インパクトブルー kyororiann.exblog.jp

身近な野鳥を中心に、季節の花や、たまにお出かけ記事など、脱力系野鳥ブログです♪リンクフリーです(^_^)/♪


by インパクトブルー
プロフィールを見る
画像一覧

睡蓮が咲く公園に行ってみた(*^^*) ~最終回~

3回に分けて記事にしてきた、睡蓮が咲く公園も、今日で最終回(^^)/
分けるほど、濃い訳ではないのですが、鳥薄ですからねぇ~薄めて・・薄めて・・(笑)
昨日に引き続き、公園周りの田んぼ散策になります♪
田んぼを彩る花達を撮った後、久々に見たカワラヒワさん(*^^*)
a0355908_14400868.jpg
農道を進むと、前方に仲良く歩く猫ちゃんペアを発見( *´艸`)
a0355908_14401431.jpg
黒ちゃんが立ち止まると、白黒ちゃんも立ち止まって、
黒ちゃんを気遣う素振り( *´艸`) とても仲良しそう♪
a0355908_14402135.jpg
いつまでも眺めていたかったけど、邪魔をしちゃ悪いので( ´Д`)ノ~バイバイ
仲良し猫ちゃんペアを見送ると、綺麗なホオジロさんを見っけ♪
a0355908_14402950.jpg
ホオジロさんを撮って、また農道を歩いていると、藪が騒がしいぞ(;^ω^)
覗いてみると、ムクドリさんの子供が親を呼んでいました♪
a0355908_14403605.jpg
正直、ムクドリさんを撮る機会は少ないけど、幼顔のムクドリさんは愛嬌があるね(*^^*)
長々と記事にしましたが、美しい睡蓮に、田んぼの花達、エナガちゃんを始め、小鳥たち♪
仲良し猫ちゃんペアにも会えて、楽しい散策になりました\(^o^)/

[PR]
Commented by h6928 at 2017-06-17 18:53
鳥が薄いと言いながらも、いつもながら次々と見つけられて、
いつも感心し散るんですよ(^-^)
ボクなんかすぐ近くで鳴いている鳥さんも見つけられません。
辛抱強く待つのも苦手なので、端から撮りさんは諦めて、
花と虫が中心になってしまいます。
今日のネコちゃんは、背中で語っていて渋いですね。
Commented by kogechatora at 2017-06-17 19:34
鳥薄の季節ですね〜

椋ちゃんはふだん撮らないですね〜
いちおーはもしかしてコムク?と思って顔が白くないかチェックするんですけど。

ホオジロ、下から見上げの腹撃ちじゃなくて横顔、いい構図で撮れましたねっ
Commented by tamutamu0401 at 2017-06-17 21:22
インパクトブルーさん!こんばんは^^

