人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 07日

やっと到来♪カモヒナちゃんラッシュ(*^^*)

河川敷公園にも、ついにカモヒナちゃんラッシュが到来\(^o^)/
顔を出すと、「またヒナちゃん生まれたよ~♪」と嬉しいニュースが入ります♪
最初に生まれた子が、4羽から1羽になってしまって落ち込んでいたので、
やっぱり嬉しくて、撮りまくってしまいます( *´艸`)
今度は、6羽のカルガモさん一家です♪
やっと到来♪カモヒナちゃんラッシュ(*^^*)_a0355908_14344155.jpg
何回見ても、可愛さが新鮮です( *´艸`)♡
お母さんの側で寛いでるね♪
やっと到来♪カモヒナちゃんラッシュ(*^^*)_a0355908_14341828.jpg

お母さんが出発すれば、慌てて一緒に出発です(*^^*)
やっと到来♪カモヒナちゃんラッシュ(*^^*)_a0355908_14342436.jpg
お母さん「あ~・・わんぱくばかりで疲れるわ~!!」肩と首のストレッチ(笑)
やっと到来♪カモヒナちゃんラッシュ(*^^*)_a0355908_14342945.jpg
言ってる側から、自由行動し始めるヒナちゃん続々(;^ω^)
立ち姿も、へなちょこで可愛いのぉ~♪
やっと到来♪カモヒナちゃんラッシュ(*^^*)_a0355908_14340509.jpg
お母さんの足のニオイを厳しくチェックするカモヒナちゃん(;^ω^)
「お母さんの水掻き、ちょっと臭うね・・」「うん・・言えないけどね~」
クンクンクンクン(笑)
やっと到来♪カモヒナちゃんラッシュ(*^^*)_a0355908_14341226.jpg
おっ!長男?兄妹たちに、なにやら指示してる?(笑)
兄妹たちも、ちゃんと聞いてる感じが面白い( *´艸`)♡
やっと到来♪カモヒナちゃんラッシュ(*^^*)_a0355908_14343506.jpg
家族の結束は強そうだから、頑張って育ってもらいたいな♪
遅ればせながらの、カモヒナちゃんラッシュに、梅雨を乗り切るパワーを
もらえた気分です\(^o^)/


by impact4642 | 2017-07-07 17:30 | 野鳥 | Comments(22)
Commented by chibichaco-um at 2017-07-07 17:38
こんばんは♪
可愛いー♡
やっぱり雛ちゃんは癒されますねぇ。
6羽とは、親御さん
頑張って欲しいですね!
それにしても
カモちゃんはやっぱり華やかですね~(笑)
Commented by yomogi_0 at 2017-07-07 17:57
こんばんは~^^
ほんと!可愛いですね~♪
私は、今年はカモのヒナには一回も会わずです(泣)

可愛い写真を見たので、梅雨、私も乗り切っちゃいますね^^
Commented by m-masako77 at 2017-07-07 18:44
かもひなちゃんかわいいですね。
解説がよくて ますますかわゆくなります
Commented by mypottea2 at 2017-07-07 18:48
impact4642さん、こんにちは!本当に可愛いですね、私はカモさんは 外国の水辺か絵本の中にしかいなくて、いるとニュースになるぐらいだと思っていたので ホントびっくりです。impact4642さんの力ですね、可愛いです、
♪( ´θ`)ノ\( ˆoˆ )/ 電動自転車は 一回の充電でどこまでもいけるのかしら、、スペアを持っていくのでしょうか?カメラもきれいですね!
光も逆光もボケ味も 完ぺきですね、私はキャノンは使ったことがなかったので びっくりです。
Commented by h6928 at 2017-07-07 19:00
可愛い盛りのカモヒナちゃんたち6羽、
こんどこそ無事に揃って育ってほしいですね。
まだみんな一緒に行動しているうちは良いでしょうけど、
やんちゃの盛りにはお母さんも大変そう。
お兄ちゃんっぽいのが偉そうにしているのは微笑ましいです(^_^)
Commented by impact4642 at 2017-07-07 20:37
> chibichaco-umさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
鳥撮りになる前から、ニュースとかでカルガモ一家の引っ越し!とかいう
映像を見ると、目じりが下がりっぱなしだったので、
何回撮っても自分も癒されてしまいます( *´艸`)
ピーピー団子になって泳ぐ姿は、賑やかですね♪
毎回祈るのは、元気にスクスク育ってほしいですね\(^o^)/
Commented by yamainu3653 at 2017-07-07 20:42
こんばんは。
カルガモの赤ちゃんたちも元気で( ‘-^ )b
実は、私の娘も埼玉におりまして・・・・。
今年の11月には、ムコ殿の家族と顔合わせにそちらにうかがう予定だったのですが・・・。
娘に聞くと野鳥情報がないもので・・とんぼ返りをするしかないかと思っていましたが・・・。
こりゃぁ・・・やっぱり^^
Commented by impact4642 at 2017-07-07 20:44
> yomogi_0さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
この時期はカモヒナちゃんの記事が多くなりますが、
何回撮っても、可愛さが半端ないんですよね~( *´艸`)
よもぎさんの梅雨のパワーになれたら、カモヒナちゃん達も
喜びますよ~\(^o^)/
Commented by impact4642 at 2017-07-07 20:50
> m-masako77さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
ヨチヨチ、ピーピー♪賑やかで本当に可愛いです♪
毎日、暑い撮影ですが、この子たちを撮ってると元気が出ます\(^o^)/
可愛さが、上手く伝わって良かったです(*^^*)
Commented by impact4642 at 2017-07-07 21:33
> mypottea2さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
鳥撮りになる前に、ニュースでカルガモさん一家の引越し等を見ると、
可愛さに、テレビにかじりついてたので、
この時期はカルガモさん一家ばかり撮ってしまいます( *´艸`)
私のアシスト自転車は、満タン充電で110キロ走れます☆
遠くには行かないので、スペアのバッテリーは私は必要ないですね♪
今のカメラはキャノンですが、最初はペンタックスでした(^^)/

