、カエルさんが大き過ぎて、食べられずに済んだの♪
逃げれたみたいだから、元気でいてくれてると願いましょうemoticon-0105-wink.gif

[PR]
Commented by tamutamu0401 at 2017-03-14 21:00
インパクトブルーさん!こんばんは^^

風邪ご心配いただきありがとうございます。
一日休養してだいぶ楽になりましたよ^^
もうカモさん達は旅立ったんですか!
そう言えば我が家裏の川も静かになりユリカモメさんも
見かけなくなりました。
アオサギさんの狩りを私も昨年撮りましたがアップ出来ませんでした。
余りにもエグかったので・・・私の場合は食べてしまいましたからね~!
                        たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-03-14 21:41
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
良かったです~!季節の変わり目の風邪は、タチが悪いと聞くので、
たむたむさんは行いが良いから、治りも早いんですよ(*^。^*)
でも、無理はしないでくださいね!!
カモさんが沢山いた、河川敷公園も寂しくなってきました(^^ゞ
無事に、行くべき場所に着けると良いですね♪
サギ類の狩りは、ちょっと生々しい時もありますよね(^^ゞ
猛禽類などは、もっと残酷なシーンも撮る事もありますが、
やっぱり、記事には出来ませんね(>_<)
本来は、それも含めての野鳥写真ですが、「インパクト」路線じゃないので❤
Commented by toko at 2017-03-14 23:00 x
こんばんは~♪
アオサギさんの狩り、私も撮った事があります。
小魚だったからアップさせちゃいました。
冬鳥さんたちが旅だって行き少し寂しくなってきましたね。
また来年元気に帰ってきて逢えるようにと毎年今頃思います^^
Commented by kogechatora at 2017-03-14 23:23
アオサギさんの狩り、爬虫類両生類が多くて自主規制になっちゃいますねっ
私はくちばしに絡みついて抵抗するカナヘビさんを小さめの画でアップしちゃいました。

