インパクトブルー kyororiann.exblog.jp

身近な野鳥を中心に、季節の花や、たまにお出かけ記事など、脱力系野鳥ブログです♪リンクフリーです(^_^)/♪


by インパクトブルー
プロフィールを見る
画像一覧

睡蓮が咲く公園に行ってみた(*^^*) ~続~

昨日に続き、今日は公園の外の田園を散策した記事になります♪
農作業をしてる人もなく、静かな田園を散歩してるヒバリさんをパチリ(*^^*)
a0355908_14013835.jpg
ネギ坊主に交じって、ネギ坊主のモノマネ?をするヒバリさん(笑)
見事なモノマネのご褒美に、記念撮影してあげました\(^o^)/
a0355908_14014538.jpg
田園を歩いていると、鮮やかなタチアオイが(*^^*)
a0355908_14015077.jpg
紅白揃って( *´艸`)♡
a0355908_14020146.jpg
昔ながらの風景を残す田園は、鳥や昆虫だけじゃなく、
草花も見る事が出来るので、散策していて癒されます(*^^*)
可愛らしく咲く花に、集う蝶もイキイキとしてますね♪
a0355908_14015621.jpg
のんびり田園散策は、明日で最終回です♪
居眠り出来そうな、ゆる~い記事ですがお付き合いくださいね\(^o^)/

[PR]
Commented by tamutamu0401 at 2017-06-16 21:25
インパクトブルーさん!こんばんは^^

ヒバリさんも下に居る時が有るんですね!
私が見る時は何時も高い所でホバリングしながら囀ってますよ(笑)
背伸びしてネギ坊主の真似してますね(笑)
もうタチアオイも咲いてるんですね!
ここのところ紫陽花しか見ていません(笑)
のんびり田園風景良いですね!
蝶も飛び交う田園風景ってホッとしますよ^^
毎日天気が良いから私もシゲル・松崎になりました(^^)/
                たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-06-16 21:53
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
今の時期は、子供連れで散歩をしてる風景を見れます♪
まだまだ、アゲアゲで囀ってるヒバリさんも普通にいますよね(笑)
ネギ坊主を真似っこして、モヒカンを立たせて背伸び♪
すっごく、可愛い仕草でした( *´艸`)
タチアオイは、田園のあちこちに咲いていました!
目立つ花なので、田園風景のアクセントになっていました♪
鳥撮りをしてると、冬でもシゲル・松崎になりますよ~\(^o^)/
Commented by nyaan5296 at 2017-06-17 06:24
おはようございます(*^_^*)

ヒバリさん、囀りながら飛んでいる小さな姿しか知らないので
地上にいると不思議(笑)
しっとりとした花写真もいいですね~
タチアオイ夏の訪れを感じます(^-^)

Commented by impact4642 at 2017-06-17 13:22
> nyaan5296さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
子育てが落ち着くと、遊歩道や農道を闊歩する姿を
見るようになります(笑)
親子で散歩する姿も見れることがあります♪
昔ながらの田園風景は、子供の頃に遊んだ田んぼや畑を
思い出します\(^o^)/
タチアオイは、存在感があって好きな花です♪
何故か、浴衣の柄のイメージなんですよね(笑)
by impact4642 | 2017-06-16 17:30 | 野鳥 | Comments(4)