素敵な沼&素敵な川に行ってみた(^^)/

素敵な沼に、カイツブリさんのヒナが出たと聞いて、行ってみましたが、
カイツブリさん一家は、遥か遠くの草むらから出てきません(;^ω^)
仕方がないので、カイツブリさん一家の撮影は後日にして、カワセミさん撮影にチェンジ♪
先ずはお馴染みの、遠くの躍動(笑)
a0355908_15025954.jpg
撮影の腕は別として、本当に映り込みが綺麗です♪
a0355908_15030578.jpg
a0355908_15024696.jpg
ピン甘ですが、黄金の帯を背景に飛ぶカワセミさん♪
a0355908_15025456.jpg
同じく、黄金の水辺に佇むアオサギさん♪
背景が決まると、何もしてないアオサギさんでも、憂いがあるかも( *´艸`)
a0355908_15024008.jpg
素敵な沼での撮影の帰り、素敵な川に寄りました♪
すると、素敵な沼から、カワセミさんが見送りに?来てくれました( *´艸`)
a0355908_15031149.jpg
いつもカッコ良く撮ってあげてないけど、お見送りをありがとうね~♪

[PR]

by impact4642 | 2017-06-19 17:30 | 野鳥 | Comments(10)

Commented by yuugesyou at 2017-06-19 17:54
インパクトブルー こんにちは!
天気が好いと未だ明るいですね。
素敵な沼と川でカワセミと素晴らしい出逢いがありましたね。
飛び物を綺麗に撮れると撮影が楽しいですよね。
川へ移動したら見送りに来てくれるなんて
随分フレンドリーなカワセミですね。
Commented by impact4642 at 2017-06-19 19:45
> yuugesyouさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
もう、6時過ぎまで明るさがありますね☆
以前、主だったカワセミは、1年中番で暮らしてた上に、
人を怖がらずに、近くで飛び込んでくれたりしたんですが、
代が変わってからは遠くにしか来ないので、
画がいつも同じですが、背景は綺麗な沼なので、
風のない日は、カワセミが映えます(*^^*)
沼と川が近いので、カワセミは行き来しているのです♪
ちょっと、ファンタジー調に仕上げちゃいました☆

Commented by xhdyy226 at 2017-06-19 20:55
インパクトブルーさん こんばんは

カワセミ、距離が遠そうですね。
遠くても100-400㎜レンズ(きっとそうだと思います)のポテンシャルが充分発揮出来てると思って見させて頂きました。
カワセミの飛びものは撮るのは難しいと思っているので私なんぞは見習わなければです。
それとカワセミと一緒に写っているシオカラトンボ?、これいいですねぇ~!!
一層画像が引き立ってると思いました。
Commented by impact4642 at 2017-06-19 21:33
> xhdyy226さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
そうなんですよ~、カワセミ遠いのです(*_*)
レンズは距離が同じの400F5.6の単焦点で撮ってます♪
ズームの方は、欲しかったのですが、予算的に無理でした((+_+))
池は今の時期、トンボが多いです♪
カワセミの頭に止まりそうになったり、同じ枝に止まったり
することがありました(笑)
トンボとのコラボ、気に入ってもらえて嬉しいです(#^^#)
Commented by tamutamu0401 at 2017-06-19 21:40
インパクトブルーさん!こんばんは^^

カイツブリ一家の代役でカワセミさんとは何と贅沢な(笑)
周りの風景をしっかり取り込んだ写真綺麗ですよ!!
映り込みの中で躍動するカワセミさんこんな風に撮ってもらったら本望でしょうね!
見送りもカワセミさんって良いですね^^
でも撮影は暑そうですね~熱中症注意してください(^^)/
                たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-06-19 21:59
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
この沼の特権、贅沢発言してみました(笑)
風がない日は、水面が鏡のようになって、カワセミさんの飛び込みも、
一段と美しく見えるんですよね♪
沼と川は近いので、カワセミさんは行き来してるみたいです(*^^*)
乙女チックに、お見送りしてもらった気になってみました♪
こちらはまだ、そんなに暑い日はないですが、
たむたむさん地方は気温が高そうなので、気を付けてくださいね!
Commented by yomogi_0 at 2017-06-20 00:04
インパクトブルーさん、こんばんは^^
カワセミ、昨年は何回も会ったのですが、今年はさっぱりです(´;ω;`)
会ったとしても、目の前を猛スピードで通過(泣)
素敵な沼のカワセミさん、こんなに素敵に撮ってもらって、いいなぁ~って思いながら、眺めています^^
Commented by impact4642 at 2017-06-20 07:47
> yomogi_0さん、おはようございます♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
カワセミの営巣も、毎年見られるから、次も当たり前と言う保証は
ないんですよね(/_;)
その年、その年の出会いを、一期一会と思って撮っていきたいですね☆
1番子がダメになってしまったので、2番子がの誕生を、
みんなで見守っています(*^^*)
よもぎさんに、ヒナをお見せできると良いな~と思っています\(^o^)/
Commented by mitiko-aran at 2017-06-20 11:19
こんにちわ!
カワセミだけでも美しい姿ですのに
水飛沫を上げての姿は、矢張り、宝石ですね
カワセミにアオサギの映り込み、水面が静かで
水美しく無ければ、映り込みも出ないですね
カイツブリの雛の情報が出て居ますね
おんぶカイツブリの姿を見せてくださ~い
Commented by impact4642 at 2017-06-20 13:56
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
この沼は、周りを緑で囲まれているので、
風のない日は、水面が鏡のようになるので、
色々な映り込みを楽しめます♪
カイツブリさんの記事は、夕方にアップしますが、
ご期待には添えてないかもですが、見て下さいね\(^o^)/