インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 15日

睡蓮が咲く公園に行ってみた(*^^*)

先日、睡蓮が咲き乱れる公園に行って来ました♪
狙っていたのは、睡蓮の中を泳ぐカルガモさん一家(*^^*)
しかーし!!睡蓮は咲き乱れてましたが、カルガモさん一家はいませんでした(笑)
代わりにいたのは、渡り損ねたオオバンさんが1羽(;^ω^)
仲間も居なくて、ちょっと寂しそうでした☆
a0355908_13575951.jpg
カルガモさん一家もオオバンさんも、絡んではくれなかったけど、
睡蓮は見事に咲いていました(*^^*)
a0355908_13580490.jpg
睡蓮はアップで撮ると、黒い虫が集ってて、虫がいない場所を探すのが大変でした(;^ω^)
a0355908_13581612.jpg
睡蓮の池の脇には、咲き始めのアジサイも(*^^*)
a0355908_13581017.jpg
散策路を歩いていると、久しく聞いていなかった囀りが聴こえてきました♪
大好きなエナガちゃんでした(*^^*) しかも♪お子ちゃま♡
ハッキリ言えば、枝被り!オバタン流に言えば、枝からチラ見(^^)/
a0355908_13582453.jpg
幼顔のエナガちゃん、可愛いな~( *´艸`)♡
たくさんシャッターを切ったのに、ボケずに写っていたのは2カットのみ(笑)
a0355908_13582903.jpg
最後のカットのエナガちゃん、子供の頃に、ポッケに入れたまま洗濯しちゃった、
マスコット人形に似てるな~( *´艸`)♡ 歪んじゃって、ゴワゴワみたいな(笑)
明日は、睡蓮公園の周りを散策した記事が続きます♪


by impact4642 | 2017-06-15 17:30 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by mypottea2 at 2017-06-15 18:22
可愛らしいエナガちゃんですねー! 私も一度でいいから 本物のエナガ鳥を見てみたいものです。どこにいるのでしょうね^ - ^
睡蓮も美しいですね。たくさんある池ですね。私は最近まで蓮と睡蓮の違いがわからず、ずいぶんとサイズが違うと思っていました(T . T)
Commented by mlainsaa831611 at 2017-06-15 20:17
こんばんは~。
エナガちゃんが可愛いですね(*^^*)
枝から、しっかりこっちを見てますね(^^)
エナガって冬の鳥ではなくて、一年中いる鳥なんですね~
ちょっと山里に行った時など気を付けて見ていれば
出会えるでしょうかね(^^)
睡蓮ももうこんなに咲いているのですね♪
とても綺麗です(*^^*)
Commented by petapetadaisuki02 at 2017-06-15 20:27
こんばんはです。

エナガちゃんほんとにカワイイです。
ふわほっこりなイメージです。

スイレン・アジサイみずみずしくてとても美しいですね。
ボケの感じやグリーンの背景もとても気持ちいいです!!
アジサイの構図はとくに勉強になったです。
Commented by tamutamu0401 at 2017-06-15 20:41
インパクトブルーさん!こんばんは^^