デカいカエルさんが出てきたってことは啓蟄を過ぎて本当に春ですねっ
公園も毛虫芋虫の季節、山道は山蛭の季節…鳥さんは獲物が増えて嬉しい季節でも人間には嬉しくない季節ですねぇ…
Commented by michikok0345 at 2017-03-14 23:34
インパクトブルーさん こんばんは
初めてコメントさせていただきます。
アオサギさん とても大きなカエルを咥えているのですね!
拡大禁止と書いてあったので、思わず拡大してしまいました^^;
これからも楽しみに訪問させていただきますので、よろしくお願いいたします。
Commented by romaitalia at 2017-03-15 07:57
こんばんは~
ミコちゃんの変なポーズで
ちょうど飲んでいた、水を
吹き出すほど、面白かったですー(笑)
あー、楽しかった♪O(≧∇≦)O♪♫♪ ♫
Commented by mitiko-aran at 2017-03-15 08:02
おはよう~♪
ミコアイサの、お嬢はいつ見ても
可愛いわ、雄より、私、女の子が大好き♪
ヨシガモさん、まだ!居たのね、私が行く川では
もう!姿を消しました、葉を咥え、可愛い顔で
遊んでるわ、
アオサギって!カエルを食べるの?
小魚しか食べないと、思ってたのよ、
動きが激しいから、カエルを咥えただけでも
アオサギ君、エライ
Commented by TREX450PRO at 2017-03-15 08:49
インパクトブルーさん おはようございます
アグレッシブにお出掛けしているようですね、いつも拝見させていただいております。
アオサギさんが大きなカエルを捕まえましたね!
思わず拡大して見ちゃいました。でも大きいのが幸いしてお逃げになったようで良かったです^^
これからも楽しいブログを楽しみにしていますね。
Commented by mozura_gogo at 2017-03-15 09:32
おはようございます!
ミコアイサの仕草可愛くてたまりませんね
カエルさんも春になって起きたばかりで
食べられちゃうの悲しいですよね
アオサギは残念ですがカエルさんからしたら
逃げられて良かったですね
オオタカがコサギを捕食しているときは
羽は飛び散るし内臓は引きちぎるし
結構インパクトありました
Commented by impact4642 at 2017-03-15 17:40
> tokoさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
撮ってる方は、多少の事は平気なんですが、
爬虫類は、好き嫌いもありますからね(^^ゞ
カエルさん、ちょっとデカ過ぎだったし(笑)
池にひしめいていた水鳥も、グッと数を減らし増した。
また、来季の出会いまでお別れですが、
無事に旅を終えてくれる事を祈ります(*^。^*)
Commented by impact4642 at 2017-03-15 17:46
> kogechatoraさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
魚なら、ためらいなく記事にしちゃうんですが、
カエルはデカ過ぎたし、好き嫌いもハッキリしてますから(^^ゞ
蛇だと、別な意味でどんな風に食べるのか、興味出ちゃいます♪
私的には、イモ虫・毛虫を食べてるシーンの方がNGですけど(@_@;)
暖かくなるのは嬉しいですが、虫が増える季節になるので、
私は、森には入れなくなるので、限られた撮影場所で頑張ります♪
Commented by impact4642 at 2017-03-15 17:50
> michikok0345さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
見てはダメ!と言われたら、見るのが人情ですよね(*^。^*)
私もきっと、見てしまいます(笑)
魚を食べてるシーンは抵抗ないのに、何故か爬虫類だと考えちゃいました!
好き嫌いも分かれる生き物ですからね(^^ゞ
こちらこそ、楽しみに伺わせて頂きます(#^.^#)
宜しくお願いします♪
Commented by impact4642 at 2017-03-15 17:54
> romaitaliaさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
吹き出した水で、パソコンに被害出ませんでしたか?(笑)
撮っていたカメラマンも、期待を裏切られてズッコケました(^^ゞ
可愛いミコちゃんは、何をやっても可愛いんですけどね♪
笑って頂けて、和んでもらえたら嬉しいです(*^。^*)
Commented by impact4642 at 2017-03-15 18:00
> mitiko-aranさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
私も、男の子よりも、女の子の方が好きです♪と言っても、
私はまだ、男の子は未見なんですけど(笑)
ヨシガモさんも、今はもういませんが、
最近まで、美しい姿で楽しませてくれました(^_^)/
何か食べてるのかと思ったら、葉を咥えたまま泳いでいたので、
格好付けてたのかも知れません(笑)
アオサギは雑食ですよね~!大きな魚も、大きなカエルも平気みたいです♪
さすがに、大き過ぎたから、悪戯しただけで終わりましたが、
結構、しつこくトライしていたのでビックリです(*^。^*)
Commented by impact4642 at 2017-03-15 19:00
> TREX450PROさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございました(^_^)/
平日は、チャリ圏の撮影場所を徘徊しております(笑)
咥えたのが、大きな魚だと抵抗感が薄いのですが、
大きなカエルだと、好き嫌いがありますから、一応、自主規制しちゃいました(^^ゞ
撮ってる側は夢中なので、多少の獲物でも平気なんですけどね☆
アオサギさんは、とりあえずは食べてみるって感じみたいですが、
大きかった事で、カエルは命拾いしましたね(^^ゞ
Commented by impact4642 at 2017-03-15 19:09
> mozura_gogoさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
ミコさんの男の子は、まだ未見なんですが、
好みでいえば、女の子の可愛さはピカイチかと♪
水鳥は、顔がワイルド系が多い中で、女子好みの可愛さが
ありますから(*^。^*)
撮る側は、カエルでも蛇でも大丈夫なのですが、
嫌いな人も多いので、グロい雰囲気のカットは止めました(笑)
オオタカさんの捕食はまだ撮った事がないのですが、
撮ってみたいような~、みたくないような~な(^^ゞ
でも、ファインダー越しだと、平気だったりしますから、
機会があったら、撮ると思いますね♪
by impact4642 | 2017-03-14 17:30 | 野鳥 | Comments(16)