ほんとに鳥薄ですね~街中の公園なんか居るのはスズメさんとカラスぐらいです。
最近サギ類も見ないですね!
カワヒラさんも見ませんよ。
猫ちゃんペアーのこんな仕草は癒されますね!
ホオジロさん玉ボケの背景でポーズ良いですね^^
ムクドリさんは集団で騒がしいし嫌われ者ですが幼鳥は可愛いですね^^
                たむたむ
Commented by yume_jin at 2017-06-17 21:26
こんばんは。
鳥薄とは思えないほど、たくさんの鳥を見せて下さり
楽しいです♪
幼鳥なのか大人なのかさえ、私にはよく分からないので
勉強にもなりますよー(*^。^*)
並んで歩く猫ちゃん、何か語り合いながら歩いてるように感じますね。
Commented by impact4642 at 2017-06-17 22:07
> h6928さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
私も、ジッと待つのは苦手なので、いつもプラプラしながらの撮影なので、
神経質な鳥さんには、あまり縁がないですね(笑)
珍しい鳥じゃないとダメな鳥撮りさんじゃないので、
出会えれば、片っ端から撮っちゃいます♪
デート中?の猫さんは、本当に良い雰囲気でした(*^^*)
仲良しなのが、一目でわかるペアでした♪
Commented by impact4642 at 2017-06-17 22:12
> kogechatoraさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
いつも、鉄分・煙分を頂戴しております♪
ムクドリの群れを見ると、やっぱりコムクを探しますよね(笑)
幼鳥は色が薄いから、一瞬騙されたり・・(;^ω^)
ホオジロは、色が凄く綺麗な子でした♪
背景も抜けた場所に留まってくれたので、可愛く撮ってあげました(^^)/
Commented by impact4642 at 2017-06-17 22:20
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
田園は、鳥さんが薄くても、草花が咲いてたりしてくれるので、
気も紛れて、有難い撮影場所です♪
カワラヒワさんも、久々の出会いだったので、ゴチャゴチャしてましたが、
思わずパチリしちゃいました(^^)/
猫ちゃんカップルは、本当に労わり合ってて、微笑ましかったです♪
ホオジロさんも綺麗な個体で、背景も抜けてたのでパチリです(^^)/
ムクドリさんを見ると、ついコムクドリかと期待しちゃいますね(笑)
Commented by impact4642 at 2017-06-17 22:29
> yume_jinさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
撮影が、ご近所の公園か、だいたいが近場なので、
身近な鳥がメインですが、楽しんで頂けたら嬉しいくて、
撮影の励みになります(*^^*)
私も、図鑑と睨めっこしながらなので、撮りながら勉強ですね(;^ω^)
猫ちゃんは、本当に想い合ってる空気があって、
しばらく見守っちゃいました(*^^*)
Commented by mitiko-aran at 2017-06-18 14:02
こんにちわ!
今日も朝から、フライパンの上を歩く位の
河原は暑かったわ、もう!限界よね、
木々の中のカワラヒワって!色合いが綺麗(^^♪
アラ!ランデブーの様に、並んで悠然と歩く
二匹のヌコさん達、貫禄だわ
ムクって!ネタが無くても、なんとなく写さないけど
幼鳥だと、写したく成りますね
まだ!羽色が薄いですね
Commented by impact4642 at 2017-06-18 15:05
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
こちらは、朝から曇りがちで、肌寒い陽気でした(笑)
河原は、陽射しを遮る場所もないですからね(;^ω^)
田園は、風景としても良いし、鳥だけじゃなく、
草花も咲いてたりするので、散策してて楽しいです♪
そんな風景の中に、カワラヒワやホオジロやムクドリがいて、
公園だとシャッターを切らないムクドリでも、ちょっと可愛く
見えたりしますね(笑)
猫ちゃんペアは、労り合ってる様子が微笑ましくて、
シャッターを切っていました(^^)/
Commented by aya_526 at 2017-06-21 16:26
こんにちは♪
鳥さんも好きなのですが・・・
やっぱり猫ちゃんにはもっと惹かれちゃってすみませ~ん^^;
なんとも貫禄の後ろ姿のカップル猫ちゃん♡
立ち止まれば待っている姿にまたまた胸きゅんです^^

でも、インパクトブルーさんのお部屋に来ると、
いろ~んな鳥さんに出会えるので、ほんと楽しいです♪
最近鳥見はとんとご無沙汰ですが^^;
ここでたっぷり楽しませてもらってま~す(*^^*)
Commented by impact4642 at 2017-06-21 19:34
> aya_526さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
私も猫ちゃん、大好きです(*^^*)
でも、なかなかカップルで歩いてる姿って見ないので、
凄く微笑ましかったです(*^^*)
私は逆に、鳥撮りに集中してしまうと、他に目がいかないので、
彩さんの撮られるお花や、鉄道写真に刺激を頂いていますよ(^^)/
好きな分野や、得意分野で刺激を与えあえるのが、ブログの素敵な
ところですよね♪
by impact4642 | 2017-06-17 17:30 | 野鳥 | Comments(12)