オオバンさん渡り損ねたんですか!?
大阪城公園にも何羽かいるみたいです。
一羽では寂しいね!夏乗り切れるのかなぁ~!
睡蓮の映り込みって良いですね^^
3枚目の写真遠くにボケが入ってて綺麗!
紫陽花は咲き初めですか!
淡いピンクが良いですね^^
エナガさんの幼鳥可愛い!
エナガさんはよく動きますよね^^
エナガちゃんポケットに入れたいな(笑)
                たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-06-15 20:52
> mypottea2さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
私もエナガちゃんとの出会いは、久しぶりでした♪
今回は、ごく普通の公園で会えたんですよ(*^^*)
チョロチョロと動くので、なかなか撮らせてくれないんですけど、
可愛いので、ついムキになってしまいます(笑)
あっ!!私も同じでした!!蓮の違う種類と思ってました( *´艸`)
Commented by impact4642 at 2017-06-15 20:58
> mlainsaa831611さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
冬の間は、比較的会えてたんですが、暑くなってからは見てなかったので、
嬉しい出会いになりました♪
エナガちゃんのお子ちゃまは、大人のエナガちゃんより落ち着きなくて、
沢山撮ったのに、撮れてたのは2カットのみでした(笑)
今回は、普通の公園で会えたんですが、
私のフィールドの公園ではいないので、どこなら居るかが分かりづらいですよね(;^ω^)
睡蓮は、池一杯に咲いていました♪
Commented by impact4642 at 2017-06-15 21:19
> petapetadaisuki02さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
エナガちゃんは、人気小鳥ランキングで1位なんですよ( *´艸`)
鳥好きさんじゃなくても、ファンがいるくらいですからね♪
ふわもこは、堪りませんよね♡
睡蓮は、アップで見ると、虫が集っていたので、
綺麗な睡蓮を探してウロウロしちゃいました(;^ω^)
素敵なアジサイを撮られるmakiさんに、褒められるなんて嬉しいです(*^^*)
Commented by impact4642 at 2017-06-15 21:35
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
オオバンさんは冬鳥ですから、ケガとかで渡れなかったのかも?
普段は、カルガモさんも一緒の池なので、少しは寂しさも紛れる?
かもですね♪
ここの睡蓮は、規模もあるので、撮ってて楽しいです(*^^*)
夏場は、鳥さんも薄くなるので、お花撮りも真剣です(笑)
こちらのアジサイは、咲き出しって感じですね♪
エナガのちびちゃん、すっごく可愛かったです!
もっと、可愛い所が撮れてたら良かったんですけどね(;^ω^)
Commented by amanojyako123 at 2017-06-16 05:40
おはよう(^0^)
エナガの子供 可愛い♡
今時期 なかなか見れないのに凄いです♪

 蓮もアジサイも良いなぁ~こちらはもう少し先なの
楽しみになったわ(^^)/
Commented by mitiko-aran at 2017-06-16 07:28
おはよう~♪
朝から、暑い~~!雨乞い踊りしないと雨、降りそうも無いわ、
睡蓮、綺麗ですね、暑い日には、この様な、涼しい
風景が、ご馳走に成ります、
オオバンさん、如何したのかしら?
栄養が行き届いた体ですから、元気なのね
ワ~ァ!大好きなエナガ、小さくて
幼さが愛らしいわ、
木々の中、可愛い表情を見せてくれたのね
木々の中なのに、この小さな姿、
良く見つけられましたね
Commented by impact4642 at 2017-06-16 17:58
> amanojyako123さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
お返事が遅くなって、すみません_(._.)_
エナガさんは、私の普段のフィールドでも見られないので、
可愛いエナガちゃんに会えて、嬉しかったです(*^^*)
こちらの、睡蓮&アジサイ前線がアマノジャコさん地方に
これから行くんですね♪
もうちょっと、待っててくださいね~(*^^*)
Commented by impact4642 at 2017-06-16 18:07
> mitiko-aranさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
お返事が、遅くなってすみません_(._.)_
今日は、こっちも暑い一日でした!
日焼け止めを塗ってても、陽に焼けます(笑)
オオバンは、冬まではカルガモさんと一緒に過ごすようです。
長い距離が飛べないような、ケガをしてるのかもしれないですね。
エナガちゃんは、シジュウカラの団体さんに混じっていました♪
今季は、エナガ団子は見れませんでしたが、
チビちゃんは見れたので良かったです(*^^*)
沢山撮ったのに、撮れてたのが2カットでした(笑)
可愛い顔して、難敵です(;^ω^)


<< 睡蓮が咲く公園に行ってみた(*...      素敵な沼のカワセミさん(*^^*) >>