Commented by tamutamu0401 at 2017-07-07 21:34
インパクトブルーさん!こんばんは^^

こりゃ可愛いですね!
このチビちゃん達のもふもふでころっとした感じがたまりませんね^^
必死でお母さんに付いて行く姿も可愛い^^
見る物全てが未知の世界ですから興味津々でしょうね。
私の行くいつもの公園にもカモさん居たんだけどどうなっちゃったんでしょうね!?
可愛い姿見れてよかったです(^^)/
                   たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-07-07 21:45
> h6928さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
カモヒナちゃんと、出会うときは楽しいのですが、日に日に数が減ったりするので、
可愛いさが余計に辛くなったりします。
ヒナちゃんも、バラバラに行動したりするので、
お母さんはいつもキョロキョロと警戒してますね(笑)
やっぱり、リーダーシップをとる子は居るようです( *´艸`)
はぐれた子を迎えに行ったりとか♪
見ていて本当に飽きないです☆
Commented by impact4642 at 2017-07-07 22:02
> yamainu3653さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
顔合わせと言うことは、ご結婚ですね♪おめでとうございます\(^o^)/
今後は、埼玉での撮影も増えるかもですね♪
私は、珍鳥は撮りに行く事もないので、魅力的なお話はないのですが、
11月だと冬鳥が元気なので、埼玉も野鳥はいっぱい撮れると思いますよ♪
せっかく、出てこられるなら、撮らない手はないですよね\(^o^)/
Commented by big-bambooboo at 2017-07-07 22:04
こんばんは〜
雛ちゃんたちカワイイですね〜(°▽°)
6羽の子育ては気が抜けないし、大変ですが
頑張って欲しいですね〜〜
リーダー的な子がいるのも頼もしいですね!!


Commented by impact4642 at 2017-07-07 22:14
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
頭でっかちで、ふらふらヨチヨチ♡
撮影しながら、可愛い~可愛い~を連呼の怪しいオバタンと化します(笑)
お母さんについていく時のダッシュが、必死過ぎてまた可愛いんですよ♪
お尻を、プリプリ~!!ですから(笑)
目を離すと、すぐに散らばっちゃうので、お母さんは落ち着かないですよね(笑)
カモヒナちゃん撮影、もう夏のライフワークです( *´艸`)
Commented by impact4642 at 2017-07-07 22:27
> big-bamboobooさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
ヒナちゃん達は、冒険が大好きなので、直ぐに散らばっちゃうんですよ(笑)
お母さんは、いつもキョロキョロして警戒してる感じですね(;^ω^)
小さいヒナちゃんには、危険も多くて、日に日に数を減らしてしまう
現実もあるんですが、それでも皆が大きくなると良いな~と思います♪
長男?君のリーダーシップ、見ていて微笑ましかったです\(^o^)/
Commented by amanojyako123 at 2017-07-08 06:01
やっぱり可愛い(^-^)
数が減ってしまうのはとても悲しいことですが
こんな元気な子供達の姿を見れるのは 嬉しいです♡

 インパクトブルーさんの 言葉が楽しいです(^-^)
センスが光ってるわ(^^)/
Commented by yumeyume828 at 2017-07-08 10:44
雛~めっちゃかわいい♡
わんぱくばかりで疲れる~って、まんま私の言葉みたいでしたwww
ホント可愛くて抱っこしてみたい・・・
無理難題を言ってみるw
Commented by impact4642 at 2017-07-08 13:25
> amanojyako123さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
炎天下の昼活を終えて、生きて帰って来ました(笑)
しかも、収穫ナシ(;^ω^) こんな日もありますね(笑)
小さなヒナちゃん達の動きは、滑稽で追愛らしくて癒されます♪
天敵もいっぱいですが、一日一日を一生懸命に過ごしています♡
まだまだ、ヒナちゃん系の記事は多いと思いますが、
楽しく伝えられたらと思います(*^^*)
Commented by impact4642 at 2017-07-08 13:30
> yumeyume828さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
どんなお母さんも、子育ては大変ですよね(笑)
大所帯が、好き放題に動き回りますから(;^ω^)
お母さんは、気が休まらないみたいです、ストレッチしたら、
バキバキと音がしそうでしたから(笑)
撮ってると、あまりの可愛さに、網ですくって持ち帰りたくなります(*^^*)
Commented by fleunn at 2017-07-09 09:00
自由行動が可愛すぎです( *´艸)
子供はこうじゃなきゃね(((*≧艸≦)ププッ
微笑めました ありがとうございます(*^^*)
Commented by impact4642 at 2017-07-09 13:12
> fleunnさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
お母さんだけじゃなく、見てる私もハラハラしちゃいます(;^ω^)
でも危険を感じると、バラけてても一気に一か所に集まるんですよ!!
その集まるスピードはビックリします(笑)
小さくても、生まれついて危機管理能力が備わってるようです(*^^*)
夏の間は、カルガモさんのヒナちゃん記事が増えますが、
覗いて頂けたら嬉しいです\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード


<< 営巣してたよ、チョウゲンボウさ...      河川敷公園にて(^^)/ >>